FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
2部5章新サーヴァントの真名予想アンケートを結果発表!

FGO 2部5章新サーヴァントの真名予想アンケートを結果発表!

最終更新 : FGO攻略班
2部5章新サーヴァントの真名予想アンケートを結果発表!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)の2部5章アトランティスに登場する新サーヴァントの真名予想アンケートを結果発表!鎧と仮面を付けたキャラや、CMに登場したライダーなど、皆様の予想する新サーヴァントの真名をまとめて紹介しています。

目次

第2部5章の情報まとめはこちら!

2部5章の真名予想アンケートを実施!

2部5章のバナー

ストーリー2部5章の配信は12月中と発表されており、開幕は目前だと予想されています。

そんな2部5章に登場するサーヴァントの真名予想アンケートを12/10(火)〜12/13(金)の期間で実施!皆様から頂いた回答をまとめて紹介していきます。

鎧と仮面のサーヴァントの真名は?

皆さんの予想を発表!

鎧と仮面のサーヴァント
順位予想真名投票率
1位ゼウス28.7%
2位ハデス15.8%
3位ペルセウス3.9%

全く正体不明な鎧と仮面のサーヴァント、その正体をゼウスと予想するマスターさんが多いようです!その他にはゼウスと雷繋がりから『ニコラ・テスラ(オルタ)』やキリシュタリアが戦う姿などの予想もありました。

やはりゼウス予想が大人気!

盟友ゼウス

既にキリシュタリアの口で直接名前が出ているゼウスが大人気!公開されたイラストでも中央に描かれていることから重要なポジションだと推測されるので、異聞帯の王と予想されるゼウスの可能性は高そう?

冥界の神『ハデス』の可能性もありそう

ゼウスとポセイドンの兄であるハデスと予想する方も多いようです。本編ではまだ語られるていないですが、冥界関係はFGOでは良く語られるので2部5章で登場する可能性もありそうですね!

中の人Bこれは完全な個人のイメージですが、仮面と鎧のサーヴァントは全身真っ黒ということでゼウスよりもハデスのほうが似合いそうと思っています。

2部CMライダーの真名は?

皆さんの予想を発表!

2部CMライダー
順位予想真名投票率
1位オデュッセウス39.1%
2位オジェ・ル・ダノワ13.1%
3位太公望6.7%

2部のCMに登場しているライダーの真名予想は、オデュッセウスが1位に!上記以外の予想では日本昔話で語られている浦島太郎や、北欧神話の登場人物であるスキールニルと予想している方もいらっしゃいました。

ギリシャの英雄『オデュッセウス』が人気

棒で戦う逸話を持つオデュッセウス予想が多いようです。生前のアキレウスとも関わりがあり、ギリシャの英雄なので2部5章に登場する可能性は高そうです。宝具は有名な『トロイの木馬』になるかも…?

シャルルマーニュ関係の騎士かも?

2番目に予想として多かった『オジェ・ル・ダノワ』は、シャルルマーニュ伝説に登場する騎士。シャルルマーニュ伝説以外にもアーサー王伝説にも関わりがあるので、2部6章で登場する可能性もありそう?

中の人Bキャスパリーグと戦ったという逸話もあるようで、どちらかと言えば2部6章にふさわしいサーヴァントの気もしますが果たして…

女性サーヴァントの真名は?

皆さんの予想を発表!

女性サーヴァント
順位予想真名投票率
1位アフロディーテ23.1%
2位エウロペ20.0%
3位ヘラ7.3%

かなりの僅差ではありましたが、最も多かった予想は愛と美の女神アフロディーテ!他にはヘクトールとパリスの妹で予言能力を持つカッサンドラや、ゼウスの娘で知恵と戦の女神でもあるアテナなどの予想が多かったです。

アフロディーテと予想する方が多数!

イラスト以外情報がまったくない女性サーヴァントですが、女神アフロディーテと予想する方が多いようです。アフロディーテはトロイア戦争の発端となった女神の1柱でもあり、登場すれば大きな争いの原因となりそうです!

僅差で2位はエウロペに

エウロペは女神ではなく普通の女性ですが、ゼウスが恋をし3人の息子をもうけた女性。本人に戦う力は無いと思われますが、登場すれば異聞帯のゼウスを攻略する上で重要な存在となる可能性も…?

中の人Bエウロペの息子の1人であるミーノースは、迷宮・ラビュリントスを作らせてミノタウロスを閉じ込めた王様です。そういった点でもFGOに登場させやすいかも?

金髪のサーヴァントの真名は?

皆さんの予想を発表!

金髪のサーヴァント
順位予想真名投票率
1位アポロン37.0%
2位オルフェウス12.6%
3位ヘルメス6.2%

かなりの差をつけて最も予想が多かったのは、ゼウスの息子であり太陽神として知られるアポロンでした!その他には『ノアの方舟』のノアや、こちらの青年がゼウスと予想されている方もいらっしゃいました。

月桂冠のようなものからアポロン?

イラストに描かれているサーヴァントは、頭に月桂冠のようなものを着けています。月桂樹はアポロンの聖樹であり、月桂樹の葉が頭に落ちた逸話があることからアポロン説が有力となっているようです。

中の人Bパリスと共にアポロン様も登場しましたが、異聞帯のアポロンや人形で登場したアポロンとなる可能性は大いにありそうです!

アルゴナウタイでもあるオルフェウス?

オルフェウスはイアソン率いるアルゴナウタイの1人で、イアソンのマテリアルにも名前が登場しています。本人は吟遊詩人で戦闘能力は低いと思われるので、実装されればサポーターとして活躍してくれそう?

イアソンのマテリアル確認はこちら!

2部5章に登場しそうなサーヴァントは?

ギリシャ系サーヴァントがメイン?

オリオンのアイキャッチ

ギリシャ異聞帯とされている以上、ギリシャ神話系のサーヴァントが活躍すると思われる。必然的に登場するサーヴァントもギリシャ神話関係がメインとなりそうだ。

ゼウスの登場は確定?

盟友ゼウス

2部2章にて、ギリシャ神話で最も有名な神でもあるゼウスの存在も語られている。キリシュタリアの『盟友』と語られていることから、異聞帯の王として登場が予想されている。

中の人Bゼウスと聞くとおじいちゃんのような神様を想像してしまうのですが、公開されたイラストにはおじいちゃんはいなさそう…

クラスが判明しているCMのライダー

【CMのセリフ】
かったるいが…やるしかねぇか…!
棒切れだろうが俺にかかれば立派な剣でね。
ま、人生何事も妥協ですよ。マスター。

真名不明の新サーヴァントでは、唯一クラスが判明しているCMのライダー。CMのセリフによると手に持っている棒を剣の様に扱い戦うようだが…?

中の人B棒で戦った逸話を持つオデュッセウス説が意見としては多いようです。ただやる気の無い感じがあまりオデュッセウスのイメージと合わないような気もしますね。

キャラクター考察記事一覧

未実装サーヴァント一覧はこちら

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(1月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(1月版)
    2
  3. アマゾネスドットコムの効率良い攻略|百重塔イベント第2弾
    アマゾネスドットコムの効率良い攻略|百重塔イベント第2弾
    3
  4. クレオパトラの評価と再臨素材
    クレオパトラの評価と再臨素材
    4
  5. サーヴァント所持率チェッカー
    サーヴァント所持率チェッカー
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
救え!アマゾネスドットコム
カルデアパークキャラバン
次回イベント予想
初心者向け攻略
リセマラ/評価
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中