デスチャにおける技巧のカルカス(予言の)の紹介記事です。技巧のカルカスのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
6.0 / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に620の通常攻撃 |
【Nスキル】光の矢 |
対象に391の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】フルライト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3540のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-63% |
【ドライブ】Sixth Sense |
ランダムで敵3体に6992のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に566の通常攻撃 |
【Nスキル】光の矢 |
対象に346の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】フルライト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3245のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-57.5% |
【ドライブ】Sixth Sense |
ランダムで敵3体に6836のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に512の通常攻撃 |
【Nスキル】光の矢 |
対象に301の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】フルライト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2970のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-52% |
【ドライブ】Sixth Sense |
ランダムで敵3体に6678のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に458の通常攻撃 |
【Nスキル】光の矢 |
対象に256の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】フルライト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2715のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-46.5% |
【ドライブ】Sixth Sense |
ランダムで敵3体に6522のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に404の通常攻撃 |
【Nスキル】光の矢 |
対象に211の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】フルライト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2480のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-41% |
【ドライブ】Sixth Sense |
ランダムで敵3体に6365のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に349の通常攻撃 |
【Nスキル】光の矢 |
対象に166の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】フルライト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2265のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-35.5% |
【ドライブ】Sixth Sense |
ランダムで敵3体に6208のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に295の通常攻撃 |
【Nスキル】光の矢 |
対象に121の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 |
【Sスキル】フルライト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2070のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-30% |
【ドライブ】Sixth Sense |
ランダムで敵3体に6052のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に391の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に2591のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3540のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-63% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3590のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-67%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に613の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 光属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6992のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に7322のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に260の持続ダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3590のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-67%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に613の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3640のダメージを与え、16秒間、回復量(持続、即時)-67%&12秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に713の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に346の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に2415のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3245のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-57.5% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3295のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-61.5%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に546の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 光属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6836のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に7166のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に260の持続ダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3295のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-61.5%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に546の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3345のダメージを与え、16秒間、回復量(持続、即時)-61.5%&12秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に646の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に301の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に2249のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2970のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-52% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3020のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-56%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に479の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 光属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6678のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に7008のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に260の持続ダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3020のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-56%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に479の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に3070のダメージを与え、16秒間、回復量(持続、即時)-56%&12秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に579の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に256の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に2094のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2715のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-46.5% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2765のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-50.5%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に412の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 光属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6522のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に6852のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に260の持続ダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2765のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-50.5%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に412の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2815のダメージを与え、16秒間、回復量(持続、即時)-50.5%&12秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に512の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に211の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に1948のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2480のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-41% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2530のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-45%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に345の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 光属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6365のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に6695のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に260の持続ダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2530のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-45%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に345の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2580のダメージを与え、16秒間、回復量(持続、即時)-45%&12秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に445の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に166の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に1812のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2265のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-35.5% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2315のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-39.5%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に278の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 光属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6208のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に6538のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に260の持続ダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2315のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-39.5%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に278の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2365のダメージを与え、16秒間、回復量(持続、即時)-39.5%&12秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に378の持続ダメージ) |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に121の追加ダメージを加えた通常攻撃を3連打 【強化後】 対象に1686のダメージで3連打 |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2070のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-30% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2120のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-34%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に211の持続ダメージ) |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の通常攻撃ダメージ+40 【強化後】 光属性の味方の全てのスキル最終ダメージ+7.5% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に6052のダメージを与え、8秒間、出血(2秒毎に160の持続ダメージ)効果付与 【強化後】 ランダムで敵4体に6382のダメージを与え、10秒間、出血(2秒毎に260の持続ダメージ) |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2120のダメージを与え、14秒間、回復量(持続、即時)-34%&10秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に211の持続ダメージ) 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に2170のダメージを与え、16秒間、回復量(持続、即時)-34%&12秒間、踊る刃(防御力-20%減少&2秒毎に311の持続ダメージ) |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 13780 | 294 / 511 |
HP | 7946 | 369 / 511 |
攻撃力 | 5968 | 87 / 511 |
防御力 | 2913 | 391 / 511 |
機敏性 | 3184 | 279 / 511 |
クリ | 3461 | 248 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12933 |
HP | 7741 |
攻撃力 | 5814 |
防御力 | 2838 |
機敏性 | 3102 |
クリ | 3372 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 12084 |
HP | 7535 |
攻撃力 | 5659 |
防御力 | 2762 |
機敏性 | 3019 |
クリ | 3282 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11236 |
HP | 7329 |
攻撃力 | 5505 |
防御力 | 2687 |
機敏性 | 2937 |
クリ | 3192 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10388 |
HP | 7124 |
攻撃力 | 5350 |
防御力 | 2611 |
機敏性 | 2854 |
クリ | 3103 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9540 |
HP | 6918 |
攻撃力 | 5196 |
防御力 | 2536 |
機敏性 | 2772 |
クリ | 3013 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8693 |
HP | 6713 |
攻撃力 | 5042 |
防御力 | 2461 |
機敏性 | 2690 |
クリ | 2924 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 719 |
---|---|
攻撃力 | 617 |
防御力 | 301 |
機敏性 | 329 |
クリ | 358 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
占い師としての才能に恵まれた少年だが、生まれついての不幸体質。最大の不幸は偶然に悪魔と会ってしまい、強制的に契約された事である。占い師の実力から古代の予言《カルカス》の名前を借り受けた。いつも「気のせい」と言葉を付け足す。良い王になるという、カルカスの予言も果たして気のせいだろうか?
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
ピュアホワイトポモナ | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます