デスチャにおける再生のヴァルカン(復活の)の紹介記事です。再生のヴァルカンのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に486の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークウォーター |
対象に2115のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に493のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】アイスエッジ / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、1体に2798のダメージで2連打 |
【ドライブ】ウォータードラゴン |
ランダムで敵3体に5675のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に445の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークウォーター |
対象に1980のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に411のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】アイスエッジ / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、1体に2570のダメージで2連打 |
【ドライブ】ウォータードラゴン |
ランダムで敵3体に5557のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に404の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークウォーター |
対象に1852のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に337のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】アイスエッジ / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、1体に2359のダメージで2連打 |
【ドライブ】ウォータードラゴン |
ランダムで敵3体に5440のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に364の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークウォーター |
対象に1732のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に271のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】アイスエッジ / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、1体に2166のダメージで2連打 |
【ドライブ】ウォータードラゴン |
ランダムで敵3体に5322のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に323の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークウォーター |
対象に1620のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に213のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】アイスエッジ / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、1体に1990のダメージで2連打 |
【ドライブ】ウォータードラゴン |
ランダムで敵3体に5204のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に282の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークウォーター |
対象に1515のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に163のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】アイスエッジ / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、1体に1832のダメージで2連打 |
【ドライブ】ウォータードラゴン |
ランダムで敵3体に5086のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】水の一撃 |
---|
対象に242の通常攻撃 |
【Nスキル】ダークウォーター |
対象に1418のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に121のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 |
【Sスキル】アイスエッジ / CT:8秒 |
火属性の敵を優先して、1体に1692のダメージで2連打 |
【ドライブ】ウォータードラゴン |
ランダムで敵3体に4969のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
水属性の味方の攻撃力+200 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2115のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に493のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に2125のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に593のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に2798のダメージで2連打 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に2798のダメージで2連打し、404の防御無視ダメージ |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5675のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5895のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に2798のダメージで2連打し、404の防御無視ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に2823のダメージで3連打し、454の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1980のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に411のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に1990のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に511のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に2570のダメージで2連打 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に2570のダメージで2連打し、360の防御無視ダメージ |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5557のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5777のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に2570のダメージで2連打し、360の防御無視ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に2595のダメージで3連打し、410の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1852のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に337のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に1862のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に437のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に2359のダメージで2連打 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に2359のダメージで2連打し、316の防御無視ダメージ |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5440のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5660のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に2359のダメージで2連打し、316の防御無視ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に2384のダメージで3連打し、366の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1732のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に271のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に1742のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に371のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に2166のダメージで2連打 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に2166のダメージで2連打し、272の防御無視ダメージ |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5322のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5542のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に2166のダメージで2連打し、272の防御無視ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に2191のダメージで3連打し、322の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1620のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に213のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に1630のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に313のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に1990のダメージで2連打 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に1990のダメージで2連打し、228の防御無視ダメージ |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5204のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5424のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に1990のダメージで2連打し、228の防御無視ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に2015のダメージで3連打し、278の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1515のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に163のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に1525のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に263のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に1832のダメージで2連打 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に1832のダメージで2連打し、184の防御無視ダメージ |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5086のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5306のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に1832のダメージで2連打し、184の防御無視ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に1857のダメージで3連打し、234の防御無視ダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1418のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に121のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵2体に1428のダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に221のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ) |
2段目(カザヴ):【リーダー変化】 |
【強化前】 水属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 水属性の味方の攻撃力+8% |
3段目(カアス):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に1692のダメージで2連打 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に1692のダメージで2連打し、140の防御無視ダメージ |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4969のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵4体に5189のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 火属性の敵を優先して、1体に1692のダメージで2連打し、140の防御無視ダメージ 【強化後】 火属性の敵を優先して、1体に1717のダメージで3連打し、190の防御無視ダメージ |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 12135 | 345 / 511 |
HP | 6559 | 431 / 511 |
攻撃力 | 4928 | 230 / 511 |
防御力 | 2425 | 429 / 511 |
機敏性 | 2648 | 357 / 511 |
クリ | 2902 | 352 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11349 |
HP | 6405 |
攻撃力 | 4812 |
防御力 | 2368 |
機敏性 | 2586 |
クリ | 2834 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10563 |
HP | 6251 |
攻撃力 | 4697 |
防御力 | 2311 |
機敏性 | 2524 |
クリ | 2766 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9776 |
HP | 6097 |
攻撃力 | 4581 |
防御力 | 2254 |
機敏性 | 2461 |
クリ | 2697 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8990 |
HP | 5943 |
攻撃力 | 4465 |
防御力 | 2197 |
機敏性 | 2399 |
クリ | 2629 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8203 |
HP | 5789 |
攻撃力 | 4349 |
防御力 | 2140 |
機敏性 | 2337 |
クリ | 2561 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7417 |
HP | 5635 |
攻撃力 | 4234 |
防御力 | 2083 |
機敏性 | 2275 |
クリ | 2493 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 539 |
---|---|
攻撃力 | 486 |
防御力 | 239 |
機敏性 | 261 |
クリ | 286 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
体は弱いが、誰よりも大きな野望を持った少年。そんな少年から生まれたチャイルド、ヴァルカンはまさに野心の魂である。契約者が足が不自由だった為、同じ境遇を持った火の神《ヴァルカン》の名前を授かった。自分がこの世界の主だと考えている為、他のチャイルドを奴隷の様に扱う。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます