デメテルは実装される?絵師/声優情報や性能予想も掲載!

0


twitter share icon line share icon

【FGO】デメテルは実装される?絵師/声優情報や性能予想も掲載!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】デメテルは実装される?絵師/声優情報や性能予想も掲載!

FGO(Fate/Grand Order)に登場するデメテルが実装されるかを考察。絵師(イラストレーター)や声優(CV)、実装時のクラスや使用スキルなどの性能予想も掲載しています。FGOでデメテルを調べる参考にどうぞ。

目次

新登場サーヴァント
ロムルスクィリヌスの画像
ロムルスクィリヌス
ゼウスの画像
ゼウス
デメテルの画像
デメテル
アフロディーテの画像
アフロディーテ
オリュンポスの攻略まとめはこちら

デメテルとは?

オリュンポス十二機神の一柱

デメテルの画像

デメテルは2部5章後半の星間都市山脈オリュンポスにて登場。オリュンポス十二機神の一柱であり、大地と豊穣の女神。愛娘はハデスの妻とされるペルセポネと語られた。

大地を司る真体(アリスィア)

デメテルの画像

デメテルの本体は真体(アリスィア)と呼ばれる巨大な球体型の艦。生産と再生能力の権能だけでなく、破壊の権能による広域破壊攻撃も備わっている。

デメテルの画像

▲第6節では一瞬でオリュンポス都市部が火の海に。

マシュのブラックバレルで撃破

ブラックバレル画像

用意していた七重英霊砲で外殻部分の神の鎧が割れたが、デメテル撃破には及ばず。そこに完成した概念武装ブラックバレルが到着し、令呪を弾丸としたマシュの一撃で撃破に成功した。

デメテルは実装される?

周年かイベントでの実装?

Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~特異点ピックアップ召喚バナー

※画像はFGO3周年ピックアップのものです

オリュンポスでは真体でのバトル姿だったが、立ち絵や担当声優は存在するので実装の可能性はある。オリュンポスPU2では実装されなかったので、スカディのように周年かシトナイのようにイベントで実装だと思われる。

次回イベント予想はこちら

クラスはキャスター?

デメテルの画像

オリュンポス第7節のバトルではキャスタークラスで出現。HP回復・弱体解除・防御力アップなどを使用してきた点からも、実装されるとしたらキャスターの可能性が高い。

デメテルの性能予想まとめ

宝具は全体宝具の可能性が高い?

デメテルの画像

第7節のバトルでは、CT最大で「汝、星を鋤く豊穣(スクリームエレウシス)」という攻撃をしかけてきた。最大HP減少+全体攻撃だったので、実装時は全体攻撃宝具なのかも?

サポート宝具の可能性も?

第7節ではブレイク時に敵全体へ強化解除や強化無効、混乱(毎ターン確率でスキル封印付与)、自身へ毎ターンHP回復、ガッツ付与も行っている。これらの点から、サポート宝具の可能性も十分あり得る。

回復や防御のスキルを持つ?

デメテルはバトル中に毎ターンスキルを使用する。防御力アップやダメージカット、弱体状態解除やHP回復などを使用するので実装時も同様or似たスキルを持っているのではないかと思われる。

攻略班チャージが一気に3つも増えるスキルなので、実装されたらかなり高い数値のNPチャージスキルを持つのかも!?

第7節で使用するスキル一覧

スキル1大地の権能A++
自身に防御力アップ(3T)を付与
ダメージカット状態(1T)を付与
スキル2嘆きの母EX
自身のチャージを3増やす
攻撃力をアップ(1T)
スキル3母の権能B
自身の弱体状態を解除
弱体無効状態(1回/3T)を付与
HP回復

強力なクラススキルを複数持つ?

第6節では特殊な耐性を持っていたデメテル。弱体無効や毎ターンHP回復、〔星の力〕へのダメージアップといった常時スキルだったため、これらがクラススキルになるのかも?

第6節での常時スキル一覧

常時スキル大地の神核EX
全ての攻撃に対する耐性を得る
弱体状態無効
イミテーションイモータリティEX
ターン終了時にHPを200,000回復する
ガッツ状態を付与
星の海を渡るものB
〔星の力を持つサーヴァント〕に与えるダメージをアップ

デメテルの絵師/声優

担当絵師は現在不明

デメテルのイラストを担当した絵師の方は現在不明。これまでのサーヴァント同様、実装されるタイミングで判明すると思われる。

攻略班一部のユーザー間ではカーミラを担当されている『okojo』氏ではないか?と予想されています。

声優は『久川綾』さん?

公式でデメテルの声優は発表されていないが、オリュンポス第7節でバトル中にデメテルの声を確認できる。真体の姿ではあったものの、『久川綾』さんではないかと予想されている。

デメテル戦のボイスまとめ

キャラクター考察記事一覧

未実装サーヴァント一覧はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×