デスチャにおける奉仕するディーノ(貢献の)の紹介記事です。奉仕するディーノのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
他の同名キャラ |
---|
努力家ディーノ |
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に419の通常攻撃 |
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ |
対象に1594のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを733即時回復 |
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒 |
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを304ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、181ずつ追加持続回復 |
【ドライブ】海の恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを218ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の即時回復量+40 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に380の通常攻撃 |
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ |
対象に1471のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを697即時回復 |
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒 |
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを277ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、169ずつ追加持続回復 |
【ドライブ】海の恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを217ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の即時回復量+40 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に341の通常攻撃 |
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ |
対象に1356のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを661即時回復 |
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒 |
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを249ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、156ずつ追加持続回復 |
【ドライブ】海の恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを215ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の即時回復量+40 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に302の通常攻撃 |
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ |
対象に1248のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを626即時回復 |
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒 |
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを221ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、143ずつ追加持続回復 |
【ドライブ】海の恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを213ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の即時回復量+40 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に263の通常攻撃 |
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ |
対象に1148のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを590即時回復 |
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒 |
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを193ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、130ずつ追加持続回復 |
【ドライブ】海の恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを211ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の即時回復量+40 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に224の通常攻撃 |
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ |
対象に1055のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを554即時回復 |
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒 |
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを166ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、118ずつ追加持続回復 |
【ドライブ】海の恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを210ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の即時回復量+40 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に185の通常攻撃 |
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ |
対象に970のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを518即時回復 |
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒 |
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを138ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、105ずつ追加持続回復 |
【ドライブ】海の恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを208ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
味方全体の即時回復量+40 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1594のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを733即時回復 【強化後】 対象に1596のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを763即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを304ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、181ずつ追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを324持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、201追加持続回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の即時回復量+40 【強化後】 味方全体の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを218ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを248持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを324持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、201追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを324持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、201追加持続回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1471のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを697即時回復 【強化後】 対象に1474のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを727即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを277ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、169ずつ追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを297持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、189追加持続回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の即時回復量+40 【強化後】 味方全体の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを217ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを247持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを297持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、189追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを297持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、189追加持続回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1356のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを661即時回復 【強化後】 対象に1359のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを691即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを249ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、156ずつ追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを269持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、176追加持続回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の即時回復量+40 【強化後】 味方全体の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを215ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを245持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを269持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、176追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを269持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、176追加持続回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1248のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを626即時回復 【強化後】 対象に1251のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを656即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを221ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、143ずつ追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを241持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、163追加持続回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の即時回復量+40 【強化後】 味方全体の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを213ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを243持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを241持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、163追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを241持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、163追加持続回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1148のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを590即時回復 【強化後】 対象に1150のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを620即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを193ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、130ずつ追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを213持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、150追加持続回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の即時回復量+40 【強化後】 味方全体の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを211ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを241持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを213持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、150追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを213持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、150追加持続回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1055のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを554即時回復 【強化後】 対象に1058のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを584即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを166ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、118ずつ追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを186持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、138追加持続回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の即時回復量+40 【強化後】 味方全体の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを210ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを240持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを186持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、138追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを186持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、138追加持続回復 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に970のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを518即時回復 【強化後】 対象に973のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを548即時回復 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを138ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、105ずつ追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを158持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、125追加持続回復 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 味方全体の即時回復量+40 【強化後】 味方全体の即時回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを208ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを238持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを158持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、125追加持続回復 【強化後】 14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを158持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、125追加持続回復 |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 12026 | 369 / 511 |
HP | 8223 | 355 / 511 |
攻撃力 | 3266 | 421 / 511 |
防御力 | 3863 | 244 / 511 |
機敏性 | 3195 | 273 / 511 |
クリ | 2364 | 416 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11242 |
HP | 8030 |
攻撃力 | 3189 |
防御力 | 3772 |
機敏性 | 3120 |
クリ | 2308 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10459 |
HP | 7837 |
攻撃力 | 3113 |
防御力 | 3682 |
機敏性 | 3045 |
クリ | 2253 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9675 |
HP | 7644 |
攻撃力 | 3036 |
防御力 | 3591 |
機敏性 | 2970 |
クリ | 2197 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8891 |
HP | 7451 |
攻撃力 | 2959 |
防御力 | 3500 |
機敏性 | 2895 |
クリ | 2142 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8107 |
HP | 7258 |
攻撃力 | 2882 |
防御力 | 3409 |
機敏性 | 2820 |
クリ | 2086 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7324 |
HP | 7065 |
攻撃力 | 2806 |
防御力 | 3319 |
機敏性 | 2745 |
クリ | 2031 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 675 |
---|---|
攻撃力 | 322 |
防御力 | 381 |
機敏性 | 315 |
クリ | 233 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
いつも実習で大きなミスをする3人の中のひとり。3人で1人分の能力しかないという皮肉を込め、「グライアイ」の三姉妹の《ディーノ》というあだ名が付けられた事が誕生のきっかけになった。無神経な性格のせいで契約者は当時のことを何も覚えていない。そんな性格の契約者から生まれたチャイルドも、無神経な性格でミスを量産している。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます