0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】歓喜のオーロラのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】歓喜のオーロラのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける歓喜のオーロラ(狂喜の)の紹介記事です。歓喜のオーロラのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性光アイコン
ロール(役割)攻撃アイコン攻撃
初期レア星4
CV(声優)伊達朱里紗

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
6.0 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に617の通常攻撃
【Nスキル】フレッシングライト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2568のダメージを与え、対象が闇属性の場合、391の追加ダメージを与える
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒
闇属性の敵を優先して、1体に3562のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの15.6%を返す)
【ドライブ】雷片の槍
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6916のダメージを与える
【リーダーバフ】
光属性の味方の機敏性+400

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に562の通常攻撃
【Nスキル】フレッシングライト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2393のダメージを与え、対象が闇属性の場合、349の追加ダメージを与える
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒
闇属性の敵を優先して、1体に3268のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの14.4%を返す)
【ドライブ】雷片の槍
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6762のダメージを与える
【リーダーバフ】
光属性の味方の機敏性+400

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に508の通常攻撃
【Nスキル】フレッシングライト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2228のダメージを与え、対象が闇属性の場合、307の追加ダメージを与える
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒
闇属性の敵を優先して、1体に2994のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの13.3%を返す)
【ドライブ】雷片の槍
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6608のダメージを与える
【リーダーバフ】
光属性の味方の機敏性+400

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に454の通常攻撃
【Nスキル】フレッシングライト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2073のダメージを与え、対象が闇属性の場合、265の追加ダメージを与える
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒
闇属性の敵を優先して、1体に2740のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの12.2%を返す)
【ドライブ】雷片の槍
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6454のダメージを与える
【リーダーバフ】
光属性の味方の機敏性+400

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に400の通常攻撃
【Nスキル】フレッシングライト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1928のダメージを与え、対象が闇属性の場合、223の追加ダメージを与える
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒
闇属性の敵を優先して、1体に2505のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの11.1%を返す)
【ドライブ】雷片の槍
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6300のダメージを与える
【リーダーバフ】
光属性の味方の機敏性+400

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に346の通常攻撃
【Nスキル】フレッシングライト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1793のダメージを与え、対象が闇属性の場合、181の追加ダメージを与える
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒
闇属性の敵を優先して、1体に2291のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの9.9%を返す)
【ドライブ】雷片の槍
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6146のダメージを与える
【リーダーバフ】
光属性の味方の機敏性+400

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】光の一撃
対象に292の通常攻撃
【Nスキル】フレッシングライト
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1668のダメージを与え、対象が闇属性の場合、139の追加ダメージを与える
【Sスキル】闘神の威光 / CT:8秒
闇属性の敵を優先して、1体に2097のダメージで2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの8.7%を返す)
【ドライブ】雷片の槍
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5992のダメージを与える
【リーダーバフ】
光属性の味方の機敏性+400

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2568のダメージを与え、対象が闇属性の場合、391の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体2588のダメージを与え、対象が闇属性の場合、491の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に460の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの15.6%を返す)効果付与
【強化後】
闇属性の敵を優先して、1体に3537のダメージで2連打し、闇属性の敵に435の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの18.6%を返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の機敏性+400
【強化後】
光属性の味方の機敏性+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6916のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体7246のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に3537のダメージで2連打し、闇属性の敵に435の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの18.6%を返す)
【強化後】
闇属性の敵を優先して、2体3587のダメージで2連打し、闇属性の敵に435の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの18.6%を返す)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2393のダメージを与え、対象が闇属性の場合、349の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体2413のダメージを与え、対象が闇属性の場合、449の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に405の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの14.4%を返す)効果付与
【強化後】
闇属性の敵を優先して、1体に3243のダメージで2連打し、闇属性の敵に401の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの17.4%を返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の機敏性+400
【強化後】
光属性の味方の機敏性+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6762のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体7092のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に3243のダメージで2連打し、闇属性の敵に401の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの17.4%を返す)
【強化後】
闇属性の敵を優先して、2体3293のダメージで2連打し、闇属性の敵に401の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの17.4%を返す)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2228のダメージを与え、対象が闇属性の場合、307の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体2248のダメージを与え、対象が闇属性の場合、407の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に350の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの13.3%を返す)効果付与
【強化後】
闇属性の敵を優先して、1体に2969のダメージで2連打し、闇属性の敵に367の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの16.3%を返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の機敏性+400
【強化後】
光属性の味方の機敏性+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6608のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体6938のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に2969のダメージで2連打し、闇属性の敵に367の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの16.3%を返す)
【強化後】
闇属性の敵を優先して、2体3019のダメージで2連打し、闇属性の敵に367の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの16.3%を返す)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2073のダメージを与え、対象が闇属性の場合、265の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体2093のダメージを与え、対象が闇属性の場合、365の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に295の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの12.2%を返す)効果付与
【強化後】
闇属性の敵を優先して、1体に2715のダメージで2連打し、闇属性の敵に333の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの15.2%を返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の機敏性+400
【強化後】
光属性の味方の機敏性+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6454のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体6784のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に2715のダメージで2連打し、闇属性の敵に333の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの15.2%を返す)
【強化後】
闇属性の敵を優先して、2体2765のダメージで2連打し、闇属性の敵に333の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの15.2%を返す)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1928のダメージを与え、対象が闇属性の場合、223の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体1948のダメージを与え、対象が闇属性の場合、323の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に240の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの11.1%を返す)効果付与
【強化後】
闇属性の敵を優先して、1体に2480のダメージで2連打し、闇属性の敵に299の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの14.1%を返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の機敏性+400
【強化後】
光属性の味方の機敏性+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6300のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体6630のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に2480のダメージで2連打し、闇属性の敵に299の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの14.1%を返す)
【強化後】
闇属性の敵を優先して、2体2530のダメージで2連打し、闇属性の敵に299の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの14.1%を返す)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1793のダメージを与え、対象が闇属性の場合、181の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体1813のダメージを与え、対象が闇属性の場合、281の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に185の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの9.9%を返す)効果付与
【強化後】
闇属性の敵を優先して、1体に2266のダメージで2連打し、闇属性の敵に265の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの12.9%を返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の機敏性+400
【強化後】
光属性の味方の機敏性+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6146のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体6476のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に2266のダメージで2連打し、闇属性の敵に265の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの12.9%を返す)
【強化後】
闇属性の敵を優先して、2体2316のダメージで2連打し、闇属性の敵に265の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの12.9%を返す)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1668のダメージを与え、対象が闇属性の場合、139の追加ダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体1688のダメージを与え、対象が闇属性の場合、239の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に130の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、15秒間、自身に反射(受けたダメージの8.7%を返す)効果付与
【強化後】
闇属性の敵を優先して、1体に2072のダメージで2連打し、闇属性の敵に231の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの11.7%を返す)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
光属性の味方の機敏性+400
【強化後】
光属性の味方の機敏性+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5992のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体6322のダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
闇属性の敵を優先して、1体に2072のダメージで2連打し、闇属性の敵に231の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの11.7%を返す)
【強化後】
闇属性の敵を優先して、2体2122のダメージで2連打し、闇属性の敵に231の追加ダメージ&15秒間、自身に反射(受けたダメージの11.7%を返す)

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力13616323 / 511
HP7839381 / 511
攻撃力587698 / 511
防御力2851404 / 511
機敏性3113296 / 511
クリ3384281 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力12773
HP7637
攻撃力5724
防御力2778
機敏性3033
クリ3297

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力11929
HP7434
攻撃力5572
防御力2704
機敏性2952
クリ3209

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力11085
HP7231
攻撃力5420
防御力2630
機敏性2871
クリ3121

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力10242
HP7028
攻撃力5268
防御力2556
機敏性2791
クリ3034

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力9398
HP6825
攻撃力5116
防御力2482
機敏性2710
クリ2946

無凸のステータス

Lv60
戦闘力8555
HP6623
攻撃力4964
防御力2409
機敏性2630
クリ2859

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP709
攻撃力608
防御力295
機敏性322
クリ350

プロフィールとプレゼント

立ち絵

オーロラのキズナ開放前
オーロラのキズナ開放後
オーロラの温泉魔力

プロフィール

《オーロラ》は、バラ色の肌の美しい女神で、霞は少女の涙という。柔らかく儚い姿が似ていた為、彼女から洗礼名を頂いた。契約者は両親にすべてを管理される生活を送っていたので、誰かと接触すると極めて不安を感じる。胸の名札は、気分や感情に応じて微妙に変わるという…

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
調味のゴガアイコン調味のゴガ嬉しいエウロスアイコン嬉しいエウロス-
好みのプレゼント
なし--
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×