デスチャにおける厳しいトート(厳格な)の紹介記事です。厳しいトートのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
7.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に526の通常攻撃 |
【Nスキル】コールドオーダー |
対象に1852のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+976 |
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒 |
対象に2759のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+33.1%&バリア+1408(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】雪槍ジェフティ |
ランダムで敵2体に4488のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の最大HP+800 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に474の通常攻撃 |
【Nスキル】コールドオーダー |
対象に1696のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+910 |
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒 |
対象に2484のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+31.2%&バリア+1320(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】雪槍ジェフティ |
ランダムで敵2体に4385のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の最大HP+800 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に422の通常攻撃 |
【Nスキル】コールドオーダー |
対象に1549のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+844 |
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒 |
対象に2228のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+29.3%&バリア+1232(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】雪槍ジェフティ |
ランダムで敵2体に4281のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の最大HP+800 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に371の通常攻撃 |
【Nスキル】コールドオーダー |
対象に1412のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+778 |
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒 |
対象に1992のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+27.4%&バリア+1144(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】雪槍ジェフティ |
ランダムで敵2体に4178のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の最大HP+800 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に319の通常攻撃 |
【Nスキル】コールドオーダー |
対象に1285のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+712 |
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒 |
対象に1776のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+25.5%&バリア+1056(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】雪槍ジェフティ |
ランダムで敵2体に4073のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の最大HP+800 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に267の通常攻撃 |
【Nスキル】コールドオーダー |
対象に1169のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+646 |
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒 |
対象に1581のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+23.6%&バリア+968(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】雪槍ジェフティ |
ランダムで敵2体に3970のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の最大HP+800 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に215の通常攻撃 |
【Nスキル】コールドオーダー |
対象に1062のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+580 |
【Sスキル】ウォーターバリア / CT:7秒 |
対象に1405のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+21.7%&バリア+880(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【ドライブ】雪槍ジェフティ |
ランダムで敵2体に3867のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の最大HP+800 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1852のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+976 【強化後】 対象に1860のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+33.1% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2759のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+33.1%&バリア+1408(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に2784のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+33.1%&バリア+1608(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の最大HP+800 【強化後】 水属性の味方の最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4488のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4708のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2784のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+33.1%&バリア+1608(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に2809のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+33.1%&バリア+1608(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの28.9%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1696のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+910 【強化後】 対象に1703のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+31.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2484のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+31.2%&バリア+1320(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に2509のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+31.2%&バリア+1520(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の最大HP+800 【強化後】 水属性の味方の最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4385のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4605のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2509のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+31.2%&バリア+1520(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に2534のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+31.2%&バリア+1520(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの27.8%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1549のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+844 【強化後】 対象に1556のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+29.3% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2228のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+29.3%&バリア+1232(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に2253のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+29.3%&バリア+1432(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の最大HP+800 【強化後】 水属性の味方の最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4281のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4501のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2253のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+29.3%&バリア+1432(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に2278のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+29.3%&バリア+1432(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの26.7%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1412のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+778 【強化後】 対象に1420のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+27.4% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1992のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+27.4%&バリア+1144(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に2017のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+27.4%&バリア+1344(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の最大HP+800 【強化後】 水属性の味方の最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4178のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4398のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2017のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+27.4%&バリア+1344(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に2042のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+27.4%&バリア+1344(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの25.5%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1285のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+712 【強化後】 対象に1293のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+25.5% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1776のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+25.5%&バリア+1056(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1801のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+25.5%&バリア+1256(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の最大HP+800 【強化後】 水属性の味方の最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4073のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4293のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1801のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+25.5%&バリア+1256(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1826のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+25.5%&バリア+1256(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの24.4%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1169のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+646 【強化後】 対象に1176のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+23.6% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1581のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+23.6%&バリア+968(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1606のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+23.6%&バリア+1168(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の最大HP+800 【強化後】 水属性の味方の最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3970のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4190のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1606のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+23.6%&バリア+1168(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1631のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+23.6%&バリア+1168(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの23.2%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1062のダメージを与え、12秒間、水属性の味方2体の防御力+580 【強化後】 対象に1070のダメージを与え、12秒間、HPの残りが最も少ない水属性の味方を優先して、2体の防御力+21.7% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1405のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+21.7%&バリア+880(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1430のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+21.7%&バリア+1080(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の最大HP+800 【強化後】 水属性の味方の最大HP+1500 |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に3867のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大2体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と1体)に敵の全てのスキルダメージ防御)+20% 【強化後】 ランダムで敵2体に4087のダメージを与え、16秒間、自身とHPの残りが最も少ない味方最大3体(自身のHPの残りが最も少ない場合は自身と2体)に全てのスキルダメージ防御+20% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1430のダメージを与え、14秒間、水属性の味方最大5体の防御力+21.7%&バリア+1080(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1455のダメージを与え、14秒間、水属性の味方5体の防御力+21.7%&バリア+1080(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 、水属性の味方2体に生命連結(受けたダメージの22%を回復に転換し、HPの残りが最も少ない味方2体を回復) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13810 | 290 / 511 |
HP | 11218 | 134 / 511 |
攻撃力 | 3609 | 390 / 511 |
防御力 | 5412 | 52 / 511 |
機敏性 | 2643 | 361 / 511 |
クリ | 2929 | 345 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12962 |
HP | 10928 |
攻撃力 | 3516 |
防御力 | 5272 |
機敏性 | 2575 |
クリ | 2854 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12112 |
HP | 10637 |
攻撃力 | 3422 |
防御力 | 5132 |
機敏性 | 2506 |
クリ | 2778 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11264 |
HP | 10347 |
攻撃力 | 3329 |
防御力 | 4992 |
機敏性 | 2438 |
クリ | 2702 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10415 |
HP | 10057 |
攻撃力 | 3235 |
防御力 | 4852 |
機敏性 | 2369 |
クリ | 2626 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9567 |
HP | 9767 |
攻撃力 | 3142 |
防御力 | 4712 |
機敏性 | 2301 |
クリ | 2550 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8719 |
HP | 9477 |
攻撃力 | 3049 |
防御力 | 4572 |
機敏性 | 2233 |
クリ | 2475 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 1015 |
---|---|
攻撃力 | 373 |
防御力 | 560 |
機敏性 | 273 |
クリ | 303 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
知恵と正義の神《トート》の名から洗礼名を借り受けた。刑事にもかかわらず、闇の組織と結託した契約者とは異なり、正義と秩序を固持する厳格なチャイルドだ。これこそトートのあるべき姿。事あるごとに自分に絡んで来る《夜のティアマト》の事を気にしている。一番嫌いなのは、主人公の部屋。世界で最も汚れているから…
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
夜のティアマト | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます