デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
厳しいトートのスキル性能とステータスランキング

デスティニーチャイルド 厳しいトートのスキル性能とステータスランキング

最終更新 : デスチャ攻略班
厳しいトートのスキル性能とステータスランキング

デスチャにおける厳しいトート(厳格な)の紹介記事です。厳しいトートのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性水アイコン
ロール(役割)防御アイコン防御
初期レア星4
CV(声優)濱野大輝

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
6.0 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(Lv70時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に526の通常攻撃
【Nスキル】コールドオーダー
対象に1852のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+976
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒
対象に2759のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+33.1%&バリア+1408(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【ドライブ】雪槍ジェフティ
ランダムで敵2体に4488のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【リーダーバフ】
水属性の味方の最大HP+800

5凸時のスキル(Lv60時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に474の通常攻撃
【Nスキル】コールドオーダー
対象に1696のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+910
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒
対象に2484のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+31.2%&バリア+1320(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【ドライブ】雪槍ジェフティ
ランダムで敵2体に4385のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【リーダーバフ】
水属性の味方の最大HP+800

4凸時のスキル(Lv50時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に422の通常攻撃
【Nスキル】コールドオーダー
対象に1549のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+844
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒
対象に2228のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+29.3%&バリア+1232(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【ドライブ】雪槍ジェフティ
ランダムで敵2体に4281のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【リーダーバフ】
水属性の味方の最大HP+800

3凸時のスキル(Lv40時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に371の通常攻撃
【Nスキル】コールドオーダー
対象に1412のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+778
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒
対象に1992のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+27.4%&バリア+1144(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【ドライブ】雪槍ジェフティ
ランダムで敵2体に4178のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【リーダーバフ】
水属性の味方の最大HP+800

2凸時のスキル(Lv30時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に319の通常攻撃
【Nスキル】コールドオーダー
対象に1285のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+712
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒
対象に1776のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+25.5%&バリア+1056(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【ドライブ】雪槍ジェフティ
ランダムで敵2体に4073のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【リーダーバフ】
水属性の味方の最大HP+800

1凸時のスキル(Lv20時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に267の通常攻撃
【Nスキル】コールドオーダー
対象に1169のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+646
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒
対象に1581のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+23.6%&バリア+968(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【ドライブ】雪槍ジェフティ
ランダムで敵2体に3970のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【リーダーバフ】
水属性の味方の最大HP+800

無凸時のスキル(Lv10時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に215の通常攻撃
【Nスキル】コールドオーダー
対象に1062のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+580
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒
対象に1405のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+21.7%&バリア+880(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【ドライブ】雪槍ジェフティ
ランダムで敵2体に3867のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【リーダーバフ】
水属性の味方の最大HP+800

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1852のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+976
【強化後】
対象に1860のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+33.1%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2759のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+33.1%&バリア+1408(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に2784のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+33.1%&バリア+1608(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方の最大HP+800
【強化後】
水属性の味方の最大HP+1500
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4488のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【強化後】
ランダムで敵2体に4708のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2784のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+33.1%&バリア+1608(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に2809のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+33.1%&バリア+1608(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの28.9%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1696のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+910
【強化後】
対象に1703のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+31.2%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2484のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+31.2%&バリア+1320(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に2509のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+31.2%&バリア+1520(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方の最大HP+800
【強化後】
水属性の味方の最大HP+1500
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4385のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【強化後】
ランダムで敵2体に4605のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2509のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+31.2%&バリア+1520(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に2534のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+31.2%&バリア+1520(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの27.8%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1549のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+844
【強化後】
対象に1556のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+29.3%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に2228のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+29.3%&バリア+1232(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に2253のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+29.3%&バリア+1432(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方の最大HP+800
【強化後】
水属性の味方の最大HP+1500
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4281のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【強化後】
ランダムで敵2体に4501のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2253のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+29.3%&バリア+1432(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に2278のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+29.3%&バリア+1432(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの26.7%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1412のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+778
【強化後】
対象に1420のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+27.4%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1992のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+27.4%&バリア+1144(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に2017のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+27.4%&バリア+1344(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方の最大HP+800
【強化後】
水属性の味方の最大HP+1500
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4178のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【強化後】
ランダムで敵2体に4398のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に2017のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+27.4%&バリア+1344(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に2042のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+27.4%&バリア+1344(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの25.5%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1285のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+712
【強化後】
対象に1293のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+25.5%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1776のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+25.5%&バリア+1056(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に1801のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+25.5%&バリア+1256(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方の最大HP+800
【強化後】
水属性の味方の最大HP+1500
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に4073のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【強化後】
ランダムで敵2体に4293のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に1801のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+25.5%&バリア+1256(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に1826のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+25.5%&バリア+1256(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの24.4%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1169のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+646
【強化後】
対象に1176のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+23.6%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1581のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+23.6%&バリア+968(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に1606のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+23.6%&バリア+1168(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方の最大HP+800
【強化後】
水属性の味方の最大HP+1500
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に3970のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【強化後】
ランダムで敵2体に4190のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に1606のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+23.6%&バリア+1168(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に1631のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+23.6%&バリア+1168(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの23.2%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1062のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+580
【強化後】
対象に1070のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+21.7%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
対象に1405のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+21.7%&バリア+880(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に1430のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+21.7%&バリア+1080(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
水属性の味方の最大HP+800
【強化後】
水属性の味方の最大HP+1500
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に3867のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20%
【強化後】
ランダムで敵2体に4087のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
対象に1430のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+21.7%&バリア+1080(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗)
【強化後】
対象に1455のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+21.7%&バリア+1080(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの22%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復)

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力13810227 / 448
HP1121898 / 448
攻撃力3609327 / 448
防御力541239 / 448
機敏性2643298 / 448
クリ2929282 / 448

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力12962
HP10928
攻撃力3516
防御力5272
機敏性2575
クリ2854

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力12112
HP10637
攻撃力3422
防御力5132
機敏性2506
クリ2778

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力11264
HP10347
攻撃力3329
防御力4992
機敏性2438
クリ2702

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力10415
HP10057
攻撃力3235
防御力4852
機敏性2369
クリ2626

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力9567
HP9767
攻撃力3142
防御力4712
機敏性2301
クリ2550

無凸のステータス

Lv60
戦闘力8719
HP9477
攻撃力3049
防御力4572
機敏性2233
クリ2475

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

Lv60
HP1015
攻撃力373
防御力560
機敏性273
クリ303

プロフィールとプレゼント

立ち絵

トートのキズナ開放前
トートのキズナ開放後
トートの温泉魔力

プロフィール

知恵と正義の神《トート》の名から洗礼名を借り受けた。刑事にもかかわらず、闇の組織と結託した契約者とは異なり、正義と秩序を固持する厳格なチャイルドだ。これこそトートのあるべき姿。事あるごとに自分に絡んで来る《夜のティアマト》の事を気にしている。一番嫌いなのは、主人公の部屋。世界で最も汚れているから…

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
夜のティアマトアイコン夜のティアマト--
好みのプレゼント
なし--

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    1
  2. ナラティブダンジョンのイベント一覧と遊び方
    ナラティブダンジョンのイベント一覧と遊び方
    2
  3. 野生のバステトのスキル性能とステータスランキング
    野生のバステトのスキル性能とステータスランキング
    3
  4. 火属性チャイルド(キャラ)一覧
    火属性チャイルド(キャラ)一覧
    4
  5. ライダークババのスキル性能とステータスランキング
    ライダークババのスキル性能とステータスランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×