デスチャにおける戦場のネイト(戦術家)の紹介記事です。戦場のネイトのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
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総合評価 | ||
7.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に622の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアサーペント |
対象に2610のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に266の持続ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】フレーミングソードⅡ / CT:10秒 |
対象に3606のダメージで3連打し、590の防御無視ダメージ |
【ドライブ】大悪魔ロケット |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7078のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に568の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアサーペント |
対象に2434のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に234の持続ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】フレーミングソードⅡ / CT:10秒 |
対象に3311のダメージで3連打し、548の防御無視ダメージ |
【ドライブ】大悪魔ロケット |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6921のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に513の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアサーペント |
対象に2268のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に202の持続ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】フレーミングソードⅡ / CT:10秒 |
対象に3036のダメージで3連打し、506の防御無視ダメージ |
【ドライブ】大悪魔ロケット |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6763のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に459の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアサーペント |
対象に2112のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に170の持続ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】フレーミングソードⅡ / CT:10秒 |
対象に2781のダメージで3連打し、464の防御無視ダメージ |
【ドライブ】大悪魔ロケット |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6606のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に405の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアサーペント |
対象に1966のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に138の持続ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】フレーミングソードⅡ / CT:10秒 |
対象に2545のダメージで3連打し、422の防御無視ダメージ |
【ドライブ】大悪魔ロケット |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6447のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に351の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアサーペント |
対象に1830のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に106の持続ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】フレーミングソードⅡ / CT:10秒 |
対象に2330のダメージで3連打し、380の防御無視ダメージ |
【ドライブ】大悪魔ロケット |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6290のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に296の通常攻撃 |
【Nスキル】ファイアサーペント |
対象に1704のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に74の持続ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】フレーミングソードⅡ / CT:10秒 |
対象に2135のダメージで3連打し、338の防御無視ダメージ |
【ドライブ】大悪魔ロケット |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6133のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に2610のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に266の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 対象に2630のダメージで2連打し、8秒間、対象に出血(2秒毎に366の持続ダメージ) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に285の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打(590の防御無視ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に3606のダメージで3連打し、690の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に7078のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7408のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(吸血/HP吸収を除く) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に3606のダメージで3連打し、690の防御無視ダメージ 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に3656のダメージで3連打し、690の防御無視ダメージ&木属性の敵に435の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に2434のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に234の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 対象に2454のダメージで2連打し、8秒間、対象に出血(2秒毎に334の持続ダメージ) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に251の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打(548の防御無視ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に3311のダメージで3連打し、648の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6921のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7251のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(吸血/HP吸収を除く) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に3311のダメージで3連打し、648の防御無視ダメージ 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に3361のダメージで3連打し、648の防御無視ダメージ&木属性の敵に401の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に2268のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に202の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 対象に2288のダメージで2連打し、8秒間、対象に出血(2秒毎に302の持続ダメージ) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に217の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打(506の防御無視ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に3036のダメージで3連打し、606の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6763のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7093のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(吸血/HP吸収を除く) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に3036のダメージで3連打し、606の防御無視ダメージ 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に3086のダメージで3連打し、606の防御無視ダメージ&木属性の敵に367の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に2112のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に170の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 対象に2132のダメージで2連打し、8秒間、対象に出血(2秒毎に270の持続ダメージ) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に183の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打(464の防御無視ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2781のダメージで3連打し、564の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6606のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6936のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(吸血/HP吸収を除く) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2781のダメージで3連打し、564の防御無視ダメージ 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2831のダメージで3連打し、564の防御無視ダメージ&木属性の敵に333の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1966のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に138の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 対象に1986のダメージで2連打し、8秒間、対象に出血(2秒毎に238の持続ダメージ) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に149の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打(422の防御無視ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2545のダメージで3連打し、522の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6447のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6777のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(吸血/HP吸収を除く) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2545のダメージで3連打し、522の防御無視ダメージ 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2595のダメージで3連打し、522の防御無視ダメージ&木属性の敵に299の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1830のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に106の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 対象に1850のダメージで2連打し、8秒間、対象に出血(2秒毎に206の持続ダメージ) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に115の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打(380の防御無視ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2330のダメージで3連打し、480の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6290のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6620のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(吸血/HP吸収を除く) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2330のダメージで3連打し、480の防御無視ダメージ 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2380のダメージで3連打し、480の防御無視ダメージ&木属性の敵に265の追加ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1704のダメージを与え、6秒間、対象に出血(2秒毎に74の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 対象に1724のダメージで2連打し、8秒間、対象に出血(2秒毎に174の持続ダメージ) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 対象に81の追加ダメージを加えたノーマルスキルを3連打(338の防御無視ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2135のダメージで3連打し、438の防御無視ダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+80 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+10% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6133のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(特定の効果を除く)効果付与 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6463のダメージ&500の防御無視ダメージを与え、90%の確率で10秒間、回復不可(吸血/HP吸収を除く) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2135のダメージで3連打し、438の防御無視ダメージ 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2185のダメージで3連打し、438の防御無視ダメージ&木属性の敵に231の追加ダメージ |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13827 | 285 / 511 |
HP | 7978 | 366 / 511 |
攻撃力 | 6006 | 83 / 511 |
防御力 | 2929 | 386 / 511 |
機敏性 | 3184 | 279 / 511 |
クリ | 3470 | 240 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12979 |
HP | 7772 |
攻撃力 | 5851 |
防御力 | 2854 |
機敏性 | 3102 |
クリ | 3381 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12129 |
HP | 7565 |
攻撃力 | 5695 |
防御力 | 2778 |
機敏性 | 3019 |
クリ | 3291 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11280 |
HP | 7359 |
攻撃力 | 5540 |
防御力 | 2702 |
機敏性 | 2937 |
クリ | 3201 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10430 |
HP | 7152 |
攻撃力 | 5384 |
防御力 | 2626 |
機敏性 | 2854 |
クリ | 3111 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9581 |
HP | 6946 |
攻撃力 | 5229 |
防御力 | 2550 |
機敏性 | 2772 |
クリ | 3021 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8733 |
HP | 6740 |
攻撃力 | 5074 |
防御力 | 2475 |
機敏性 | 2690 |
クリ | 2932 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 722 |
---|---|
攻撃力 | 621 |
防御力 | 303 |
機敏性 | 329 |
クリ | 359 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
戦争狂なので、戦争の女神《ネイト》の名を洗礼名にした。邪魔するヤツは重火器で撃つ。しつこいヤツも問答無用で撃つ。主人公をパパと呼ぶのは、からかっているため。世の中に反抗する事を人生の楽しみだと思っている節があり、暴れだすと手に負えない父親泣かせのチャイルド。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
香るエウロペ | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
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