デスチャにおける憤怒のモリーユ(献身の)の紹介記事です。憤怒のモリーユのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
7.5 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に617の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラックスコール |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2570のダメージを与え、対象が光属性の場合391の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ダークネススパイク / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、3体に2938(147.3%)のダメージを与える |
【ドライブ】エボニースピアー |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6912のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に563の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラックスコール |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2395のダメージを与え、対象が光属性の場合349の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ダークネススパイク / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、3体に2709(139.4%)のダメージを与える |
【ドライブ】エボニースピアー |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6759のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に509の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラックスコール |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2230のダメージを与え、対象が光属性の場合307の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ダークネススパイク / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、3体に2499(132.1%)のダメージを与える |
【ドライブ】エボニースピアー |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6604のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に455の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラックスコール |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2075のダメージを与え、対象が光属性の場合265の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ダークネススパイク / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、3体に2307(125.4%)のダメージを与える |
【ドライブ】エボニースピアー |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6450のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に400の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラックスコール |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1930のダメージを与え、対象が光属性の場合223の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ダークネススパイク / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、3体に2133(119.3%)のダメージを与える |
【ドライブ】エボニースピアー |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6296のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に346の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラックスコール |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1795のダメージを与え、対象が光属性の場合181の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ダークネススパイク / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、3体に1976(113.8%)のダメージを与える |
【ドライブ】エボニースピアー |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6142のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】闇の一撃 |
---|
対象に292の通常攻撃 |
【Nスキル】ブラックスコール |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1670のダメージを与え、対象が光属性の場合139の追加ダメージを与える |
【Sスキル】ダークネススパイク / CT:8秒 |
光属性の敵を優先して、3体に1835(108.9%)のダメージを与える |
【ドライブ】エボニースピアー |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5989のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2570のダメージを与え、対象が光属性の場合391の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2590のダメージを与え、光属性の敵に491の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に2938(147.3%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に2998(150.3%)のダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 闇属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6912のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7242のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に2998(150.3%)のダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に3058(153.3%)のダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2395のダメージを与え、対象が光属性の場合349の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2415のダメージを与え、光属性の敵に449の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に2709(139.4%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に2767(142.4%)のダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 闇属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6759のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7089のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に2767(142.4%)のダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に2826(145.4%)のダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2230のダメージを与え、対象が光属性の場合307の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2250のダメージを与え、光属性の敵に407の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に2499(132.1%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に2555(135.1%)のダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 闇属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6604のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6934のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に2555(135.1%)のダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に2612(138.1%)のダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に2075のダメージを与え、対象が光属性の場合265の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2095のダメージを与え、光属性の敵に365の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に2307(125.4%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に2362(128.4%)のダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 闇属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6450のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6780のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に2362(128.4%)のダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に2418(131.4%)のダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1930のダメージを与え、対象が光属性の場合223の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1950のダメージを与え、光属性の敵に323の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に2133(119.3%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に2187(122.3%)のダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 闇属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6296のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6626のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に2187(122.3%)のダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に2241(125.3%)のダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1795のダメージを与え、対象が光属性の場合181の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1815のダメージを与え、光属性の敵に281の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に1976(113.8%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に2028(116.8%)のダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 闇属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に6142のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6472のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に2028(116.8%)のダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に2081(119.8%)のダメージ |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、1体に1670のダメージを与え、対象が光属性の場合139の追加ダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に1690のダメージを与え、光属性の敵に239の追加ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に1835(108.9%)のダメージを与える 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に1886(111.9%)のダメージ |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 闇属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 闇属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に5989のダメージを与える 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に6319のダメージ |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 光属性の敵を優先して、3体に1886(111.9%)のダメージ 【強化後】 光属性の敵を優先して、3体に1936(114.9%)のダメージ |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13588 | 326 / 511 |
HP | 7839 | 381 / 511 |
攻撃力 | 5882 | 96 / 511 |
防御力 | 2804 | 412 / 511 |
機敏性 | 3075 | 301 / 511 |
クリ | 3384 | 281 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12746 |
HP | 7637 |
攻撃力 | 5730 |
防御力 | 2732 |
機敏性 | 2996 |
クリ | 3297 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11902 |
HP | 7434 |
攻撃力 | 5577 |
防御力 | 2659 |
機敏性 | 2916 |
クリ | 3209 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11058 |
HP | 7231 |
攻撃力 | 5425 |
防御力 | 2586 |
機敏性 | 2836 |
クリ | 3121 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10216 |
HP | 7028 |
攻撃力 | 5273 |
防御力 | 2514 |
機敏性 | 2757 |
クリ | 3034 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9373 |
HP | 6825 |
攻撃力 | 5121 |
防御力 | 2441 |
機敏性 | 2677 |
クリ | 2946 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8531 |
HP | 6623 |
攻撃力 | 4969 |
防御力 | 2369 |
機敏性 | 2598 |
クリ | 2859 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 709 |
---|---|
攻撃力 | 608 |
防御力 | 290 |
機敏性 | 318 |
クリ | 350 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
「たとえ愛されなくても、愛する人へ誰よりも献身的に尽くす事を自分自身と死と愛の支配者《モリーユ》に誓う」洗礼名を授かったその日、彼女が言った言葉だ。男たちに振り回され、疲れ切り、一人だけの平和な人生を夢見る契約者から生まれたモリーユ。結果的に願いは達成されたが、誰からも愛されない最悪の性格になってしまった。モテモテになろうなんて思っていない。私だけを愛してくれる1人がいればいい!モリーユの願いは叶うだろうか…
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます