0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】グローバル版4周年感謝スペシャル第1弾ステップアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】グローバル版4周年感謝スペシャル第1弾ステップアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のグローバル版4周年感謝スペシャル第1弾ステップアップガチャの当たりキャラを紹介。グラクロでグローバル版4周年感謝スペシャル第1弾ステップアップガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

第1弾ステップアップガチャの詳細

感謝スペシャル第1弾ステップアップガチャの当たりキャラまとめの画像
開催期間2月29日~3月28日

無料110連ガチャが開催!

グローバル版4周年を記念して無料ガチャが開催。合計10日間ログインしてチケットを貰いガチャを回そう。ステップアップ報酬でもキャラを入手でき、イベント限定のアーサーやグリアモールも手に入る。

ステップアップ報酬でキャラGET!

246810
エスカノール太陽
エスカノール
ホーク新しい酒場
ホーク
アーサー聖剣の意志
アーサー
グリアモール聖戦の騎士
グリアモール
4.5周年前夜祭ジャンピングスペシャルステップアップガチャの当たりキャラまとめの画像ラインナップから1体ランダム入手

不具合によるお詫びが確定

STEP10の報酬が、ラインナップ内のSSRキャラ1体選択ではなく、ランダムで獲得できるようになっている不具合によるお詫びが確定した。ワンステップ進化の証1個とスペシャル報酬ボックス1個が後日配布される。

Point!スペシャル報酬ボックスではグローバル版4周年感謝スペシャル第1弾ステップアップガチャのラインナップから1体をSSRLv.1の状態で選択入手できる。

排出対象のSSRはこちら

ピックアップSSRキャラ
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
ディアンヌ海浜の守護者
ディアンヌ
モノ満月の影
モノ
バンラグナロク
バン
ブリュンヒルデ戦場の守護者
ブリュンヒルデ
シグルドグラムの主
シグルド
ディアンヌラグナロク
ディアンヌ
ドーナル正義の戦士
ドーナル
メリオダスラグナロク
メリオダス
エレイン春の香り
エレイン

第1弾ステップアップガチャ解説

ガチャチケットはログボで入手

毎日ログインして受け取ろう

感謝スペシャル第1弾ステップアップガチャの当たりキャラまとめの画像

回すために必要なチケットは期間限定ログインボーナスで入手できる。期間は長めに設定されているので忘れずに引くようにしよう。

ステップアップ報酬でイベント限定キャラ

246810
エスカノール太陽
エスカノール
ホーク新しい酒場
ホーク
アーサー聖剣の意志
アーサー
グリアモール聖戦の騎士
グリアモール
4.5周年前夜祭ジャンピングスペシャルステップアップガチャの当たりキャラまとめの画像ラインナップから1体ランダム入手

ステップアップガチャでは、一定の回数ごとにSSRキャラが獲得できる。STEP6、8では、イベント限定のアーサーやグリアモールが手に入る。

マイレージ報酬もある

感謝スペシャル第1弾ステップアップガチャの当たりキャラまとめの画像

ステップアップ報酬とは別に、マイレージ報酬で超覚醒コイン10枚やUR進化の首飾りなども手に入る。回した後に、ガチャ画面上部のアイテムをタップすることで入手できるので、忘れず受け取ろう。

おすすめキャラの性能紹介

聖騎士ゴウセル

ゴウセルのアイキャッチ

聖騎士ゴウセルの評価点

総合評価最強ランク
9SSランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SSランクSSランクSSランクCランクCランク

赤ゴウセルの互換性能

既に多数使われている赤ゴウセルと同じ「ランクアップ」スキルを持つ便利なキャラ。属性が異なる点で使い分けられるので、是非1体は持っておきたい性能だ。

特殊戦技も使いやすい!

赤ゴウセルと比べて編成の制限こそあるものの、バトルに入ってからは無条件で発動する火力UP戦技も魅力。敵の行動に左右されずにダメージを大幅に伸ばせるので、既存のゴウセルよりもサポート能力は上昇している。

Point!種族被り無しという編成条件も、今ではさほど達成は難しくありません。自身が種族不明なのも使いやすい要素の一つです。
聖騎士ゴウセルの詳しい性能

大地の祝福ディアンヌ

ディアンヌのアイキャッチ

大地の祝福ディアンヌの評価点

総合評価最強ランク
8Sランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SPlusランクBランクBランクAランクCランク

殲滅戦原初の魔神の特効キャラ

戦闘に参加している味方がすべて異なる種族の場合、1回のみ味方のスキルをランクアップできる特殊戦技を持っている。さらに、味方の基本ステータス30%増加とデバフ無効化を付与できるため、原初の魔神戦で活躍できる性能。自身や闇メリオダスの持つ増幅札と戦技の相性が良いのも特徴だ。

Point!ゴウセルと組合わせることで、初ターンに手札全てをランク3スキルにすることができます。筋力属性のキャラのため、ハウレッキスでも活躍可能です。

風山絆の登場で片方のみでもOKに

特殊戦技はディアンヌを編成したパーティにしか適応されないため、両方のパーティに編成することで攻略が楽になる。片方のみの場合でも、風山絆を入れて初手に金バフを使うことでステータス増加やデバフを無効化できる。

Point!ディアンヌ側がゴウセルを入れて初手に銀ランクアップを使うと、絆の戦技でのランクアップと合わせて金バフを使えます。

他のコンテンツでの活躍は難しい

スキルは単体増幅と全体強撃の2つ。戦技が活かせる殲滅戦以外では、他の高火力なアタッカーより優先すべき点は無さそうだ。殲滅戦専用のアタッカーとして運用することになる。

大地の祝福ディアンヌの詳しい性能

鉄血のモノ

モノのアイキャッチ

鉄血のモノの評価点

総合評価最強ランク
8.5SPlusランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
APlusランクSPlusランクSSSランクSPlusランクCランク

戦技で災いパのステータスをサポート

PvPで戦闘に参加している災いキャラ1体につき、災いキャラの基本ステータスを6%上げられる戦技を持つ。災いパは対抗戦で活躍している編成なので、全て災いキャラで統一することで24%もステータスを上げられる。

アタッカーとしても優秀

全体弱点スキルとクリ確率とクリダメを上げるバフスキルを持っていてアタッカーとしても非常に優秀。ただし、モノは弱点スキルを活かすためのデバフを持っていないため、クリスマスリリアの全体ゲージ減少デバフや赤アーサーの聖物効果でデバフを付与するのがおすすめだ。

PvPと対抗戦以外での活躍は難しい

戦技がPvP専用なので基本的にはPvP系コンテンツ以外での活躍は難しい。ランク1からデバフ解除できるバフや全体弱点が刺さるステージであれば使うことはできる。

鉄血のモノの詳しい性能

荒くれ者バン

バンのアイキャッチ

荒くれ者バンの評価点

総合評価最強ランク
8.5SPlusランク
高難易度PvP対抗戦オート周回サブ適性
SランクSランクSランクAPlusランクSSランク

味方の火力上昇と敵の火力を減少する戦技

特殊戦技で味方の攻撃関連能力が10%増加し、敵全体の攻撃系サブステータスを15%減少させる戦技を持っている。属性や種族に縛られず効果を発動できるため、サブ枠で採用される機会が多くなるキャラだ。

Point!魔神パや大罪パなどの様々な編成の裏枠で、味方の火力を上げて、敵の火力を下げる役割で活躍しています。

闘級は絆キャラで補える

超覚醒による成長は大きいが、攻撃/防御力が特に低く闘級はやや低めの数値になる。ただし、絆枠に妖精王キングを編成することで必殺技が合技になり闘級を補えるので、十分な闘級の確保が可能になる。

荒くれ者バンの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×