デスチャにおける近所の処容(親切な)の紹介記事です。近所の処容のスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。
基本性能
基本情報
評価
※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。
DR評価 | WB評価 | RB評価 |
---|---|---|
総合評価 | ||
- / 10点 評価点の算出方法 ・DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ) ・WB:ワールドボス(PvE) ・RB:ラグナブレイク (PvE、レイド) 上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。 全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。 例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、 「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点とする。 |
スキル詳細
最大強化時のスキル(SLv70時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に479の通常攻撃 |
【Nスキル】フラッシングソード |
対象に2060のダメージを与える |
【Sスキル】ディープフォレスト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2760のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-58% |
【ドライブ】雷神剣 |
ランダムで敵3体に5618のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の攻撃力+200 |
5凸時のスキル(SLv60時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に438の通常攻撃 |
【Nスキル】フラッシングソード |
対象に1927のダメージを与える |
【Sスキル】ディープフォレスト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2533のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-52.5% |
【ドライブ】雷神剣 |
ランダムで敵3体に5504のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の攻撃力+200 |
4凸時のスキル(SLv50時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に398の通常攻撃 |
【Nスキル】フラッシングソード |
対象に1801のダメージを与える |
【Sスキル】ディープフォレスト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2325のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-47% |
【ドライブ】雷神剣 |
ランダムで敵3体に5392のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の攻撃力+200 |
3凸時のスキル(SLv40時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に357の通常攻撃 |
【Nスキル】フラッシングソード |
対象に1682のダメージを与える |
【Sスキル】ディープフォレスト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2133のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-41.50% |
【ドライブ】雷神剣 |
ランダムで敵3体に5279のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の攻撃力+200 |
2凸時のスキル(SLv30時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に317の通常攻撃 |
【Nスキル】フラッシングソード |
対象に1571のダメージを与える |
【Sスキル】ディープフォレスト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1959のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-36% |
【ドライブ】雷神剣 |
ランダムで敵3体に5166のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の攻撃力+200 |
1凸時のスキル(SLv20時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に277の通常攻撃 |
【Nスキル】フラッシングソード |
対象に1467のダメージを与える |
【Sスキル】ディープフォレスト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1802のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-30.5% |
【ドライブ】雷神剣 |
ランダムで敵3体に5053のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の攻撃力+200 |
無凸時のスキル(SLv10時)
【通常攻撃】光の一撃 |
---|
対象に236の通常攻撃 |
【Nスキル】フラッシングソード |
対象に1371のダメージを与える |
【Sスキル】ディープフォレスト / CT:8秒 |
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1663のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-25% |
【ドライブ】雷神剣 |
ランダムで敵3体に4941のダメージを与える |
【リーダーバフ】 |
光属性の味方の攻撃力+200 |
イグニッションのスキル強化
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に2060のダメージを与える 【強化後】 対象に2070のダメージを与え、404の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2760のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-58% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2785のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-61% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 光属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5618のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵3体に5838のダメージを与え、70%の確率で12秒間、回復不可 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2785のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-61% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2810のダメージを与え、504の防御無視ダメージ&12秒間、回復量(持続、即時)-61% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1927のダメージを与える 【強化後】 対象に1937のダメージを与え、360の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2533のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-52.5% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2558のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-55.5% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 光属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5504のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵3体に5724のダメージを与え、70%の確率で12秒間、回復不可 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2558のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-55.5% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2583のダメージを与え、460の防御無視ダメージ&12秒間、回復量(持続、即時)-55.5% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1801のダメージを与える 【強化後】 対象に1811のダメージを与え、316の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2325のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-47% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2350のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-50% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 光属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5392のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵3体に5612のダメージを与え、70%の確率で12秒間、回復不可 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2350のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-50% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2375のダメージを与え、416の防御無視ダメージ&12秒間、回復量(持続、即時)-50% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1682のダメージを与える 【強化後】 対象に1692のダメージを与え、272の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2133のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-41.50% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2158のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-44.50% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 光属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5279のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵3体に5499のダメージを与え、70%の確率で12秒間、回復不可 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2158のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-44.50% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2183のダメージを与え、372の防御無視ダメージ&12秒間、回復量(持続、即時)-44.50% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1571のダメージを与える 【強化後】 対象に1581のダメージを与え、228の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1959のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-36% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1984のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-39% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 光属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5166のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵3体に5386のダメージを与え、70%の確率で12秒間、回復不可 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1984のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-39% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2009のダメージを与え、328の防御無視ダメージ&12秒間、回復量(持続、即時)-39% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1467のダメージを与える 【強化後】 対象に1477のダメージを与え、184の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1802のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-30.5% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1827のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-33.5% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 光属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に5053のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵3体に5273のダメージを与え、70%の確率で12秒間、回復不可 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1827のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-33.5% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1852のダメージを与え、284の防御無視ダメージ&12秒間、回復量(持続、即時)-33.5% |
※スキルに変化のある部分を青字にしています。
最上段(ホシェク):【ノーマル変化】 |
---|
【強化前】 対象に1371のダメージを与える 【強化後】 対象に1381のダメージを与え、140の防御無視ダメージ |
2段目(カザヴ):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1663のダメージを与え、10秒間、回復量(持続、即時)-25% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1688のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-28% |
3段目(カアス):【リーダー変化】 |
【強化前】 光属性の味方の攻撃力+200 【強化後】 光属性の味方の攻撃力+8% |
4段目(ラ):【ドライブ変化】 |
【強化前】 ランダムで敵3体に4941のダメージを与える 【強化後】 ランダムで敵3体に5161のダメージを与え、70%の確率で12秒間、回復不可 |
最下段(アファル):【スライド変化】 |
【強化前】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1688のダメージを与え、12秒間、回復量(持続、即時)-28% 【強化後】 HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に1713のダメージを与え、240の防御無視ダメージ&12秒間、回復量(持続、即時)-28% |
基礎ステータスと好感度上昇
完凸状態のステータス
※赤字は20位以内のステータスです
Lv60 | 順位 | |
---|---|---|
戦闘力 | 11795 | 403 / 511 |
HP | 6396 | 448 / 511 |
攻撃力 | 4759 | 256 / 511 |
防御力 | 2265 | 450 / 511 |
機敏性 | 2490 | 391 / 511 |
クリ | 2690 | 382 / 511 |
5凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 11017 |
HP | 6246 |
攻撃力 | 4647 |
防御力 | 2212 |
機敏性 | 2431 |
クリ | 2627 |
4凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 10239 |
HP | 6096 |
攻撃力 | 4536 |
防御力 | 2159 |
機敏性 | 2373 |
クリ | 2564 |
3凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 9460 |
HP | 5945 |
攻撃力 | 4424 |
防御力 | 2105 |
機敏性 | 2314 |
クリ | 2500 |
2凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 8682 |
HP | 5795 |
攻撃力 | 4312 |
防御力 | 2952 |
機敏性 | 2256 |
クリ | 2437 |
1凸時のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7903 |
HP | 5645 |
攻撃力 | 4200 |
防御力 | 1999 |
機敏性 | 2197 |
クリ | 2374 |
無凸のステータス
Lv60 | |
---|---|
戦闘力 | 7126 |
HP | 5495 |
攻撃力 | 4089 |
防御力 | 1946 |
機敏性 | 2139 |
クリ | 2311 |
好感度によるステータス上昇
※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)
HP | 525 |
---|---|
攻撃力 | 469 |
防御力 | 223 |
機敏性 | 245 |
クリ | 265 |
プロフィールとプレゼント
立ち絵
プロフィール
孤独な少女は、友達が欲しいと悪魔に願い事をした。毎日友達と一緒に楽しく走り回る事がすべてのチャイルド、《処容:ショヨウ》友達に異邦人扱いをされた契約者の姿を見て、その昔に同じく異邦人扱いされた「処容」の名を借りた。求めていることは疾走。ただ前だけを向いて突き進む暴走少女だ。
チャイルド相関と好みのプレゼント
チャイルド相関 | ||
---|---|---|
なし | - | - |
好みのプレゼント | ||
なし | - | - |
ログインするともっとみられますコメントできます