デスチャにおける蜃気楼モルガナ(幻想の)の紹介記事です。蜃気楼モルガナのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
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総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に437の通常攻撃 |
【Nスキル】ライドエネルギー |
対象に1724のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+392(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】ムーンイリュージョン / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に2461のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを228ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ルックステラピー |
ランダムで敵2体に4658のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に398の通常攻撃 |
【Nスキル】ライドエネルギー |
対象に1598のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+357(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】ムーンイリュージョン / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に2241のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを201ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ルックステラピー |
ランダムで敵2体に4561のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に358の通常攻撃 |
【Nスキル】ライドエネルギー |
対象に1479のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+322(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】ムーンイリュージョン / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に2049のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを175ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ルックステラピー |
ランダムで敵2体に4464のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に319の通常攻撃 |
【Nスキル】ライドエネルギー |
対象に1368のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+287(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】ムーンイリュージョン / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に1854のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを149ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ルックステラピー |
ランダムで敵2体に4366のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に279の通常攻撃 |
【Nスキル】ライドエネルギー |
対象に1265のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+252(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】ムーンイリュージョン / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に1687のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを122ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ルックステラピー |
ランダムで敵2体に4269のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に240の通常攻撃 |
【Nスキル】ライドエネルギー |
対象に1169のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+217(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】ムーンイリュージョン / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に1538のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを96ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ルックステラピー |
ランダムで敵2体に4173のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】光の一撃 |
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対象に200の通常攻撃 |
【Nスキル】ライドエネルギー |
対象に1080のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+182(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
【Sスキル】ムーンイリュージョン / CT:7秒 |
ランダムで敵1体に1406のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを70ずつ持続回復(2秒に1回) |
【ドライブ】ルックステラピー |
ランダムで敵2体に4076のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1724のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+392(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1726のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+492(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に2461のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを228ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵1体に2473のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを238持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% 【強化後】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4658のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% 【強化後】 ランダムで敵3体に4768のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+43%&16秒間、115持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1726のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+492(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1729のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にバリア+492(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1598のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+357(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1600のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+457(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に2241のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを201ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵1体に2253のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを211持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% 【強化後】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4561のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% 【強化後】 ランダムで敵3体に4671のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+43%&16秒間、115持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1600のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+457(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1603のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にバリア+457(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1479のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+322(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1482のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+422(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に2049のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを175ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵1体に2052のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを185持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% 【強化後】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4464のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% 【強化後】 ランダムで敵3体に4574のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+43%&16秒間、114持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1482のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+422(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1484のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にバリア+422(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1368のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+287(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1370のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+387(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1854のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを149ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵1体に1867のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを159持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% 【強化後】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4366のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% 【強化後】 ランダムで敵3体に4476のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+43%&16秒間、114持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1370のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+387(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1373のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にバリア+387(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1265のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+252(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1267のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+352(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1687のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを122ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵1体に1700のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを132持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% 【強化後】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4269のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% 【強化後】 ランダムで敵3体に4379のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+43%&16秒間、113持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1267のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+352(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1270のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にバリア+352(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1169のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+217(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1171のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+317(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1538のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを96ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵1体に1550のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを106持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% 【強化後】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4173のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% 【強化後】 ランダムで敵3体に4283のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+43%&16秒間、113持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1171のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+317(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1174のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にバリア+317(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
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【強化前】 対象に1080のダメージ与え、8秒間、ランダムで味方1体にバリア+182(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1083のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+282(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 ランダムで敵1体に1406のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを70ずつ持続回復(2秒に1回) 【強化後】 ランダムで敵1体に1418のダメージを与え、14秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体のHPを80持続回復(2秒に1回) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+2.5% 【強化後】 光属性の味方の回復量(持続、即時)+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵2体に4076のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+40% 【強化後】 ランダムで敵3体に4186のダメージを与え、20秒間、HPの残りが最も少ない味方を優先して、2体の持続回復量+43%&16秒間、113持続回復(2秒に1回) |
最下段(アファル):【ノーマル変化】 |
【強化前】 対象に1083のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方1体にバリア+282(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) 【強化後】 対象に1085のダメージ与え、10秒間、HPの残りが最も少ない味方2体にバリア+282(敵の全ての攻撃にHPより優先して消耗、デバフバリアと同時適用不可) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 11951 | 380 / 511 |
HP | 8283 | 350 / 511 |
攻撃力 | 3713 | 378 / 511 |
防御力 | 2902 | 395 / 511 |
機敏性 | 2648 | 357 / 511 |
クリ | 3130 | 333 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11169 |
HP | 8088 |
攻撃力 | 3626 |
防御力 | 2834 |
機敏性 | 2586 |
クリ | 3056 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10387 |
HP | 7894 |
攻撃力 | 3539 |
防御力 | 2766 |
機敏性 | 2524 |
クリ | 2983 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9604 |
HP | 7699 |
攻撃力 | 3451 |
防御力 | 2697 |
機敏性 | 2461 |
クリ | 2909 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8822 |
HP | 7505 |
攻撃力 | 3364 |
防御力 | 2629 |
機敏性 | 2399 |
クリ | 2836 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8040 |
HP | 7310 |
攻撃力 | 3277 |
防御力 | 2561 |
機敏性 | 2337 |
クリ | 2762 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7259 |
HP | 7116 |
攻撃力 | 3190 |
防御力 | 2493 |
機敏性 | 2275 |
クリ | 2689 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 680 |
---|---|
攻撃力 | 366 |
防御力 | 286 |
機敏性 | 261 |
クリ | 308 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
誰の手にも捕らえられない蜃気楼のような人になりたいという願いから生まれたチャイルド。契約者の願いに応じて、蜃気楼を引き起こす妖精《モルガナ》の名前を借り受けた。契約者の願いに応じて、蜃気楼を引き起こす妖精《モルガナ》の名前を借り受けた。名前のようにまったく目立たない。さらに一緒にいるチャイルドさえ彼女の存在に気が付かない。蜃気楼のように空をフワフワ漂う。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
輝くユーナ | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
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