0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】秩序のシャマシュのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

デスチャにおける秩序のシャマシュ(遵法の)の紹介記事です。秩序のシャマシュのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性火アイコン
ロール(役割)攻撃アイコン攻撃
初期レア星3
CV(声優)木下鈴奈

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
- / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に486の通常攻撃
【Nスキル】ブレイズランス
攻撃力が最も高い敵1体に2113のダメージを与える
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2796のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に271の持続ダメージ)
【ドライブ】フェニックス
ランダムで敵3体に5813のダメージを与える
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に445の通常攻撃
【Nスキル】ブレイズランス
攻撃力が最も高い敵1体に1978のダメージを与える
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2568のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に239の持続ダメージ)
【ドライブ】フェニックス
ランダムで敵3体に5696のダメージを与える
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に404の通常攻撃
【Nスキル】ブレイズランス
攻撃力が最も高い敵1体に1851のダメージを与える
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2358のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に207の持続ダメージ)
【ドライブ】フェニックス
ランダムで敵3体に5579のダメージを与える
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に364の通常攻撃
【Nスキル】ブレイズランス
攻撃力が最も高い敵1体に1731のダメージを与える
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2165のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に175の持続ダメージ)
【ドライブ】フェニックス
ランダムで敵3体に5461のダメージを与える
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に323の通常攻撃
【Nスキル】ブレイズランス
攻撃力が最も高い敵1体に1619のダメージを与える
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1989のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に143の持続ダメージ)
【ドライブ】フェニックス
ランダムで敵3体に5344のダメージを与える
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に282の通常攻撃
【Nスキル】ブレイズランス
攻撃力が最も高い敵1体に1514のダメージを与える
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1831のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に111の持続ダメージ)
【ドライブ】フェニックス
ランダムで敵3体に5226のダメージを与える
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に242の通常攻撃
【Nスキル】ブレイズランス
攻撃力が最も高い敵1体に1416のダメージを与える
【Sスキル】ディザスターファイア / CT:8秒
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1690のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に79の持続ダメージ)
【ドライブ】フェニックス
ランダムで敵3体に5109のダメージを与える
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵1体に2113のダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵1体に2123のダメージを与え、木属性の敵に308の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2796のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に271の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2796のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に321の持続ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5813のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6033のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2796のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に321の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2821のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体10秒間、出血(2秒毎に321の持続ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵1体に1978のダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵1体に1988のダメージを与え、木属性の敵に278の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2568のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に239の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2568のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に289の持続ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5696のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5916のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2568のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に289の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2593のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体10秒間、出血(2秒毎に289の持続ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵1体に1851のダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵1体に1861のダメージを与え、木属性の敵に248の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2358のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に207の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2358のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に257の持続ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5579のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5799のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2358のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に257の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2383のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体10秒間、出血(2秒毎に257の持続ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵1体に1731のダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵1体に1741のダメージを与え、木属性の敵に218の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2165のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に175の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2165のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に225の持続ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5461のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5681のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2165のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に225の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2190のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体10秒間、出血(2秒毎に225の持続ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵1体に1619のダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵1体に1629のダメージを与え、木属性の敵に188の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1989のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に143の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1989のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に193の持続ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5344のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5564のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1989のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に193の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に2014のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体10秒間、出血(2秒毎に193の持続ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵1体に1514のダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵1体に1524のダメージを与え、木属性の敵に158の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1831のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に111の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1831のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に161の持続ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5226のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5446のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1831のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に161の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1856のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体10秒間、出血(2秒毎に161の持続ダメージ)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵1体に1416のダメージを与える
【強化後】
攻撃力が最も高い敵1体に1426のダメージを与え、木属性の敵に128の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1690のダメージで2連打し、10秒間、出血(2秒毎に79の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1690のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に129の持続ダメージ)
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキルダメージ+60
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+7.5%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵3体に5109のダメージを与える
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5329のダメージを与え、木属性の敵に300の追加ダメージ
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1690のダメージで3連打し、10秒間、出血(2秒毎に129の持続ダメージ)
【強化後】
攻撃力が最も高い敵を優先して、1体に1715のダメージで3連打し、攻撃力が最も高い敵を優先して、2体10秒間、出血(2秒毎に129の持続ダメージ)

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力12098352 / 511
HP6526434 / 511
攻撃力4928230 / 511
防御力2403432 / 511
機敏性2629363 / 511
クリ2850361 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力11312
HP6373
攻撃力4812
防御力2346
機敏性2567
クリ2783

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力10528
HP6220
攻撃力4697
防御力2290
機敏性2506
クリ2716

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力9742
HP6066
攻撃力4581
防御力2233
機敏性2444
クリ2649

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力8956
HP5913
攻撃力4465
防御力2177
機敏性2382
クリ2582

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力8170
HP5760
攻撃力4349
防御力2120
機敏性2320
クリ2515

無凸のステータス

Lv60
戦闘力7386
HP5607
攻撃力4234
防御力2064
機敏性2259
クリ2448

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP536
攻撃力486
防御力237
機敏性259
クリ281

プロフィールとプレゼント

立ち絵

シャマシュのキズナ開放前
シャマシュのキズナ開放後
シャマシュの温泉魔力

プロフィール

原則主義者である契約者の気質をそのまま受け継いだチャイルドであるため、裁判の守護神である《シャマシュ》の名前を借り受けた。慈悲を持ち合わせておらず、自分の基準から外れるすべてのものに対して容赦が無い。契約者のトラウマが具現化された存在であるため、非常に極端な性格となってしまった。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
夜のセレーネアイコン夜のセレーネ小さなディナシーアイコン小さなディナシー-
好みのプレゼント
なし--
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×