デスチャにおける秩序のシャマシュ(遵法の)の紹介記事です。秩序のシャマシュのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
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総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に486の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズランス |
攻撃力が最も高い敵1体に2113のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2796のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に271の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5813のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に445の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズランス |
攻撃力が最も高い敵1体に1978のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2568のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に239の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5696のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に404の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズランス |
攻撃力が最も高い敵1体に1851のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2358のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に207の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5579のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に364の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズランス |
攻撃力が最も高い敵1体に1731のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2165のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に175の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5461のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に323の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズランス |
攻撃力が最も高い敵1体に1619のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1989のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に143の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5344のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に282の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズランス |
攻撃力が最も高い敵1体に1514のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1831のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に111の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5226のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】火の一撃 |
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対象に242の通常攻撃 |
【Nスキル】ブレイズランス |
攻撃力が最も高い敵1体に1416のダメージを与える |
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒 |
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1690のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に79の持続ダメージ) |
【ドライブ】フェニックス |
ランダムで敵3体に5109のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に2113のダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵1体に2123のダメージを与え、木属性の敵に308の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2796のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に271の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2796のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に321の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 【強化後】 火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5813のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6033のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2796のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に321の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2821のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に10秒間、出血(2秒毎に321の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に1978のダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵1体に1988のダメージを与え、木属性の敵に278の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2568のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に239の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2568のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に289の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 【強化後】 火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5696のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5916のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2568のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に289の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2593のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に10秒間、出血(2秒毎に289の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に1851のダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵1体に1861のダメージを与え、木属性の敵に248の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2358のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に207の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2358のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に257の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 【強化後】 火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5579のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5799のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2358のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に257の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2383のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に10秒間、出血(2秒毎に257の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に1731のダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵1体に1741のダメージを与え、木属性の敵に218の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2165のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に175の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2165のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に225の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 【強化後】 火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5461のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5681のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2165のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に225の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2190のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に10秒間、出血(2秒毎に225の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に1619のダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵1体に1629のダメージを与え、木属性の敵に188の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1989のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に143の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1989のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に193の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 【強化後】 火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5344のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5564のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1989のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に193の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2014のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に10秒間、出血(2秒毎に193の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に1514のダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵1体に1524のダメージを与え、木属性の敵に158の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1831のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に111の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1831のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に161の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 【強化後】 火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5226のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5446のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1831のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に161の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1856のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に10秒間、出血(2秒毎に161の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 攻撃力が最も高い敵1体に1416のダメージを与える 【強化後】 攻撃力が最も高い敵1体に1426のダメージを与え、木属性の敵に128の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1690のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に79の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1690のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に129の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 火属性の味方のスライドスキルダメージ+60 【強化後】 火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5109のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5329のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1690のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に129の持続ダメージ) 【強化後】 攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1715のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体に10秒間、出血(2秒毎に129の持続ダメージ) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
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戦闘力 | 12098 | 352 / 511 |
HP | 6526 | 434 / 511 |
攻撃力 | 4928 | 230 / 511 |
防御力 | 2403 | 432 / 511 |
機敏性 | 2629 | 363 / 511 |
クリ | 2850 | 361 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11312 |
HP | 6373 |
攻撃力 | 4812 |
防御力 | 2346 |
機敏性 | 2567 |
クリ | 2783 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10528 |
HP | 6220 |
攻撃力 | 4697 |
防御力 | 2290 |
機敏性 | 2506 |
クリ | 2716 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9742 |
HP | 6066 |
攻撃力 | 4581 |
防御力 | 2233 |
機敏性 | 2444 |
クリ | 2649 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8956 |
HP | 5913 |
攻撃力 | 4465 |
防御力 | 2177 |
機敏性 | 2382 |
クリ | 2582 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8170 |
HP | 5760 |
攻撃力 | 4349 |
防御力 | 2120 |
機敏性 | 2320 |
クリ | 2515 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7386 |
HP | 5607 |
攻撃力 | 4234 |
防御力 | 2064 |
機敏性 | 2259 |
クリ | 2448 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 536 |
---|---|
攻撃力 | 486 |
防御力 | 237 |
機敏性 | 259 |
クリ | 281 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
原則主義者である契約者の気質をそのまま受け継いだチャイルドであるため、裁判の守護神である《シャマシュ》の名前を借り受けた。慈悲を持ち合わせておらず、自分の基準から外れるすべてのものに対して容赦が無い。契約者のトラウマが具現化された存在であるため、非常に極端な性格となってしまった。
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