デスチャにおける熱血ヴェスタ(情熱の)の紹介記事です。熱血ヴェスタのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に483の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズ |
対象に2093のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターベイン / CT:8秒 |
木属性の敵を優先して、1体に2772のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に271の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5748のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に443の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズ |
対象に1959のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターベイン / CT:8秒 |
木属性の敵を優先して、1体に2545のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に239の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5632のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に402の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズ |
対象に1832のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターベイン / CT:8秒 |
木属性の敵を優先して、1体に2335のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に207の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5517のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に361の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズ |
対象に1712のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターベイン / CT:8秒 |
木属性の敵を優先して、1体に2142のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に175の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5400のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に321の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズ |
対象に1600のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターベイン / CT:8秒 |
木属性の敵を優先して、1体に1967のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に143の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5284のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に280の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズ |
対象に1496のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターベイン / CT:8秒 |
木属性の敵を優先して、1体に1810のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に111の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5169のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】火の一撃 |
---|
対象に240の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズ |
対象に1399のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターベイン / CT:8秒 |
木属性の敵を優先して、1体に1670のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に79の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5053のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2093のダメージを与える 【強化後】 対象に2103のダメージを与え、404の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に209の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、10秒間、出血(2秒毎に271の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2772のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に321の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5748のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5968のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2772のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に321の持続ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2797のダメージで3連打し、352の防御無視ダメージ&12秒間、出血(2秒毎に371の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1959のダメージを与える 【強化後】 対象に1969のダメージを与え、360の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に186の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、10秒間、出血(2秒毎に239の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2545のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に289の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5632のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5852のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2545のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に289の持続ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2570のダメージで3連打し、330の防御無視ダメージ&12秒間、出血(2秒毎に339の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1832のダメージを与える 【強化後】 対象に1842のダメージを与え、316の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に163の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、10秒間、出血(2秒毎に207の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2335のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に257の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5517のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5737のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2335のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に257の持続ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2360のダメージで3連打し、308の防御無視ダメージ&12秒間、出血(2秒毎に307の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1712のダメージを与える 【強化後】 対象に1722のダメージを与え、272の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に140の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、10秒間、出血(2秒毎に175の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2142のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に225の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5400のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5620のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に2142のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に225の持続ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に2167のダメージで3連打し、286の防御無視ダメージ&12秒間、出血(2秒毎に275の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1600のダメージを与える 【強化後】 対象に1610のダメージを与え、228の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に117の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、10秒間、出血(2秒毎に143の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に1967のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に193の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5284のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5504のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に1967のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に193の持続ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に1992のダメージで3連打し、264の防御無視ダメージ&12秒間、出血(2秒毎に243の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1496のダメージを与える 【強化後】 対象に1506のダメージを与え、184の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に94の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、10秒間、出血(2秒毎に111の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に1810のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に161の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5169のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5389のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に1810のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に161の持続ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に1835のダメージで3連打し、242の防御無視ダメージ&12秒間、出血(2秒毎に211の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1399のダメージを与える 【強化後】 対象に1409のダメージを与え、140の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に71の追加ダメージを加えたノーマルスキルを2連打し、10秒間、出血(2秒毎に79の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に1670のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に129の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のノーマルスキルダメージ+40 【強化後】 火属性の味方のノーマルスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5053のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5273のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 木属性の敵を優先して、1体に1670のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に129の持続ダメージ) 【強化後】 木属性の敵を優先して、1体に1695のダメージで3連打し、220の防御無視ダメージ&12秒間、出血(2秒毎に179の持続ダメージ) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 12005 | 372 / 511 |
HP | 6495 | 439 / 511 |
攻撃力 | 4864 | 241 / 511 |
防御力 | 2364 | 440 / 511 |
機敏性 | 2564 | 381 / 511 |
クリ | 2841 | 366 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11221 |
HP | 6342 |
攻撃力 | 4750 |
防御力 | 2308 |
機敏性 | 2504 |
クリ | 2774 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10439 |
HP | 6190 |
攻撃力 | 4636 |
防御力 | 2253 |
機敏性 | 2444 |
クリ | 2708 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9654 |
HP | 6037 |
攻撃力 | 4521 |
防御力 | 2197 |
機敏性 | 2383 |
クリ | 2641 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8871 |
HP | 5885 |
攻撃力 | 4407 |
防御力 | 2142 |
機敏性 | 2323 |
クリ | 2574 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8088 |
HP | 5732 |
攻撃力 | 4293 |
防御力 | 2086 |
機敏性 | 2263 |
クリ | 2507 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7305 |
HP | 5580 |
攻撃力 | 4179 |
防御力 | 2031 |
機敏性 | 2203 |
クリ | 2441 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 533 |
---|---|
攻撃力 | 479 |
防御力 | 233 |
機敏性 | 253 |
クリ | 280 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
生まれつき、火のような情熱的な性格をしていた為、火の女神《ヴェスタ》の名前を借り受けた。勝つ事しか考えていない熱血武闘派。得意なことは拳法である。主人公と正々堂々、一対一の勝負を行う事が願いだが、なかなか戦いの機会は訪れない…
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます