CBC2019はどうなる?新鯖など予想や発表済みの内容を紹介

0


twitter share icon line share icon

【FGO】CBC2019はどうなる?新鯖など予想や発表済みの内容を紹介

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】CBC2019はどうなる?新鯖など予想や発表済みの内容を紹介

FGO(Fate/Grand Order)のカルデアボーイズコレクション2019/CBC2019の内容を予想!新サーヴァント(新鯖)の実装やストーリーの内容の噂や予想を掲載しています。CBC2019の内容を予想する際の参考にどうぞ。

※本記事は詳細発表前に作成したものになります

目次

CBC2019の最新情報はこちら

CBC2019の発表済み内容まとめ

冬祭り熊本会場にて開催が発表!

熊本冬祭りのバナー画像

2019年2月16日(土)に開催されたFGO冬祭り熊本会場にて、CBC2019の開催が発表された。イベントの詳細についてはいくつか発表があったものの開催日程については発表されていない。

冬祭り熊本会場の生放送まとめはこちら

新宿のアーチャーに霊衣が実装

新宿のアーチャーの画像

昨年のプロトアーサーに続いて、今年のCBC2019では新宿のアーチャーに霊衣が実装!冬祭り会場ではイラストもお披露目となっている。昨年はログインボーナスで入手できたが今年の入手方法は不明。

イベントにストーリーが追加!

これまでのCBCでは好きな概念礼装が貰えるキャンペーンのようなイベントだった。しかし今年は待望となるストーリーが実装されるとのこと。通常のイベントのようにクエスト等があるかは不明。

他にも新たな施策が開発中?

3月4日の17時頃、FGO公式サイトにて開催中のCCCイベント期間延長が告知された。理由としては「次回開催予定の施策開発状況を鑑みて」とのことでストーリー以外にも開発しているのかも?


現在開催中のスペシャルイベント「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」開催期間延長のお知らせ

ご利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

スペシャルイベント「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」につきまして、次回開催予定の施策開発状況を鑑みまして、本イベントの開催期間を以下のとおり延長させていただきます。

引用元:Fate/Grand Order 公式サイト

CBC2019のみんなの予想や噂まとめ

霊衣の入手方法はカクテルと交換?

昨年は毎日ログインするたびにプロトアーサーから白亜の薔薇を貰える。またこれを集めることで霊位開放が可能に。今年のCBCではこれと同じ仕様でアラフィフから貰えるものはカクテルと予想。

中の人B現地で公開されたイラストからはバーテンダー風との声が多かったとのこと。恐らくですがイベント時のショップ店員も新宿のアーチャーかと思いますので、こちらのセリフについても要注目ですね…!

過去の礼装がストーリーになる?

CBCで登場する礼装のイラストには、ストーリー的なものが込められている傾向にある。また新宿のアーチャーが登場した概念礼装もあり、これがイベントのストーリーとして実装するかも?

中の人B特に探偵ヱドモンはシリーズで2年連続の実装となっています。アラフィフメインのイベントである可能性が高く、実装された際は展開や犯人予想が盛り上がりそうです(棒)

新サーヴァントが実装される噂もあり

星5アストルフォの予想

引用元:もっとマンガでわかるFGO 第45話『丸出し』

アストルフォは2016年CBCイベントで実装されている。そのためマンガで登場した星5アストルフォ実装するのであるならば、CBCイベントで実装もあり得るのではないかという噂が立っている。

シャルルマーニュの予想

引用元:Fate/EXTELLA LINK公式サイト

アストルフォがCBCイベントで実装されたので、同じく十二勇士であるシャルルマーニュもCBCイベントで実装されるのではとの噂。また昨年末のクリスマスでも十二勇士からブラダマンテが実装されおり、この予想を加速させている。

カルデアボーイズコレクション2019の関連記事

旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ

開催期間3/11(月)18:00〜3/25(月)12:59
旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐの攻略はこちら

カルデアボーイズコレクション2019

CBC2019バナー
開催期間3/11(月)18:00〜3/25(月)12:59
CBC2019の最新情報まとめはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×