デスチャにおけるにぎやかなアレクト(休まない)の紹介記事です。にぎやかなアレクトのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に423の通常攻撃 |
【Nスキル】シーイングナイト |
対象に1611のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを55.2%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治療 / CT:10秒 |
対象に2320のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを305ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ティータイム |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを221ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+20 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に384の通常攻撃 |
【Nスキル】シーイングナイト |
対象に1487のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを53%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治療 / CT:10秒 |
対象に2102のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを277ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ティータイム |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを219ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+20 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に345の通常攻撃 |
【Nスキル】シーイングナイト |
対象に1371のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを50.8%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治療 / CT:10秒 |
対象に1902のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを249ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ティータイム |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを217ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+20 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に306の通常攻撃 |
【Nスキル】シーイングナイト |
対象に1263のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを48.6%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治療 / CT:10秒 |
対象に1718のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを221ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ティータイム |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを215ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+20 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に266の通常攻撃 |
【Nスキル】シーイングナイト |
対象に1162のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを46.4%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治療 / CT:10秒 |
対象に1553のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを193ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ティータイム |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを213ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+20 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に227の通常攻撃 |
【Nスキル】シーイングナイト |
対象に1069のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを44.2%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治療 / CT:10秒 |
対象に1405のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを166ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ティータイム |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを212ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+20 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に188の通常攻撃 |
【Nスキル】シーイングナイト |
対象に983のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを42%の確率で解除 |
【Sスキル】夜光の治療 / CT:10秒 |
対象に1274のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを138ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ティータイム |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを210ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方に持続回復量+20 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1611のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを55.2%の確率で解除 【強化後】 対象に1613のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを58.2%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2320のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを305ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2333のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを315持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+20 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを221ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを251持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2333のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを315持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2345のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを325持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1487のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを53%の確率で解除 【強化後】 対象に1490のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを56%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2102のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを277ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2115のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを287持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+20 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを219ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを249持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に2115のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを287持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に2127のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを297持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1371のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを50.8%の確率で解除 【強化後】 対象に1374のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを53.8%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1902のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを249ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1914のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを259持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+20 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを217ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを247持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1914のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを259持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1927のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを269持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1263のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを48.6%の確率で解除 【強化後】 対象に1265のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを51.6%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1718のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを221ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1731のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを235持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+20 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを215ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを245持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1731のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを235持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1743のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを245持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1162のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを46.4%の確率で解除 【強化後】 対象に1165のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを49.4%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1553のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを193ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1565のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを207持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+20 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを213ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを243持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1565のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを207持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1578のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを217持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1069のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを44.2%の確率で解除 【強化後】 対象に1071のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを47.2%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1405のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを166ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1417のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを179持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+20 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを212ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを242持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1417のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを179持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1430のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを189持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に983のダメージを与え、味方1体の持続ダメージ関連デバフを42%の確率で解除 【強化後】 対象に985のダメージを与え、味方2体の持続ダメージ関連デバフを45%の確率で解除 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1274のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを138ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1287のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを151持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方に持続回復量+20 【強化後】 闇属性の味方に持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを210ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを240持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に1287のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを151持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1299のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを161持続回復(2秒に1回) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 12160 | 343 / 511 |
HP | 8283 | 350 / 511 |
攻撃力 | 3364 | 418 / 511 |
防御力 | 3906 | 241 / 511 |
機敏性 | 3222 | 267 / 511 |
クリ | 2434 | 397 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11373 |
HP | 8088 |
攻撃力 | 3285 |
防御力 | 3814 |
機敏性 | 3146 |
クリ | 2377 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10587 |
HP | 7894 |
攻撃力 | 3206 |
防御力 | 3723 |
機敏性 | 2071 |
クリ | 2320 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9799 |
HP | 7699 |
攻撃力 | 3127 |
防御力 | 3631 |
機敏性 | 2995 |
クリ | 2262 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9012 |
HP | 7505 |
攻撃力 | 3048 |
防御力 | 3539 |
機敏性 | 2919 |
クリ | 2205 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8225 |
HP | 7310 |
攻撃力 | 2969 |
防御力 | 3447 |
機敏性 | 2843 |
クリ | 2148 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7439 |
HP | 7116 |
攻撃力 | 2890 |
防御力 | 3356 |
機敏性 | 2768 |
クリ | 2091 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 680 |
---|---|
攻撃力 | 331 |
防御力 | 385 |
機敏性 | 318 |
クリ | 240 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
ひたすらに努力する姿から「絶え間ない」という意味を内包した女神《アレクト》の名前を適当に付けた。無声映画に出てきそうな古い言い回しと尊称を使用する。世界一のメイドを夢見ているが、ミスを連発して萎縮している。しかし、諦めずに挑戦する強い意思を持ち合わせている。掃除の実力に料理の腕前、めちゃくちゃなセンスにより、三冠王の栄冠を掴んだ…
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
香るエウロペ | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます