アフロディーテは実装される?絵師/声優情報や性能予想も掲載!

0


twitter share icon line share icon

【FGO】アフロディーテは実装される?絵師/声優情報や性能予想も掲載!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】アフロディーテは実装される?絵師/声優情報や性能予想も掲載!

FGO(Fate/Grand Order)に登場するアフロディーテが実装されるかを考察。絵師(イラストレーター)や声優(CV)、実装時のクラスや使用スキルなどの性能予想も掲載しています。FGOでアフロディーテを調べる参考にどうぞ。

目次

新登場サーヴァント
ロムルスクィリヌスの画像
ロムルスクィリヌス
ゼウスの画像
ゼウス
デメテルの画像
デメテル
アフロディーテの画像
アフロディーテ
オリュンポスの攻略まとめはこちら

アフロディーテとは?

オリュンポス十二機神の一柱

アフロディーテの画像

アフロディーテは2部5章後半の星間都市山脈オリュンポスにて登場。オリュンポス十二機神の一柱であり、美と愛の女神。主神ゼウスの娘であり、夫は鍛冶神のヘファイストス。

汎人類史での別名は「ウェヌス」

アフロディーテの汎人類史での別名は美神ウェヌス。彼女が愛したアンキセス王子との息子アイネイアスはローマ神祖の母シルウィアの祖先。つまりアフロディーテの愛がローマを生んだと語られた。

美を司る真体(アリスィア)

アフロディーテの画像

アフロディーテの本体は真体(アリスィア)と呼ばれる巨大な艦。精神操作(価値観・精神・自我の再定義)の権能を持ち、敵の同士討ちを誘発させる精神攻撃を備えている。

カルデア全員で撃破に成功

マシュのブラックバレル画像

カリギュラの宝具で権能を相殺し、ゴールデンヒュージベアー号とも協力してアフロディーテを撃破へ追い込む。最後にマシュのブラックバレルを用いて2つ目の令呪を弾丸とし、撃破に成功した。

ゴールデンヒュージベアー号の画像

▲アフロディーテ撃破に参戦したゴールデンヒュージベアー号。金時の霊核の一部が混ぜ込んである。

アフロディーテは実装される?

周年かイベントでの実装?

Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~特異点ピックアップ召喚バナー

※画像はFGO3周年ピックアップのものです

オリュンポスでは真体でのバトル姿だったが、立ち絵や担当声優は存在するので実装の可能性はある。オリュンポスPU2では実装されなかったので、スカディのように周年かシトナイのようにイベントで実装だと思われる。

次回イベント予想はこちら

クラスはアサシン?

アフロディーテの画像

オリュンポス第13節のバトルではアサシンクラスで出現。敵の行動を阻害するスキルを多く使う点からも、実装されるとしたらアサシンの可能性が高い。

アフロディーテの性能予想まとめ

宝具は即死効果付き?

アフロディーテCT最大画像

第13節のバトルではCT最大で「汝、星を紊す情動(マインドハック・ミュケーナイ)」という攻撃をしかけてきた。全体攻撃+魅了耐性ダウン+確率即死効果だったので、実装時は即死効果付き宝具なのかも?

行動阻害系のスキルを持つ?

アフロディーテはバトル中に敵の行動を阻害するスキルを使用してくる。魅了・混乱(スキル封印)・恐怖(スタン)などを使用するので、実装時も同様or似たスキルを持っているのではないかと思われる。

攻略班特に「美の権能A++」にはNP100%減少効果が備わっていたので、実装されたら敵チャージを大幅に削れる効果なのかも?

第13節で使用するスキル一覧

スキル1美の権能A++
敵単体に魅了状態を付与(1T)
攻撃力をダウン(3T)
防御力をダウン(3T)
クリティカル威力をダウン(3T)
被ダメージをアップ(3T)
即死耐性をダウン(3T)
NPを100%減らす
スキル2愛の権能A+
敵全体に混乱状態(毎ターン確率でスキル封印状態を付与)を付与(3T)
弱体耐性をダウン(3T)
スキル3ソウルリラクゼーションEX
敵全体に恐怖状態(毎ターン確率でスタン状態を付与)を付与(1回/3T)
弱体解除を受けたときの成功率をダウン(1回)

〔星の力〕へのダメージアップ持ち?

第13節では「星の海を渡るものA-」という常時スキルを持っていたアフロディーテ。〔星の力を持つサーヴァント〕へのダメージアップという常時スキルだったので、これがクラススキルになるのかも?

アフロディーテの絵師/声優

担当絵師は『ワダアルコ』氏?

アフロディーテのイラストを担当した絵師の方は現在不明。公式では言われていないが、絵柄から『ワダアルコ』氏ではないかと予想されている。『ワダアルコ』氏はコヤンスカヤやネロなども担当している。

『ワダアルコ』氏のイラスト一覧

声優は『日髙のり子』さん?

公式でアフロディーテの声優は発表されていないが、オリュンポス第13節でバトル中にアフロディーテの声を確認できる。真体での姿ではあったものの、『日髙のり子』さんではないかと予想されている。

アフロディーテ戦のボイスまとめ

キャラクター考察記事一覧

未実装サーヴァント一覧はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×