デスチャにおける歓喜のオーロラ(狂喜の)の紹介記事です。歓喜のオーロラのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
6.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に617の通常攻撃 |
【Nスキル】フレッシングライト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2568のダメージを与え、対象が闇属性の場合、391の追加ダメージを与える |
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒 |
闇属性の敵を優先して、1体に3562のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの15.6%を返す) |
【ドライブ】雷片の槍 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6916のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の機敏性+400 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に562の通常攻撃 |
【Nスキル】フレッシングライト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2393のダメージを与え、対象が闇属性の場合、349の追加ダメージを与える |
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒 |
闇属性の敵を優先して、1体に3268のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの14.4%を返す) |
【ドライブ】雷片の槍 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6762のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の機敏性+400 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に508の通常攻撃 |
【Nスキル】フレッシングライト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2228のダメージを与え、対象が闇属性の場合、307の追加ダメージを与える |
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒 |
闇属性の敵を優先して、1体に2994のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの13.3%を返す) |
【ドライブ】雷片の槍 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6608のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の機敏性+400 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に454の通常攻撃 |
【Nスキル】フレッシングライト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2073のダメージを与え、対象が闇属性の場合、265の追加ダメージを与える |
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒 |
闇属性の敵を優先して、1体に2740のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの12.2%を返す) |
【ドライブ】雷片の槍 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6454のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の機敏性+400 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に400の通常攻撃 |
【Nスキル】フレッシングライト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1928のダメージを与え、対象が闇属性の場合、223の追加ダメージを与える |
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒 |
闇属性の敵を優先して、1体に2505のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの11.1%を返す) |
【ドライブ】雷片の槍 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6300のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の機敏性+400 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に346の通常攻撃 |
【Nスキル】フレッシングライト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1793のダメージを与え、対象が闇属性の場合、181の追加ダメージを与える |
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒 |
闇属性の敵を優先して、1体に2291のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの9.9%を返す) |
【ドライブ】雷片の槍 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6146のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の機敏性+400 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に292の通常攻撃 |
【Nスキル】フレッシングライト |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1668のダメージを与え、対象が闇属性の場合、139の追加ダメージを与える |
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒 |
闇属性の敵を優先して、1体に2097のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの8.7%を返す) |
【ドライブ】雷片の槍 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5992のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の機敏性+400 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2568のダメージを与え、対象が闇属性の場合、391の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2588のダメージを与え、対象が闇属性の場合、491の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に460の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの15.6%を返す)効果付与 【強化後】 闇属性の敵を優先して、1体に3537のダメージで2連打し、闇属性の敵に435の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの18.6%を返す) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の機敏性+400 【強化後】 光属性の味方の機敏性+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6916のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7246のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に3537のダメージで2連打し、闇属性の敵に435の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの18.6%を返す) 【強化後】 闇属性の敵を優先して、2体に3587のダメージで2連打し、闇属性の敵に435の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの18.6%を返す) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2393のダメージを与え、対象が闇属性の場合、349の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2413のダメージを与え、対象が闇属性の場合、449の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に405の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの14.4%を返す)効果付与 【強化後】 闇属性の敵を優先して、1体に3243のダメージで2連打し、闇属性の敵に401の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの17.4%を返す) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の機敏性+400 【強化後】 光属性の味方の機敏性+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6762のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7092のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に3243のダメージで2連打し、闇属性の敵に401の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの17.4%を返す) 【強化後】 闇属性の敵を優先して、2体に3293のダメージで2連打し、闇属性の敵に401の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの17.4%を返す) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2228のダメージを与え、対象が闇属性の場合、307の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2248のダメージを与え、対象が闇属性の場合、407の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に350の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの13.3%を返す)効果付与 【強化後】 闇属性の敵を優先して、1体に2969のダメージで2連打し、闇属性の敵に367の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの16.3%を返す) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の機敏性+400 【強化後】 光属性の味方の機敏性+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6608のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6938のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に2969のダメージで2連打し、闇属性の敵に367の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの16.3%を返す) 【強化後】 闇属性の敵を優先して、2体に3019のダメージで2連打し、闇属性の敵に367の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの16.3%を返す) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2073のダメージを与え、対象が闇属性の場合、265の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2093のダメージを与え、対象が闇属性の場合、365の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に295の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの12.2%を返す)効果付与 【強化後】 闇属性の敵を優先して、1体に2715のダメージで2連打し、闇属性の敵に333の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの15.2%を返す) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の機敏性+400 【強化後】 光属性の味方の機敏性+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6454のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6784のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に2715のダメージで2連打し、闇属性の敵に333の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの15.2%を返す) 【強化後】 闇属性の敵を優先して、2体に2765のダメージで2連打し、闇属性の敵に333の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの15.2%を返す) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1928のダメージを与え、対象が闇属性の場合、223の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1948のダメージを与え、対象が闇属性の場合、323の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に240の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの11.1%を返す)効果付与 【強化後】 闇属性の敵を優先して、1体に2480のダメージで2連打し、闇属性の敵に299の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの14.1%を返す) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の機敏性+400 【強化後】 光属性の味方の機敏性+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6300のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6630のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に2480のダメージで2連打し、闇属性の敵に299の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの14.1%を返す) 【強化後】 闇属性の敵を優先して、2体に2530のダメージで2連打し、闇属性の敵に299の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの14.1%を返す) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1793のダメージを与え、対象が闇属性の場合、181の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1813のダメージを与え、対象が闇属性の場合、281の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に185の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの9.9%を返す)効果付与 【強化後】 闇属性の敵を優先して、1体に2266のダメージで2連打し、闇属性の敵に265の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの12.9%を返す) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の機敏性+400 【強化後】 光属性の味方の機敏性+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6146のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6476のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に2266のダメージで2連打し、闇属性の敵に265の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの12.9%を返す) 【強化後】 闇属性の敵を優先して、2体に2316のダメージで2連打し、闇属性の敵に265の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの12.9%を返す) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1668のダメージを与え、対象が闇属性の場合、139の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1688のダメージを与え、対象が闇属性の場合、239の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に130の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの8.7%を返す)効果付与 【強化後】 闇属性の敵を優先して、1体に2072のダメージで2連打し、闇属性の敵に231の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの11.7%を返す) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の機敏性+400 【強化後】 光属性の味方の機敏性+12% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5992のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6322のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 闇属性の敵を優先して、1体に2072のダメージで2連打し、闇属性の敵に231の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの11.7%を返す) 【強化後】 闇属性の敵を優先して、2体に2122のダメージで2連打し、闇属性の敵に231の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの11.7%を返す) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13616 | 323 / 511 |
HP | 7839 | 381 / 511 |
攻撃力 | 5876 | 98 / 511 |
防御力 | 2851 | 404 / 511 |
機敏性 | 3113 | 296 / 511 |
クリ | 3384 | 281 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12773 |
HP | 7637 |
攻撃力 | 5724 |
防御力 | 2778 |
機敏性 | 3033 |
クリ | 3297 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11929 |
HP | 7434 |
攻撃力 | 5572 |
防御力 | 2704 |
機敏性 | 2952 |
クリ | 3209 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11085 |
HP | 7231 |
攻撃力 | 5420 |
防御力 | 2630 |
機敏性 | 2871 |
クリ | 3121 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10242 |
HP | 7028 |
攻撃力 | 5268 |
防御力 | 2556 |
機敏性 | 2791 |
クリ | 3034 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9398 |
HP | 6825 |
攻撃力 | 5116 |
防御力 | 2482 |
機敏性 | 2710 |
クリ | 2946 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8555 |
HP | 6623 |
攻撃力 | 4964 |
防御力 | 2409 |
機敏性 | 2630 |
クリ | 2859 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 709 |
---|---|
攻撃力 | 608 |
防御力 | 295 |
機敏性 | 322 |
クリ | 350 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
《オーロラ》は、バラ色の肌の美しい女神で、霞は少女の涙という。柔らかく儚い姿が似ていた為、彼女から洗礼名を頂いた。契約者は両親にすべてを管理される生活を送っていたので、誰かと接触すると極めて不安を感じる。胸の名札は、気分や感情に応じて微妙に変わるという…
ログインするともっとみられますコメントできます