デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるエンドレスデュエルでおすすめの★4と★3チャイルドの記事です。イグニッションを含むおすすめポイントをまとめています。
PvPでのおすすめ★4、★3について
レアリティ限定のデュエルで活躍
基本的にはチャイルドはレアリティが高いほど強力だが、エンドレスデュエルには初期レア度★4、★3のチャイルドのみ参加できるデュエルがある。出番の限られるチャイルド達なので、育成は厳選して行いたい。
できるだけイグニッション前提で
初期レア度★4と★3は、★5に比べ少ないコアでイグニッションによる強化が可能。中にはかなり強力になるものも。PvP・PvE問わず活躍できるチャイルドもいるので、イグニッションを含むおすすめチャイルドを確認してみよう。
イグニッションについてはこちらおすすめ★4チャイルド
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攻撃型のおすすめ
言うまでもPvPで最も火力を出せる★4を選択したいが、イグニッションも考えるならPvEでも使えるチャイルドも視野に入れた方が育成はスムーズ。
★4チャイルド | |
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戦場のネイト | 3連打のスライドを持ち、ドライブではHPの少ない3体にダメ+回復不可が可能。イグニッションでは元々出血付きのノーマルが2連打に、スライドの対象は木属性優先になる。 |
探索者 フェンリル | 出血付与も可能なアタッカー。イグニッションによりノーマルが強化された3連打になる。 |
流浪の エリシオン | HPの少ない3体にダメ+敵が行動・被弾する度にダメージを与える中毒の付与が可能。イグニッションではノーマルが2体にダメに。 |
一触即発の ダヌ | 3連打のスライドと、中毒付与のできるノーマルを持つ。イグニッションではスライドが火の敵優先&追加ダメも可能に。 |
悲しみの ソネット | スライドで火属性優先で2体に中毒付与も可能。イグニッションにより、ノーマルが強化された3連打になる。 |
ブロッキングトリスタン | 3連打のスライドを持ち、自身への吸血付与で耐久も補える。イグニッションでは、ノーマルは2体にダメ、スライドの対象が攻撃力の高い敵に。 |
逆襲の ティシフォネ | 吸血&HP吸収で自身の耐久を補える。イグニッションでノーマルが強化された3連打になる。 |
技巧のカルカス | イグニッションにより、ノーマルが強化された3連打に。HPの少ない2体に回復量ダウンのスライドも、防御力減少&持続ダメの踊る刃付きに強化可能。WBでも活躍できる。 |
鏡のビクトリス | 闇優先で3体にダメ+自身に反射のスライドを持ち、ドライブではHPの少ない3体に出血&回復不可が可能。イグニッションではノーマルがHPの少ない2体にダメに。 |
さすらいの 少女探偵 | HPの少ない3体にダメ+回復量ダウンのスライドを持ち、ドライブでは4体に出血付与が可能。イグニッションではノーマルがHPの少ない2体にダメに。 |
決戦の ティタニア | 闇優先3連打&自身に反射のスライドを持ち、ドライブでは4体に回復不可を付与可能。イグニッションではノーマルがHPの少ない2体にダメに。 |
歓喜のオーロラ | 自身に反射+闇属性優先で2連打のスライドが、イグニッションで2体に2連打になる。 |
敬愛のピエタス | 自身でクリ率アップ&イグニッション前からHPの少ない2体に2連打のスライドを持つ。イグニッション後は追加ダメも付与可能。 |
闇夜の アルテミス | 3連打のスライドを持ち、自身でクリ率を上げることも可能。イグニッションではノーマルが2体にダメ+自身にスライドダメ増加による火力アップも可能に。 |
憤怒のモリーユ | 光優先で3体に攻撃力参照ダメのスライドを持つ。HPの低い敵を狙うノーマルは、イグニッションにより対象が2体に増加。 |
夜明けの ギロチン | イグニッションにより、ノーマルが強化された3連打になる。 |
防御型のおすすめ
バリアか防御アップを持っているのを大前提として、それを少しでも多くのチャイルドに付与できると嬉しい。ただ、★4は属性専用のスキルが多いため、対象を確認して編成したい。
防御型の一覧はこちら★4チャイルド | |
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小公女 キュベレー | 闇の味方の耐久補助に優れ、闇の味方5体の反射+バリアが可能なので、闇多めの編成で使いたい。イグニションでは耐久力や反射量の増加も可能。 |
厳しいトート | 水属性の耐久補助に優れ、水の味方5体の防御力アップ&バリア付与が可能。イグニッションでは水の味方2体に生命連結付与が可能。 |
香るエウロペ | 味方5体に吸血付与&木の味方2体にバリアを付与できる。イグニッションでは、木属性5体にバリア、味方全体へ吸血付与のスライドに強化可能。 |
シンガーエコー | 自身に生命連結+挑発を付与できる。イグニッションでは、耐久度のアップや、ドライブにはなるが火の味方5体にバリア付与が可能。 |
沈黙のキメラ | 火属性の耐久補助に優れ、火の味方3体の防御力アップ&バリア付与のスライドを持つ。イグニッション後はスライドの対象が5体に増加。 |
束縛のレディ | イグニッション後、自身にバリア+挑発+PvP時反射付与のスライドに強化可能。 |
妨害型のおすすめ
妨害型は、気絶などの敵を無力化するデバフ減速のほか、ベルセポネのようにイグニションで敵の強力な火力ダウン等が可能なチャイルドもいる。味方のアタッカーや補助がより活かしやすくなる効果を選択したい。
妨害型の一覧はこちら★4チャイルド | |
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レーサーダビ | ノーマルで敵のデバフ回避率を下げられWBで活躍するが、デバフ中優先で2体に出血付与でき、イグニッションではその対象が3体に増加。 |
執念のフリンス | ランダムで2体を気絶させられる。イグニッション後は、木属性優先での気絶付与となり、確率はやや上昇する。 |
誠実なヤーガ | スライドで攻撃力の高い2体のスキルチャージ速度ダウン、リーダーバフで火の敵の減速が可能。イグニッション後は、スライドが更にスキルゲージダウン付きへ強化可能。 |
電光の アルゲース | スライドで、ランダムで2体のスキルチャージ量ダウンが可能だが、イグニッション後対象が3体に増加し、ノーマルも2体のスキルゲージダウンが可能に。 |
血闘の アガメムノン | スキルチャージ加速関連バフ中の敵優先で2体に時間改竄を付与、リーダーバフで水属性の減速もできる。イグニッション後は、ドライブでだが、3体への気絶も可能。 |
夜のミューズ | 攻撃力の高い2体のスキルチャージ速度ダウンが可能。イグニッションでは減速の倍率はやや上昇し、ノーマルの水属性の弱点防御ダウンの倍率が増加。 |
憂鬱なネヴァン | リーダーバフで敵全体の攻撃力ダウン等が可能。攻撃力の高い敵を狙うスライドが、イグニッションによって割合ダウンに変化し、対象も3体に増加。 |
明け方 ベルセポネ | 攻撃力&弱点防御ダウンを持ち、主にWBで活躍も、イグニッションでネヴァン同様敵の攻撃力が割合ダウンに&弱点防御ダウンの倍率増加も可能。 |
回復型のおすすめ
HP回復はもちろんだが、併せてデバフ対策や耐久面の補強もできるチャイルドを採用できるのが理想。ただ、基本的に他の型よりも編成優先度が低め。
回復型の一覧はこちら★4チャイルド | |
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夢見る アンノウン | 2体の即時回復+デバフ回避率アップのスライド、ドライブとはなるが、3体のデバフ解除も可能。イグニション後はスライドの対象が3体に、デバフ回避率も増加。 |
花園のポモナ | 3体の即時回復&持続回復ができる。イグニッションにより、5体に回復量アップバフ付与のノーマルへ強化可能。 |
幻想のダフネ | 3体への持続回復+バリア付与が可能。イグニッションで回復量等のアップも可能。 |
夜のセレーネ | 3体の即時回復&持続回復ができ、イグニッションで回復量等のアップも可能。 |
補助型のおすすめ
パーティにほぼ必須と言える加速や火力バフをバランスよく選んでいきたい。同じアイコンのバフは重複しないのと、編成上無駄な対象とならないようにだけ注意しよう。
★4火力特化バッファー | |
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退屈な メルポメネ | 攻撃力が高い2体のクリ率&クリダメを上げ、ドライブで敵1体の混乱も可能。イグニッションではクリ率&クリダメの倍率や混乱対象も増加。PvEで★5火力補助役がいない時の代用も可能。 |
見捨てられし クリーチャー | イグニッション後、ノーマルで2体のデバフ解除、攻撃力の高い2体の攻撃力アップの強化+ノーマルダメアップも可能と、PvEで出番のある可能性も。 |
危険な フォルトゥナ | 攻撃力の高い2体の攻撃力アップ+2体の混乱解除ができ、イグニションでは混乱解除の確率上昇、火の味方のスライドダメアップも可能。 |
★4加速バッファー | |
怠惰の マヤウェル | スライドで攻撃力の高い味方優先でスキルチャージ量アップを付与できる。リーダーバフで味方全体の加速も可能。ドライブで2体、イグニッション後は3体に混乱付与も可能。 |
頑張る キリヌス | スライドで攻撃力の高い味方2体にスキルチャージ速度アップを付与でき、イグニッションではスライドの対象が3体に増加。リーダーバフで味方全体の加速も可能。 |
★4回復系バッファー | |
開花のエラト | 確率だが、1体の沈黙解除ができ、味方2体の持続回復&持続ダメデバフ解除も可能。イグニッションでは沈黙解除の確率アップ、対象が2体に増加できる。 |
歌うバスト | 確率だが、1体の混乱解除ができ、味方2体の持続回復&持続ダメデバフの解除も可能。イグニッションでは、混乱解除が2体に、弱点防御力アップも可能。 |
成功したレダ | スライドで味方全体の持続回復量を上げ、2体の持続回復も可能。イグニッションではスライドの対象が3体に。WBでも活躍可能。 |
おすすめ★3チャイルド
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攻撃型のおすすめ
★3チャイルド | |
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ダビ | スライドとドライブで全体攻撃が可能なアタッカー。イグニッションではノーマルが2連打に強化される。 |
破壊のセクメト | イグニッションによって、元々出血付きのノーマルは3連打に、HPの少ない2体に2連打のスライドは、強化された2連打になる。 |
熱いファイロ | イグニッションにより、元々出血付きのノーマルは対象が3体になり、HPの少ない2体を狙うスライドは、2体に2連打に強化可能。 |
エメラルド ルーン | イグニッションによって、ノーマルの対象はHPの少ない敵&ダメも強化された3連打になり、攻撃力の高い敵を狙うスライドは対象が3体になる。 |
秩序の シャマシュ | 攻撃力の高い敵に2連打+出血のスライドを持つ。イグニッションによって、スライドが3連打に、出血対象は2体に増加可能。 |
スニーカー ファイター | 木属性優先で2体にダメ+出血のスライドを持つ。イグニッションによってノーマルは2連打に、スライドの対象はHPの少ない3体に。 |
熱血ヴェスタ | 木属性優先で2連打+出血のスライドを持つ。イグニッションによってスライドは3連打に、ドライブの対象はHPの少ない敵に強化可能。 |
再生の ヴァルカン | ノーマルで1体に中毒、スライドは火優先で2連打。イグニッションによって、ノーマルの対象が2体に、スライドは3連打に強化可能。 |
調味のゴガ | スライドでHPの少ない2体にダメ+中毒が可能。イグニッションによって、ノーマルは3連打になり、スライドは対象が3体に増える。 |
犠牲のジャンヌ | イグニッションにより、元々中毒付きのノーマルは3連打に、火属性優先のスライドは対象が3体に増える。 |
疾走の アトロポス | HPの少ない敵に2連打のスライドを持つ。イグニッションではノーマルは2体にダメ、スライドは3連打に強化可能。 |
純真なフレイヤ | 水優先で2連打のスライドを持ち、ドライブは攻撃力の高い敵を狙う。イグニッションによってノーマルの対象は2体に、スライドは3連打に強化可能。 |
砲撃 バズコマンド | イグニッションで2体に2連打のノーマルが、強化された2連打となり、敵が1体のPvE等では4連打も可能と非常に強力。3体にダメのスライドも、HPの少ない敵を狙うようになる。 |
満月のヤナ | スライドで闇優先で2連打&自身に反射付与ができる。イグニッションにより、スライドが3連打に強化可能。 |
近所の処容 | HPの少ない3体にダメ&回復量ダウンができる。イグニッションによってドライブで3体の回復不可も可能。 |
熱血のボクサー | スライドでHPの少ない2体にダメ+回復量ダウンができる。イグニッションにより、ノーマルが強化された3連打になり、スライドの対象は3体に増加可能。 |
守護の レジェンド | 光優先で2連打のスライドを持つ。イグニッションによって、スライドの対象は3連打になり、ノーマルは対象が3体に増加。 |
花園のイズン | HPの少ない敵に2連打のスライドを持つ。イグニッションによって、スライドが3連打に強化可能。 |
防御型のおすすめ
モナ | スライドで自身に挑発&防御力アップができ、ドライブでは味方全体にバリアを付与。イグニッションでは吸血の対象や時間も増え、耐久度や挑発時間&リーダーで上げる味方のHPも増加可能。編成に迷ったらとりあえず連れて行っても良い。 |
武装 バズランボー | スライドで自身にバリア&挑発を付与可能。イグニッションによりノーマルで2体の防御力アップ、スライドの効果量&時間アップし、味方全体に吸血のドライブは防御力増加も可能に。 |
黒羽ダロン | スライドで自身に反射と挑発、ドライブでは闇の味方3体にバリアを付与。イグニッションでは反射量や耐久度アップ、ドライブの対象が5体に増加可能。 |
番犬クーシー | 防御力の低い2体にダメ&自身に挑発と激怒バフを付与するスライドを持つ。イグニッションによって、スライドの効果時間等の増加可能。 |
妨害型のおすすめ
おもちゃの アンプル | 敵の防御力や攻撃力ダウン、HPの少ない2体に出血付与ができる。イグニッション後はドライブで3体に猛毒付与、リーダーバフの敵全体の攻撃力ダウンの数値増加も可能。 |
無邪気なティケ | 妨害型の敵優先で2体に出血付与ができ、リーダーバフでは敵全体の防御力を下げられる。イグニッションでは出血ダメや耐久ダウンの倍率の増加も可能。 |
夜のティアマト | スライドで2体、リーダーバフでは敵全体の防御力ダウンができる。イグニッションでは防御力ダウンの数値上昇し、ノーマルは2連打に、スライドの対象は防御力の高い敵優先となる。 |
びっくり ミミック | 防御力の高い敵優先で2体に確率で混乱を付与できる。イグニッションでは、混乱の確率と効果時間の上昇可能。 |
リベンジガール ブルー | 1体のスキルゲージダウンと火優先で弱点防御ダウン、リーダーーバフで敵全体の減速が可能。イグニッションでは、減速や耐久ダウンの数値上昇も可能。 |
怠惰な ムネモシネ | スライドで2体のスキルチャージ速度ダウン、リーダーバフでは火の敵の減速も可能。イグニッションでは、スライドの対象が攻撃力の高い敵に&スキルゲージダウンも可能。 |
夢見るヘカテー | スライドで敵2体のスキルチャージ量ダウン&ドライブで2体の減速&睡眠も可能。イグニッションでは、スライドの対象が火の敵優先になり、ドライブの対象は3体に増加。 |
くるくる ブレーメン | スキルチャージ速度ダウンと、確率で2体の沈黙が可能。イグニッション後は、沈黙の確立はやや上昇、ドライブで3体の沈黙も可能に。 |
呪いのスクルド | 攻撃力の高い2体の攻撃力を下げられる。イグニッションでは攻撃力ダウンの数値上昇やドライブで3体に分解付与も可能。 |
回復型のおすすめ
奉仕する ディーノ | スライドで2体の持続回復&持続ダメ中なら追加持続回復が可能。イグニッションによって、スライドの対象が3体に増加。 |
燦爛たる アポロン | スライドで2体の即時回復&持続回復が可能。イグニッションでは、スライドの対象が3体に増加。 |
弓使い天使 ロット | スライドで2体の即時回復&確率で持続ダメ解除、ドライブでは3体の持続ダメ解除もできる。イグニッションにより、スライドの対象が3体に増加。 |
にぎやかな アレクト | ノーマルで確率で持続ダメ解除&スライドで2体の持続回復が可能。イグニションにより、ノーマルの対象が2体、スライドが3体に増加可能。 |
補助型のおすすめ
★3火力バッファー | |
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目覚めたキンティア | 攻撃力の高い2体のクリ率&クリダメアップができる。イグニッションにより、クリ率&クリダメアップの倍率増加も可能。 |
求道者エリオス | スライドでランダムに2体のクリ率&クリダメアップができる。イグニッションではスライドの対象を闇の攻撃力の高い味方3体にすることが可能。 |
リザ | ノーマルで攻撃力の高い1体のスキルチャージ量アップ、スライドとリーダーで味方全体の攻撃力アップが可能。イグニッションにより、ノーマルの対象が2体に、スライドで水属性3体のスキルチャージ速度アップも可能になる。 |
★3加速バッファー | |
嬉しいエウロス | スライドで2体のスキルチャージ量アップが可能。イグニッションにより、スライドの対象が攻撃力の高い3体に可能。 |
DJヘルツ | ノーマルで1体のスキルゲージ追加、スライドでランダムに2体のスキルチャージ速度アップができる。イグニッションではノーマルの対象が2体&スライドの対象が3体に、リーダーバフの水の加速率も増加可能。 |
★3耐久系バッファー | |
静かなダイアナ | スライドで1体にバリア&攻撃力の高い味方の攻撃力アップができ、リーダーバフでは味方全体の防御力を上げられる。イグニッションでは、スライドの対象が3体に増加。 |
ガヤガヤ モフモフ | スライドで2体のバリア&防御力アップが可能。イグニッションにより、スライドの対象が3体に増加。 |
下級 ニンフレウケ | スライドで2体にバリア&攻撃力アップが可能。イグニッションにより、リーダーバフで味方全体の攻撃力アップも可能。 |
蜃気楼モルガナ | 補助型ならではのCTで2体の持続回復ができる。ノーマルのバリア付与は、イグニッションにより2体に増加可能。 |
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