デスチャにおける疾走のアトロポス(進撃の)の紹介記事です。疾走のアトロポスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に484の通常攻撃 |
【Nスキル】ビータールート |
対象に2101のダメージを与え、与えたダメージ中、19%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ウィークポイント / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2781のダメージで2連打 |
【ドライブ】ファンタズムスマッシュ |
ランダムで敵3体に5618のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に443の通常攻撃 |
【Nスキル】ビータールート |
対象に1967のダメージを与え、与えたダメージ中、17.7%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ウィークポイント / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2554のダメージで2連打 |
【ドライブ】ファンタズムスマッシュ |
ランダムで敵3体に5501のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に403の通常攻撃 |
【Nスキル】ビータールート |
対象に1840のダメージを与え、与えたダメージ中、16.4%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ウィークポイント / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2343のダメージで2連打 |
【ドライブ】ファンタズムスマッシュ |
ランダムで敵3体に5386のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に362の通常攻撃 |
【Nスキル】ビータールート |
対象に1720のダメージを与え、与えたダメージ中、15.1%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ウィークポイント / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2151のダメージで2連打 |
【ドライブ】ファンタズムスマッシュ |
ランダムで敵3体に5269のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に322の通常攻撃 |
【Nスキル】ビータールート |
対象に1608のダメージを与え、与えたダメージ中、13.8%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ウィークポイント / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1975のダメージで2連打 |
【ドライブ】ファンタズムスマッシュ |
ランダムで敵3体に5152のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に281の通常攻撃 |
【Nスキル】ビータールート |
対象に1503のダメージを与え、与えたダメージ中、12.5%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ウィークポイント / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1818のダメージで2連打 |
【ドライブ】ファンタズムスマッシュ |
ランダムで敵3体に5036のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に240の通常攻撃 |
【Nスキル】ビータールート |
対象に1406のダメージを与え、与えたダメージ中、11.2%を自身のHPとして吸収 |
【Sスキル】ウィークポイント / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1677のダメージで2連打 |
【ドライブ】ファンタズムスマッシュ |
ランダムで敵3体に4920のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2101のダメージを与え、与えたダメージ中、19%を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵2体に2111のダメージを与え、与えたダメージ中、19%を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に229の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2781のダメージで3連打 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5618のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5893のダメージを与え、150の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2781のダメージで3連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2806のダメージで3連打し、408の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1967のダメージを与え、与えたダメージ中、17.7%を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵2体に1977のダメージを与え、与えたダメージ中、17.7%を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に206の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2554のダメージで3連打 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5501のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5776のダメージを与え、150の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2554のダメージで3連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2579のダメージで3連打し、378の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1840のダメージを与え、与えたダメージ中、16.4%を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵2体に1850のダメージを与え、与えたダメージ中、16.4%を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に183の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2343のダメージで3連打 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5386のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5661のダメージを与え、150の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2343のダメージで3連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2368のダメージで3連打し、348の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1720のダメージを与え、与えたダメージ中、15.1%を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵2体に1730のダメージを与え、与えたダメージ中、15.1%を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に160の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2151のダメージで3連打 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5269のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5544のダメージを与え、150の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2151のダメージで3連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2176のダメージで3連打し、318の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1608のダメージを与え、与えたダメージ中、13.8%を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵2体に1618のダメージを与え、与えたダメージ中、13.8%を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に137の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1975のダメージで3連打 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5152のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5427のダメージを与え、150の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1975のダメージで3連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2000のダメージで3連打し、288の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1503のダメージを与え、与えたダメージ中、12.5%を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵2体に1513のダメージを与え、与えたダメージ中、12.5%を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に114の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1818のダメージで3連打 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5036のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5311のダメージを与え、150の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1818のダメージで3連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1843のダメージで3連打し、258の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1406のダメージを与え、与えたダメージ中、11.2%を自身のHPとして吸収 【強化後】 ランダムで敵2体に1416のダメージを与え、与えたダメージ中、11.2%を自身のHPとして吸収 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に91の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1677のダメージで3連打 |
3段目(カアス):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4920のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5195のダメージを与え、150の追加ダメージ |
4段目(ラ):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方のノーマルスキルダメージ+30 【強化後】 木属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1677のダメージで3連打 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1702のダメージで3連打し、228の追加ダメージ |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 12042 | 365 / 511 |
HP | 6484 | 442 / 511 |
攻撃力 | 4886 | 237 / 511 |
防御力 | 2395 | 437 / 511 |
機敏性 | 2597 | 374 / 511 |
クリ | 2841 | 366 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11258 |
HP | 6332 |
攻撃力 | 4771 |
防御力 | 2339 |
機敏性 | 2536 |
クリ | 2774 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10475 |
HP | 6180 |
攻撃力 | 4657 |
防御力 | 2283 |
機敏性 | 2475 |
クリ | 2708 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9690 |
HP | 6024 |
攻撃力 | 4542 |
防御力 | 2226 |
機敏性 | 2414 |
クリ | 2641 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8905 |
HP | 5875 |
攻撃力 | 4427 |
防御力 | 2170 |
機敏性 | 2353 |
クリ | 2574 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8121 |
HP | 5723 |
攻撃力 | 4312 |
防御力 | 2114 |
機敏性 | 2292 |
クリ | 2507 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7338 |
HP | 5571 |
攻撃力 | 4198 |
防御力 | 2058 |
機敏性 | 2231 |
クリ | 2441 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 532 |
---|---|
攻撃力 | 481 |
防御力 | 236 |
機敏性 | 256 |
クリ | 280 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
世界最高のバドミントン選手になる事が目標の少女から生まれたチャイルド。願いは、ただ勝利のみ。洗礼名は前だけを見て走るという熱意から未来の女神《アトロポス》の名から借り受けた。魔王争奪戦で勝利するためには最弱のご主人様を強くしなければならない。まずは、あの体力をどうにかして鍛えなければ…
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます