デスチャにおけるおもちゃのアンプル(ヴェノム)の紹介記事です。おもちゃのアンプルのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に443の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒッティングニードル |
対象に1781のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-10.2% |
【Sスキル】ヘヴィブリーディング / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2529のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に311の持続ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】デッドリーポイズン |
ランダムで敵3体に5112のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% |
【リーダーバフ】 |
敵全体の攻撃力-5% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に404の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒッティングニードル |
対象に1654のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-9.2% |
【Sスキル】ヘヴィブリーディング / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2308のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に279の持続ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】デッドリーポイズン |
ランダムで敵3体に5009のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% |
【リーダーバフ】 |
敵全体の攻撃力-5% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に364の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒッティングニードル |
対象に1535のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-8.2% |
【Sスキル】ヘヴィブリーディング / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2105のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に247の持続ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】デッドリーポイズン |
ランダムで敵3体に4907のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% |
【リーダーバフ】 |
敵全体の攻撃力-5% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に325の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒッティングニードル |
対象に1422のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-7.20% |
【Sスキル】ヘヴィブリーディング / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1918のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に215の持続ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】デッドリーポイズン |
ランダムで敵3体に4804のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% |
【リーダーバフ】 |
敵全体の攻撃力-5% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に285の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒッティングニードル |
対象に1318のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-6.2% |
【Sスキル】ヘヴィブリーディング / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1750のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に183の持続ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】デッドリーポイズン |
ランダムで敵3体に4702のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% |
【リーダーバフ】 |
敵全体の攻撃力-5% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に245の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒッティングニードル |
対象に1220のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-5.2% |
【Sスキル】ヘヴィブリーディング / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1599のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に151の持続ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】デッドリーポイズン |
ランダムで敵3体に4599のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% |
【リーダーバフ】 |
敵全体の攻撃力-5% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に206の通常攻撃 |
【Nスキル】ヒッティングニードル |
対象に1131のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-4.1% |
【Sスキル】ヘヴィブリーディング / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1465のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に119の持続ダメージ)効果付与 |
【ドライブ】デッドリーポイズン |
ランダムで敵3体に4497のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% |
【リーダーバフ】 |
敵全体の攻撃力-5% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1781のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-10.2% 【強化後】 防御力が最も高い敵1体に1784のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-13.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2529のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に311の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2542のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に361の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体の攻撃力-5% 【強化後】 敵全体の攻撃力-8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5112のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% 【強化後】 ランダムで敵3体に5222のダメージを与え、14秒間、攻撃力-23%&猛毒(2秒毎に150の持続ダメージ&回復量(即時、持続)-50%、デバフ短縮及び延長不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2542のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に361の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2554のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に411の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1654のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-9.2% 【強化後】 防御力が最も高い敵1体に1657のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-12.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2308のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に279の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2321のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に329の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体の攻撃力-5% 【強化後】 敵全体の攻撃力-8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5009のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% 【強化後】 ランダムで敵3体に5119のダメージを与え、14秒間、攻撃力-23%&猛毒(2秒毎に150の持続ダメージ&回復量(即時、持続)-50%、デバフ短縮及び延長不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2321のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に329の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2333のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に379の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1535のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-8.2% 【強化後】 防御力が最も高い敵1体に1537のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-11.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2105のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に247の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2117のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に297の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体の攻撃力-5% 【強化後】 敵全体の攻撃力-8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4907のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% 【強化後】 ランダムで敵3体に5017のダメージを与え、14秒間、攻撃力-23%&猛毒(2秒毎に150の持続ダメージ&回復量(即時、持続)-50%、デバフ短縮及び延長不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2117のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に297の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2130のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に347の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1422のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-7.20% 【強化後】 防御力が最も高い敵1体に1425のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-10.20% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1918のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に215の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1931のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に265の持続ダメージ)効果付与 |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体の攻撃力-5% 【強化後】 敵全体の攻撃力-8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4804のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4914のダメージを与え、14秒間、攻撃力-23%&猛毒(2秒毎に150の持続ダメージ&回復量(即時、持続)-50%、デバフ短縮及び延長不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1931のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に265の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1943のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に315の持続ダメージ)効果付与 |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1318のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-6.2% 【強化後】 防御力が最も高い敵1体に1320のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-9.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1750のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に183の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1762のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に233の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体の攻撃力-5% 【強化後】 敵全体の攻撃力-8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4702のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4812のダメージを与え、14秒間、攻撃力-23%&猛毒(2秒毎に150の持続ダメージ&回復量(即時、持続)-50%、デバフ短縮及び延長不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1762のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に233の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1775のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に283の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1220のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-5.2% 【強化後】 防御力が最も高い敵1体に1223のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-8.2% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1599のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に151の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1611のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に201の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体の攻撃力-5% 【強化後】 敵全体の攻撃力-8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4599のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4709のダメージを与え、14秒間、攻撃力-23%&猛毒(2秒毎に150の持続ダメージ&回復量(即時、持続)-50%、デバフ短縮及び延長不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1611のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に201の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1624のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に251の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1131のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-4.1% 【強化後】 防御力が最も高い敵1体に1133のダメージを与え、8秒間、対象の防御力-7.1% |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1465のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に119の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1478のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に169の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 敵全体の攻撃力-5% 【強化後】 敵全体の攻撃力-8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4497のダメージを与え、14秒間、攻撃力-20% 【強化後】 ランダムで敵3体に4607のダメージを与え、14秒間、攻撃力-23%&猛毒(2秒毎に150の持続ダメージ&回復量(即時、持続)-50%、デバフ短縮及び延長不可) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1478のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に169の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1490のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に219の持続ダメージ) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 12067 | 358 / 511 |
HP | 7634 | 387 / 511 |
攻撃力 | 3874 | 363 / 511 |
防御力 | 2967 | 378 / 511 |
機敏性 | 2850 | 328 / 511 |
クリ | 3429 | 269 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11282 |
HP | 7455 |
攻撃力 | 3783 |
防御力 | 2897 |
機敏性 | 2783 |
クリ | 3348 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10498 |
HP | 7276 |
攻撃力 | 3692 |
防御力 | 2828 |
機敏性 | 2716 |
クリ | 3268 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9712 |
HP | 7096 |
攻撃力 | 3601 |
防御力 | 2758 |
機敏性 | 2649 |
クリ | 3187 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8928 |
HP | 6917 |
攻撃力 | 3510 |
防御力 | 2688 |
機敏性 | 2582 |
クリ | 3107 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8143 |
HP | 6738 |
攻撃力 | 3419 |
防御力 | 2618 |
機敏性 | 2515 |
クリ | 3026 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7358 |
HP | 6559 |
攻撃力 | 3328 |
防御力 | 2540 |
機敏性 | 2448 |
クリ | 2946 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 627 |
---|---|
攻撃力 | 382 |
防御力 | 292 |
機敏性 | 281 |
クリ | 338 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
彼女は幼い頃から人助けがしたいと思い、看護師に憧れていた。《アンプル》は、そんな彼女が看護師さんごっこで使っていたおもちゃの注射器から生まれたチャイルド。《アンプル》の中には、夢を叶える希望と夢を諦める絶望が入り混じっている。《アンプル》の歪んだ欲望は、究極の毒を生成する。《苦痛から逃れられるように死の道へ案内してあげるね!》
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
浄火のデメテル | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます