デスチャにおける燦爛たるアポロン(崇拝する)の紹介記事です。燦爛たるアポロンのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に421の通常攻撃 |
【Nスキル】大輪の花々 |
対象に1591のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に243ずつ持続回復(2秒に1回) |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に2368のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを987即時回復し、10秒間、254ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】バラの恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを219ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の持続回復量+20 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に381の通常攻撃 |
【Nスキル】大輪の花々 |
対象に1468のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に220ずつ持続回復(2秒に1回) |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に2150のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを917即時回復し、10秒間、231ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】バラの恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを217ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の持続回復量+20 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に342の通常攻撃 |
【Nスキル】大輪の花々 |
対象に1352のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に197ずつ持続回復(2秒に1回) |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に1950のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを848即時回復し、10秒間、209ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】バラの恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを216ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の持続回復量+20 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に303の通常攻撃 |
【Nスキル】大輪の花々 |
対象に1244のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に174ずつ持続回復(2秒に1回) |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に1767のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを778即時回復し、10秒間、186ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】バラの恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを214ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の持続回復量+20 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に264の通常攻撃 |
【Nスキル】大輪の花々 |
対象に1144のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に151ずつ持続回復(2秒に1回) |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に1602のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを708即時回復し、10秒間、163ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】バラの恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを212ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の持続回復量+20 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に225の通常攻撃 |
【Nスキル】大輪の花々 |
対象に1051のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に129ずつ持続回復(2秒に1回) |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に1455のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを639即時回復し、10秒間、140ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】バラの恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを210ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の持続回復量+20 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】木の一撃 |
---|
対象に186の通常攻撃 |
【Nスキル】大輪の花々 |
対象に965のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に106ずつ持続回復(2秒に1回) |
【Sスキル】生命の木Ⅱ / CT:10秒 |
ランダムで敵2体に1325のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを569即時回復し、10秒間、117ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】バラの恵み |
16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを208ずつ持続回復(2秒に1回) |
【リーダーバフ】 |
木属性の味方の持続回復量+20 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1591のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に243ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1593のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを255持続回復(2秒に1回) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2368のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを987即時回復し、10秒間、254ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2380のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1087即時回復し、10秒間、274持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の持続回復量+20 【強化後】 木属性の味方の持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを219ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを249持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2380のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1087即時回復し、10秒間、274持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2393のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1187即時回復し、10秒間、274持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1468のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に220ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1470のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを232持続回復(2秒に1回) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2150のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを917即時回復し、10秒間、231ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2163のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1017即時回復し、10秒間、254持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の持続回復量+20 【強化後】 木属性の味方の持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを217ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを247持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に2163のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを1017即時回復し、10秒間、254持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に2175のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1117即時回復し、10秒間、251持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1352のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に197ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1355のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを209持続回復(2秒に1回) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1950のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを848即時回復し、10秒間、209ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1963のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを948即時回復し、10秒間、232持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の持続回復量+20 【強化後】 木属性の味方の持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを216ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを246持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1963のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを948即時回復し、10秒間、232持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1975のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを1048即時回復し、10秒間、229持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1244のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に174ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1247のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを186持続回復(2秒に1回) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1767のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを778即時回復し、10秒間、186ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1780のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを878即時回復し、10秒間、209持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の持続回復量+20 【強化後】 木属性の味方の持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを214ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを244持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1780のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを878即時回復し、10秒間、209持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1792のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを978即時回復し、10秒間、206持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1144のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に151ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1146のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを163持続回復(2秒に1回) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1602のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを708即時回復し、10秒間、163ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1615のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを808即時回復し、10秒間、186持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の持続回復量+20 【強化後】 木属性の味方の持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを212ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを242持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1615のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを808即時回復し、10秒間、186持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1627のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを908即時回復し、10秒間、183持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1051のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に129ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に1053のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを141持続回復(2秒に1回) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1455のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを639即時回復し、10秒間、140ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1467のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを739即時回復し、10秒間、164持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の持続回復量+20 【強化後】 木属性の味方の持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを210ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを240持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1467のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを739即時回復し、10秒間、164持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1480のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを839即時回復し、10秒間、160持続回復(2秒に1回) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に965のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、1体に106ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 対象に968のダメージを与え、8秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを118持続回復(2秒に1回) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1325のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを569即時回復し、10秒間、117ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1337のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを669即時回復し、10秒間、141持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 木属性の味方の持続回復量+20 【強化後】 木属性の味方の持続回復量+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを208ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 16秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを238持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に1337のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを669即時回復し、10秒間、141持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵2体に1350のダメージを与え、HPの残りが最も少ない味方を優先して、3体のHPを769即時回復し、10秒間、137持続回復(2秒に1回) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 12071 | 354 / 511 |
HP | 8241 | 354 / 511 |
攻撃力 | 3300 | 419 / 511 |
防御力 | 3874 | 242 / 511 |
機敏性 | 3195 | 273 / 511 |
クリ | 2403 | 405 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11286 |
HP | 8047 |
攻撃力 | 3222 |
防御力 | 3783 |
機敏性 | 3120 |
クリ | 2346 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10502 |
HP | 7854 |
攻撃力 | 3145 |
防御力 | 3692 |
機敏性 | 3045 |
クリ | 2290 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9716 |
HP | 7660 |
攻撃力 | 3067 |
防御力 | 3601 |
機敏性 | 2970 |
クリ | 2233 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8932 |
HP | 7467 |
攻撃力 | 2990 |
防御力 | 3510 |
機敏性 | 2895 |
クリ | 2177 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8146 |
HP | 7273 |
攻撃力 | 2912 |
防御力 | 3419 |
機敏性 | 2820 |
クリ | 2120 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7362 |
HP | 7080 |
攻撃力 | 2835 |
防御力 | 3328 |
機敏性 | 2745 |
クリ | 2064 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 677 |
---|---|
攻撃力 | 325 |
防御力 | 382 |
機敏性 | 315 |
クリ | 237 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
天才心理学者から生まれたチャイルド。太陽のように輝く存在となり、崇拝されたいという強い願望から光明の神《アポロン》の名を洗礼名として授かった。意味のよくわからない外国語に喜劇のような大げさな言い回しを行うオタク気質なチャイルド。主人公を父と呼び、従う。モナに関心を持っているが、自分がモナをイライラさせる数少ない存在であるという事には気づいていない。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
独善的なアテン | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます