デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
エンドレスデュエルでおすすめの★4と★3チャイルド

デスティニーチャイルド エンドレスデュエルでおすすめの★4と★3チャイルド

最終更新 : デスチャ攻略班
エンドレスデュエルでおすすめの★4と★3チャイルド

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるエンドレスデュエルでおすすめの★4と★3チャイルドの記事です。イグニッションを含むおすすめポイントをまとめています。

目次

エンドレスデュエルの関連記事
ED解説ルールと報酬ED解説★5の編成イメージ

PvPでのおすすめ★4、★3について

レアリティ限定のデュエルで活躍

デュエル画像です

基本的にはチャイルドはレアリティが高いほど強力だが、エンドレスデュエルには初期レア度★4、★3のチャイルドのみ参加できるデュエルがある。出番の限られるチャイルド達なので、育成は厳選して行いたい。

できるだけイグニッション前提で

イグニッション画像です

初期レア度★4と★3は、★5に比べ少ないコアでイグニッションによる強化が可能。中にはかなり強力になるものも。PvP・PvE問わず活躍できるチャイルドもいるので、イグニッションを含むおすすめチャイルドを確認してみよう。

イグニッションについてはこちら

おすすめ★4チャイルド

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

言うまでもPvPで最も火力を出せる★4を選択したいが、イグニッションも考えるならPvEでも使えるチャイルドも視野に入れた方が育成はスムーズ。

★4チャイルド
戦場のネイトアイコン戦場のネイト3連打のスライドを持ち、ドライブではHPの少ない3体にダメ+回復不可が可能。イグニッションでは元々出血付きのノーマルが2連打に、スライドの対象は木属性優先になる。
探索者フェンリルアイコン探索者
フェンリル
出血付与も可能なアタッカー。イグニッションによりノーマルが強化された3連打になる。
流浪のエリシオンのアイコン流浪の
エリシオン
HPの少ない3体にダメ+敵が行動・被弾する度にダメージを与える中毒の付与が可能。イグニッションではノーマルが2体にダメに。
一触即発のダヌアイコン一触即発の
ダヌ
3連打のスライドと、中毒付与のできるノーマルを持つ。イグニッションではスライドが火の敵優先&追加ダメも可能に。
悲しみのソネットアイコン悲しみの
ソネット
スライドで火属性優先で2体に中毒付与も可能。イグニッションにより、ノーマルが強化された3連打になる。
ブロッキングトリスタンアイコンブロッキングトリスタン3連打のスライドを持ち、自身への吸血付与で耐久も補える。イグニッションでは、ノーマルは2体にダメ、スライドの対象が攻撃力の高い敵に。
逆襲のティシフォネアイコン逆襲の
ティシフォネ
吸血&HP吸収で自身の耐久を補える。イグニッションでノーマルが強化された3連打になる。
技巧のカルカスアイコン技巧のカルカスイグニッションにより、ノーマルが強化された3連打に。HPの少ない2体に回復量ダウンのスライドも、防御力減少&持続ダメの踊る刃付きに強化可能。WBでも活躍できる。
鏡のビクトリスアイコン鏡のビクトリス闇優先で3体にダメ+自身に反射のスライドを持ち、ドライブではHPの少ない3体に出血&回復不可が可能。イグニッションではノーマルがHPの少ない2体にダメに。
さすらいの少女探偵アイコンさすらいの
少女探偵
HPの少ない3体にダメ+回復量ダウンのスライドを持ち、ドライブでは4体に出血付与が可能。イグニッションではノーマルがHPの少ない2体にダメに。
決戦のティタニアアイコン決戦の
ティタニア
闇優先3連打&自身に反射のスライドを持ち、ドライブでは4体に回復不可を付与可能。イグニッションではノーマルがHPの少ない2体にダメに。
歓喜のオーロラアイコン歓喜のオーロラ自身に反射+闇属性優先で2連打のスライドが、イグニッションで2体に2連打になる。
敬愛のピエタスアイコン敬愛のピエタス自身でクリ率アップ&イグニッション前からHPの少ない2体に2連打のスライドを持つ。イグニッション後は追加ダメも付与可能。
闇夜のアルテミスアイコン闇夜の
アルテミス
3連打のスライドを持ち、自身でクリ率を上げることも可能。イグニッションではノーマルが2体にダメ+自身にスライドダメ増加による火力アップも可能に。
憤怒のモリーユアイコン憤怒のモリーユ光優先で3体に攻撃力参照ダメのスライドを持つ。HPの低い敵を狙うノーマルは、イグニッションにより対象が2体に増加。
夜明けのギロチンアイコン夜明けの
ギロチン
イグニッションにより、ノーマルが強化された3連打になる。

防御型のおすすめ

防御バナー

バリアか防御アップを持っているのを大前提として、それを少しでも多くのチャイルドに付与できると嬉しい。ただ、★4は属性専用のスキルが多いため、対象を確認して編成したい。

防御型の一覧はこちら
★4チャイルド
小公女キュベレーアイコン小公女
キュベレー
闇の味方の耐久補助に優れ、闇の味方5体の反射+バリアが可能なので、闇多めの編成で使いたい。イグニションでは耐久力や反射量の増加も可能。
厳しいトートアイコン厳しいトート水属性の耐久補助に優れ、水の味方5体の防御力アップ&バリア付与が可能。イグニッションでは水の味方2体に生命連結付与が可能。
香るエウロペアイコン香るエウロペ味方5体に吸血付与&木の味方2体にバリアを付与できる。イグニッションでは、木属性5体にバリア、味方全体へ吸血付与のスライドに強化可能。
シンガーエコーアイコンシンガーエコー自身に生命連結+挑発を付与できる。イグニッションでは、耐久度のアップや、ドライブにはなるが火の味方5体にバリア付与が可能。
沈黙のキメラアイコン沈黙のキメラ火属性の耐久補助に優れ、火の味方3体の防御力アップ&バリア付与のスライドを持つ。イグニッション後はスライドの対象が5体に増加。
束縛のレディアイコン束縛のレディイグニッション後、自身にバリア+挑発+PvP時反射付与のスライドに強化可能。

妨害型のおすすめ

妨害バナー

妨害型は、気絶などの敵を無力化するデバフ減速のほか、ベルセポネのようにイグニションで敵の強力な火力ダウン等が可能なチャイルドもいる。味方のアタッカーや補助がより活かしやすくなる効果を選択したい。

妨害型の一覧はこちら
★4チャイルド
レーサーダビアイコンレーサーダビノーマルで敵のデバフ回避率を下げられWBで活躍するが、デバフ中優先で2体に出血付与でき、イグニッションではその対象が3体に増加。
執念のフリンスアイコン執念のフリンスランダムで2体を気絶させられる。イグニッション後は、木属性優先での気絶付与となり、確率はやや上昇する。
誠実なヤーガアイコン誠実なヤーガスライドで攻撃力の高い2体のスキルチャージ速度ダウン、リーダーバフで火の敵の減速が可能。イグニッション後は、スライドが更にスキルゲージダウン付きへ強化可能。
電光のアルゲースアイコン電光の
アルゲース
スライドで、ランダムで2体のスキルチャージ量ダウンが可能だが、イグニッション後対象が3体に増加し、ノーマルも2体のスキルゲージダウンが可能に。
血闘のアガメムノンアイコン血闘の
アガメムノン
スキルチャージ加速関連バフ中の敵優先で2体に時間改竄を付与、リーダーバフで水属性の減速もできる。イグニッション後は、ドライブでだが、3体への気絶も可能。
夜のミューズアイコン夜のミューズ攻撃力の高い2体のスキルチャージ速度ダウンが可能。イグニッションでは減速の倍率はやや上昇し、ノーマルの水属性の弱点防御ダウンの倍率が増加。
憂鬱なネヴァンアイコン憂鬱なネヴァンリーダーバフで敵全体の攻撃力ダウン等が可能。攻撃力の高い敵を狙うスライドが、イグニッションによって大幅に攻撃力を下げられるようになり、対象も3体に増加。
明け方ベルセポネのアイコン明け方
ベルセポネ
攻撃力&弱点防御ダウンを持ち、主にWBで活躍も、イグニッションでネヴァン同様敵の攻撃力を大幅に下げられるように。弱点防御ダウンの倍率も増加。

回復型のおすすめ

回復バナー

HP回復はもちろんだが、併せてデバフ対策や耐久面の補強もできるチャイルドを採用できるのが理想。ただ、基本的に他の型よりも編成優先度が低め。

回復型の一覧はこちら
★4チャイルド
夢見るアンノウンアイコン夢見る
アンノウン
2体の即時回復+デバフ回避率アップのスライド、ドライブとはなるが、3体のデバフ解除も可能。イグニション後はスライドの対象が3体に、デバフ回避率も増加。
花園のポモナアイコン花園のポモナ3体の即時回復&持続回復ができる。イグニッションにより、5体に回復量アップバフ付与のノーマルへ強化可能。
幻想のダフネアイコン幻想のダフネ3体への持続回復+バリア付与が可能。イグニッションで回復量等のアップも可能。
夜のセレーネアイコン夜のセレーネ3体の即時回復&持続回復ができ、イグニッションで回復量等のアップも可能。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

パーティにほぼ必須と言える加速や火力バフをバランスよく選んでいきたい。同じアイコンのバフは重複しないのと、編成上無駄な対象とならないようにだけ注意しよう。

★4火力特化バッファー
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体のクリ率&クリダメを上げ、ドライブで敵1体の混乱も可能。イグニッションではクリ率&クリダメの倍率や混乱対象も増加。PvEで★5火力補助役がいない時の代用も可能。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
イグニッション後、ノーマルで2体のデバフ解除、攻撃力の高い2体の攻撃力アップの強化+ノーマルダメアップも可能と、PvEで出番のある可能性も。
危険なフォルトゥナアイコン危険な
フォルトゥナ
攻撃力の高い2体の攻撃力アップ+2体の混乱解除ができ、イグニションでは混乱解除の確率上昇、火の味方のスライドダメアップも可能。
★4加速バッファー
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
スライドで攻撃力の高い味方優先でスキルチャージ量アップを付与できる。リーダーバフで味方全体の加速も可能。ドライブで2体、イグニッション後は3体に混乱付与も可能。
頑張るキリヌスのアイコン頑張る
キリヌス
スライドで攻撃力の高い味方2体にスキルチャージ速度アップを付与でき、イグニッションではスライドの対象が3体に増加。リーダーバフで味方全体の加速も可能。
★4回復系バッファー
開花のエラトアイコン開花のエラト確率だが、1体の沈黙解除ができ、味方2体の持続回復&持続ダメデバフ解除も可能。イグニッションでは沈黙解除の確率アップ、対象が2体に増加できる。
歌うバストアイコン歌うバスト確率だが、1体の混乱解除ができ、味方2体の持続回復&持続ダメデバフの解除も可能。イグニッションでは、混乱解除が2体に、弱点防御力アップも可能。
成功したレダアイコン成功したレダスライドで味方全体の持続回復量を上げ、2体の持続回復も可能。イグニッションではスライドの対象が3体に。WBでも活躍可能。

おすすめ★3チャイルド

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら
★3チャイルド
ダビアイコンダビスライドとドライブで全体攻撃が可能なアタッカー。イグニッションではノーマルが2連打に強化される。
破壊のセクメトアイコン破壊のセクメトイグニッションによって、元々出血付きのノーマルは3連打に、HPの少ない2体に2連打のスライドは、強化された2連打になる。
熱いファイロアイコン熱いファイロイグニッションにより、元々出血付きのノーマルは対象が3体になり、HPの少ない2体を狙うスライドは、2体に2連打に強化可能。
エメラルドルーンアイコンエメラルド
ルーン
イグニッションによって、ノーマルの対象はHPの少ない敵&ダメも強化された3連打になり、攻撃力の高い敵を狙うスライドは対象が3体になる。
秩序のシャマシュアイコン秩序の
シャマシュ
攻撃力の高い敵に2連打+出血のスライドを持つ。イグニッションによって、スライドが3連打に、出血対象は2体に増加可能。
スニーカーファイターアイコンスニーカー
ファイター
木属性優先で2体にダメ+出血のスライドを持つ。イグニッションによってノーマルは2連打に、スライドの対象はHPの少ない3体に。
熱血ヴェスタアイコン熱血ヴェスタ木属性優先で2連打+出血のスライドを持つ。イグニッションによってスライドは3連打に、ドライブの対象はHPの少ない敵に強化可能。
再生のヴァルカンアイコン再生の
ヴァルカン
ノーマルで1体に中毒、スライドは火優先で2連打。イグニッションによって、ノーマルの対象が2体に、スライドは3連打に強化可能。
調味のゴガアイコン調味のゴガスライドでHPの少ない2体にダメ+中毒が可能。イグニッションによって、ノーマルは3連打になり、スライドは対象が3体に増える。
犠牲のジャンヌアイコン犠牲のジャンヌイグニッションにより、元々中毒付きのノーマルは3連打に、火属性優先のスライドは対象が3体に増える。
疾走のアトロポスアイコン疾走の
アトロポス
HPの少ない敵に2連打のスライドを持つ。イグニッションではノーマルは2体にダメ、スライドは3連打に強化可能。
純真なフレイヤアイコン純真なフレイヤ水優先で2連打のスライドを持ち、ドライブは攻撃力の高い敵を狙う。イグニッションによってノーマルの対象は2体に、スライドは3連打に強化可能。
砲撃バズコマンドアイコン砲撃
バズコマンド
イグニッションで2体に2連打のノーマルが、強化された2連打となり、敵が1体のPvE等では4連打も可能と非常に強力。3体にダメのスライドも、HPの少ない敵を狙うようになる。
満月のヤナアイコン満月のヤナスライドで闇優先で2連打&自身に反射付与ができる。イグニッションにより、スライドが3連打に強化可能。
近所の処容アイコン近所の処容HPの少ない3体にダメ&回復量ダウンができる。イグニッションによってドライブで3体の回復不可も可能。
熱血のボクサーアイコン熱血のボクサースライドでHPの少ない2体にダメ+回復量ダウンができる。イグニッションにより、ノーマルが強化された3連打になり、スライドの対象は3体に増加可能。
守護のレジェンドアイコン守護の
レジェンド
光優先で2連打のスライドを持つ。イグニッションによって、スライドの対象は3連打になり、ノーマルは対象が3体に増加。
花園のイズンアイコン花園のイズンHPの少ない敵に2連打のスライドを持つ。イグニッションによって、スライドが3連打に強化可能。

防御型のおすすめ

防御バナー
防御型の一覧はこちら
モナアイコンモナスライドで自身に挑発&防御力アップができ、ドライブでは味方全体にバリアを付与。イグニッションでは吸血の対象や時間も増え、耐久度や挑発時間&リーダーで上げる味方のHPも増加可能。編成に迷ったらとりあえず連れて行っても良い。
武装バズランボーアイコン武装
バズランボー
スライドで自身にバリア&挑発を付与可能。イグニッションによりノーマルで2体の防御力アップ、スライドの効果量&時間アップし、味方全体に吸血のドライブは防御力増加も可能に。
黒羽ダロンアイコン黒羽ダロンスライドで自身に反射と挑発、ドライブでは闇の味方3体にバリアを付与。イグニッションでは反射量や耐久度アップ、ドライブの対象が5体に増加可能。
番犬クーシーアイコン番犬クーシー防御力の低い2体にダメ&自身に挑発と激怒バフを付与するスライドを持つ。イグニッションによって、スライドの効果時間等の増加可能。

妨害型のおすすめ

妨害バナー
妨害型の一覧はこちら
おもちゃのアンプルアイコンおもちゃの
アンプル
敵の防御力や攻撃力ダウン、HPの少ない2体に出血付与ができる。イグニッション後はドライブで3体に猛毒付与、リーダーバフの敵全体の攻撃力ダウンの数値増加も可能。
無邪気なティケアイコン無邪気なティケ妨害型の敵優先で2体に出血付与ができ、リーダーバフでは敵全体の防御力を下げられる。イグニッションでは出血ダメや耐久ダウンの倍率の増加も可能。
夜のティアマトアイコン夜のティアマトスライドで2体、リーダーバフでは敵全体の防御力ダウンができる。イグニッションでは防御力ダウンの数値上昇し、ノーマルは2連打に、スライドの対象は防御力の高い敵優先となる。
びっくりミミックアイコンびっくり
ミミック
防御力の高い敵優先で2体に確率で混乱を付与できる。イグニッションでは、混乱の確率と効果時間の上昇可能。
リベンジガールブルーアイコンリベンジガール
ブルー
1体のスキルゲージダウンと火優先で弱点防御ダウン、リーダーーバフで敵全体の減速が可能。イグニッションでは、減速や耐久ダウンの数値上昇も可能。
怠惰なムネモシネアイコン怠惰な
ムネモシネ
スライドで2体のスキルチャージ速度ダウン、リーダーバフでは火の敵の減速も可能。イグニッションでは、スライドの対象が攻撃力の高い敵に&スキルゲージダウンも可能。
夢見るヘカテーアイコン夢見るヘカテースライドで敵2体のスキルチャージ量ダウン&ドライブで2体の減速&睡眠も可能。イグニッションでは、スライドの対象が火の敵優先になり、ドライブの対象は3体に増加。
くるくるブレーメンアイコンくるくる
ブレーメン
スキルチャージ速度ダウンと、確率で2体の沈黙が可能。イグニッション後は、沈黙の確立はやや上昇、ドライブで3体の沈黙も可能に。
呪いのスクルドアイコン呪いのスクルド攻撃力の高い2体の攻撃力を下げられる。イグニッションでは攻撃力ダウンの数値上昇やドライブで3体に分解付与も可能。

回復型のおすすめ

回復バナー
回復型の一覧はこちら
奉仕するディーノアイコン奉仕する
ディーノ
スライドで2体の持続回復&持続ダメ中なら追加持続回復が可能。イグニッションによって、スライドの対象が3体に増加。
燦爛たるアポロンアイコン燦爛たる
アポロン
スライドで2体の即時回復&持続回復が可能。イグニッションでは、スライドの対象が3体に増加。
弓使い天使ロットアイコン弓使い天使
ロット
スライドで2体の即時回復&確率で持続ダメ解除、ドライブでは3体の持続ダメ解除もできる。イグニッションにより、スライドの対象が3体に増加。
にぎやかなアレクトアイコンにぎやかな
アレクト
ノーマルで確率で持続ダメ解除&スライドで2体の持続回復が可能。イグニションにより、ノーマルの対象が2体、スライドが3体に増加可能。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら
★3火力バッファー
目覚めたキンティアアイコン目覚めたキンティア攻撃力の高い2体のクリ率&クリダメアップができる。イグニッションにより、クリ率&クリダメアップの倍率増加も可能。
求道者エリオスアイコン求道者エリオススライドでランダムに2体のクリ率&クリダメアップができる。イグニッションではスライドの対象を闇の攻撃力の高い味方3体にすることが可能。
リザアイコンリザノーマルで攻撃力の高い1体のスキルチャージ量アップ、スライドとリーダーで味方全体の攻撃力アップが可能。イグニッションにより、ノーマルの対象が2体に、スライドで水属性3体のスキルチャージ速度アップも可能になる。
★3加速バッファー
嬉しいエウロスアイコン嬉しいエウロススライドで2体のスキルチャージ量アップが可能。イグニッションにより、スライドの対象が攻撃力の高い3体に可能。
DJヘルツアイコンDJヘルツノーマルで1体のスキルゲージ追加、スライドでランダムに2体のスキルチャージ速度アップができる。イグニッションではノーマルの対象が2体&スライドの対象が3体に、リーダーバフの水の加速率も増加可能。
★3耐久系バッファー
静かなダイアナアイコン静かなダイアナスライドで1体にバリア&攻撃力の高い味方の攻撃力アップができ、リーダーバフでは味方全体の防御力を上げられる。イグニッションでは、スライドの対象が3体に増加。
ガヤガヤモフモフアイコンガヤガヤ
モフモフ
スライドで2体のバリア&防御力アップが可能。イグニッションにより、スライドの対象が3体に増加。
下級ニンフレウケアイコン下級
ニンフレウケ
スライドで2体にバリア&攻撃力アップが可能。イグニッションにより、リーダーバフで味方全体の攻撃力アップも可能。
蜃気楼モルガナアイコン蜃気楼モルガナ補助型ならではのCTで2体の持続回復ができる。ノーマルのバリア付与は、イグニッションにより2体に増加可能。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    1
  2. 恋する冬のサターンのスキル性能とステータスランキング
    恋する冬のサターンのスキル性能とステータスランキング
    2
  3. 真如の祓魔師ニルティのスキル性能とステータスランキング
    真如の祓魔師ニルティのスキル性能とステータスランキング
    3
  4. 召喚チケットで排出されるチャイルド(キャラ)まとめ
    召喚チケットで排出されるチャイルド(キャラ)まとめ
    4
  5. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×