0


x share icon line share icon

【デスチャ】奉仕するディーノのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

デスチャにおける奉仕するディーノ(貢献の)の紹介記事です。奉仕するディーノのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

他の同名キャラ
努力家ディーノアイコン努力家ディーノ

基本性能

ほげ

基本情報

属性水アイコン
ロール(役割)回復アイコン回復
初期レア星3
CV(声優)椿木はる

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
- / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に419の通常攻撃
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ
対象に1594のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを733即時回復
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを304ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、181ずつ追加持続回復
【ドライブ】海の恵み
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを218ずつ持続回復(2秒に1回)
【リーダーバフ】
味方全体の即時回復量+40

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に380の通常攻撃
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ
対象に1471のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを697即時回復
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを277ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、169ずつ追加持続回復
【ドライブ】海の恵み
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを217ずつ持続回復(2秒に1回)
【リーダーバフ】
味方全体の即時回復量+40

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に341の通常攻撃
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ
対象に1356のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを661即時回復
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを249ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、156ずつ追加持続回復
【ドライブ】海の恵み
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを215ずつ持続回復(2秒に1回)
【リーダーバフ】
味方全体の即時回復量+40

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に302の通常攻撃
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ
対象に1248のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを626即時回復
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを221ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、143ずつ追加持続回復
【ドライブ】海の恵み
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを213ずつ持続回復(2秒に1回)
【リーダーバフ】
味方全体の即時回復量+40

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に263の通常攻撃
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ
対象に1148のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを590即時回復
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを193ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、130ずつ追加持続回復
【ドライブ】海の恵み
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを211ずつ持続回復(2秒に1回)
【リーダーバフ】
味方全体の即時回復量+40

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に224の通常攻撃
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ
対象に1055のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを554即時回復
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを166ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、118ずつ追加持続回復
【ドライブ】海の恵み
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを210ずつ持続回復(2秒に1回)
【リーダーバフ】
味方全体の即時回復量+40

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に185の通常攻撃
【Nスキル】ホーリウォーターⅡ
対象に970のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを518即時回復
【Sスキル】スプリングクーラー / CT:10秒
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを138ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、105ずつ追加持続回復
【ドライブ】海の恵み
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを208ずつ持続回復(2秒に1回)
【リーダーバフ】
味方全体の即時回復量+40

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1594のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを733即時回復
【強化後】
対象に1596のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを763即時回復
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを304ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、181ずつ追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを324持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、201追加持続回復
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の即時回復量+40
【強化後】
味方全体の即時回復量+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを218ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを248持続回復(2秒に1回)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを324持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、201追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを324持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、201追加持続回復

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1471のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを697即時回復
【強化後】
対象に1474のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを727即時回復
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを277ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、169ずつ追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを297持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、189追加持続回復
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の即時回復量+40
【強化後】
味方全体の即時回復量+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを217ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを247持続回復(2秒に1回)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを297持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、189追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを297持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、189追加持続回復

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1356のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを661即時回復
【強化後】
対象に1359のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを691即時回復
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを249ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、156ずつ追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを269持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、176追加持続回復
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の即時回復量+40
【強化後】
味方全体の即時回復量+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを215ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを245持続回復(2秒に1回)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを269持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、176追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを269持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、176追加持続回復

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1248のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを626即時回復
【強化後】
対象に1251のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを656即時回復
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを221ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、143ずつ追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを241持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、163追加持続回復
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の即時回復量+40
【強化後】
味方全体の即時回復量+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを213ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを243持続回復(2秒に1回)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを241持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、163追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを241持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、163追加持続回復

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1148のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを590即時回復
【強化後】
対象に1150のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを620即時回復
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを193ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、130ずつ追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを213持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、150追加持続回復
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の即時回復量+40
【強化後】
味方全体の即時回復量+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを211ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを241持続回復(2秒に1回)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを213持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、150追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを213持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、150追加持続回復

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1055のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを554即時回復
【強化後】
対象に1058のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを584即時回復
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを166ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、118ずつ追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを186持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、138追加持続回復
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の即時回復量+40
【強化後】
味方全体の即時回復量+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを210ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを240持続回復(2秒に1回)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを186持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、138追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを186持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、138追加持続回復

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に970のダメージを与え、水属性の味方を優先して、1体のHPを518即時回復
【強化後】
対象に973のダメージを与え、水属性の味方を優先して、2体のHPを548即時回復
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを138ずつ持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、105ずつ追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを158持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、125追加持続回復
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体の即時回復量+40
【強化後】
味方全体の即時回復量+8%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを208ずつ持続回復(2秒に1回)
【強化後】
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを238持続回復(2秒に1回)
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを158持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、125追加持続回復
【強化後】
14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを158持続回復(2秒に1回)し、対象が持続ダメージ関連デバフ状態の場合、125追加持続回復

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力12026369 / 511
HP8223355 / 511
攻撃力3266421 / 511
防御力3863244 / 511
機敏性3195273 / 511
クリ2364416 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力11242
HP8030
攻撃力3189
防御力3772
機敏性3120
クリ2308

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力10459
HP7837
攻撃力3113
防御力3682
機敏性3045
クリ2253

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力9675
HP7644
攻撃力3036
防御力3591
機敏性2970
クリ2197

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力8891
HP7451
攻撃力2959
防御力3500
機敏性2895
クリ2142

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力8107
HP7258
攻撃力2882
防御力3409
機敏性2820
クリ2086

無凸のステータス

Lv60
戦闘力7324
HP7065
攻撃力2806
防御力3319
機敏性2745
クリ2031

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP675
攻撃力322
防御力381
機敏性315
クリ233

プロフィールとプレゼント

立ち絵

ディーノのキズナ開放前
ディーノのキズナ開放後
ディーノの温泉魔力

プロフィール

いつも実習で大きなミスをする3人の中のひとり。3人で1人分の能力しかないという皮肉を込め、「グライアイ」の三姉妹の《ディーノ》というあだ名が付けられた事が誕生のきっかけになった。無神経な性格のせいで契約者は当時のことを何も覚えていない。そんな性格の契約者から生まれたチャイルドも、無神経な性格でミスを量産している。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
なし--
好みのプレゼント
なし--
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×