デスチャにおける調味のゴガ(風味の)の紹介記事です。調味のゴガのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に482の通常攻撃 |
【Nスキル】プレッティングウォーター |
対象に2083のダメージを与える |
【Sスキル】亡者の毒沼 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に2723のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に710のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】ブルーシャーク |
ランダムで敵3体に5702のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に441の通常攻撃 |
【Nスキル】プレッティングウォーター |
対象に1949のダメージを与える |
【Sスキル】亡者の毒沼 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に2495のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に595のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】ブルーシャーク |
ランダムで敵3体に5587のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に401の通常攻撃 |
【Nスキル】プレッティングウォーター |
対象に1822のダメージを与える |
【Sスキル】亡者の毒沼 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に2286のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に490のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】ブルーシャーク |
ランダムで敵3体に5472のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に360の通常攻撃 |
【Nスキル】プレッティングウォーター |
対象に1703のダメージを与える |
【Sスキル】亡者の毒沼 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に2093のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に395のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】ブルーシャーク |
ランダムで敵3体に5357のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に320の通常攻撃 |
【Nスキル】プレッティングウォーター |
対象に1591のダメージを与える |
【Sスキル】亡者の毒沼 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に1919のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に310のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】ブルーシャーク |
ランダムで敵3体に5243のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に279の通常攻撃 |
【Nスキル】プレッティングウォーター |
対象に1487のダメージを与える |
【Sスキル】亡者の毒沼 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に1761のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に235のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】ブルーシャーク |
ランダムで敵3体に5127のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に239の通常攻撃 |
【Nスキル】プレッティングウォーター |
対象に1390のダメージを与える |
【Sスキル】亡者の毒沼 / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に1622のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に170のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】ブルーシャーク |
ランダムで敵3体に5013のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2083のダメージを与える 【強化後】 対象に2083のダメージで2連打 |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に2723のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に710のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2748のダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に810のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5702のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5922のダメージ |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に2083のダメージで2連打 【強化後】 対象に2093のダメージで3連打 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1949のダメージを与える 【強化後】 対象に1949のダメージで2連打 |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に2495のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に595のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2520のダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に695のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5587のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5807のダメージ |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1949のダメージで2連打 【強化後】 対象に1959のダメージで3連打 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1822のダメージを与える 【強化後】 対象に1822のダメージで2連打 |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に2286のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に490のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2311のダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に590のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5472のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5692のダメージ |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1822のダメージで2連打 【強化後】 対象に1832のダメージで3連打 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1703のダメージを与える 【強化後】 対象に1703のダメージで2連打 |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に2093のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に395のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2118のダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に495のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5357のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5577のダメージ |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1703のダメージで2連打 【強化後】 対象に1713のダメージで3連打 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1591のダメージを与える 【強化後】 対象に1591のダメージで2連打 |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に1919のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に310のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1944のダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に410のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5243のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5463のダメージ |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1591のダメージで2連打 【強化後】 対象に1601のダメージで3連打 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1487のダメージを与える 【強化後】 対象に1487のダメージで2連打 |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に1761のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に235のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1786のダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に335のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5127のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5347のダメージ |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1487のダメージで2連打 【強化後】 対象に1497のダメージで3連打 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1390のダメージを与える 【強化後】 対象に1390のダメージで2連打 |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない対象を優先して、2体に1622のダメージを与え、3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に170のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1647のダメージ&3ターンの間、中毒(対象が行動する毎に270のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5013のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5233のダメージ |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1390のダメージで2連打 【強化後】 対象に1400のダメージで3連打 |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 11937 | 381 / 511 |
HP | 6462 | 445 / 511 |
攻撃力 | 4832 | 244 / 511 |
防御力 | 2342 | 443 / 511 |
機敏性 | 2532 | 387 / 511 |
クリ | 2776 | 376 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11155 |
HP | 6310 |
攻撃力 | 4718 |
防御力 | 2287 |
機敏性 | 2472 |
クリ | 2711 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10374 |
HP | 6159 |
攻撃力 | 4605 |
防御力 | 2232 |
機敏性 | 2413 |
クリ | 2646 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9591 |
HP | 6007 |
攻撃力 | 4491 |
防御力 | 2177 |
機敏性 | 2353 |
クリ | 2580 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8810 |
HP | 5855 |
攻撃力 | 4378 |
防御力 | 2122 |
機敏性 | 2294 |
クリ | 2515 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8028 |
HP | 5703 |
攻撃力 | 4264 |
防御力 | 2067 |
機敏性 | 2234 |
クリ | 2450 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7247 |
HP | 5552 |
攻撃力 | 4151 |
防御力 | 2012 |
機敏性 | 2175 |
クリ | 2385 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 531 |
---|---|
攻撃力 | 476 |
防御力 | 231 |
機敏性 | 249 |
クリ | 274 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
料理を作れば、到底食べられない怪食のみを作り出す奇跡のチャイルド。彼女の洗礼名は火を独り占めした女神《ゴガ》の名前から借りた。契約後、契約者の料理の腕は良くなったが何故かゴガの料理の腕は最悪である。どうにかして主人公に自分の料理を食べさせようと躍起になっている。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
歓喜のオーロラ | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます