0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】グローバル版3周年感謝SPガチャ第1弾の当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】グローバル版3周年感謝SPガチャ第1弾の当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のグローバル版3周年感謝スペシャル第1弾ピックアップガチャの当たりキャラを紹介。排出キャラの性能等をまとめています。グラクロでグローバル版3周年感謝SPガチャ第1弾を引く際はこの記事をチェック!

目次

グローバル版3周年感謝SPガチャ第1弾の詳細

グローバル版3周年感謝SPガチャ第1弾の当たりキャラまとめの画像
開催期間2月23日~3月23日

最大154連無料で引けるガチャが登場!

UR Lv.90で排出

期間中ログインで1日1枚貰えるチケットで11連、合計で154連無料で引けるガチャが登場。そして、引いたSSRキャラは育成がある程度進んだ状態で入手することができる。SSR進化の首飾りなどのアイテムを節約でき、初心者は即戦力としてキャラを使用できる。

マイレージ報酬でSSRを確定入手!

420
SSRキャラ追加獲得SSRキャラ追加獲得

11連ガチャ14回でSSRキャラを1体確定で貰えるマイレージ報酬がある。ログインをしてガチャを引いておけば1体は必ずSSRキャラを獲得できる。

排出対象のSSRはこちら

排出対象SSRキャラ
イースティン蒼海の調律者
イースティン
リリア災いをもたらす者
リリア
モノ死の案内者
モノ
シンダンジョン攻略者
シン
ロキシー狂気の破壊者
ロキシー
ホーク残飯処理騎士団
ホーク
エレイン春の香り
エレイン
キング怠惰の罪
キング
ジェリコ氷結の騎士
ジェリコ
グロキシニア魔神族の精鋭
グロキシニア
モンスピート魔神族の精鋭
モンスピート
ガラン魔神族の精鋭
ガラン
エレイン妖精王の森
エレイン
ヘルブラム貴族
ヘルブラム
マトローナ大地の牙
マトローナ
デルドレー蒼天の六連星
デルドレー

グローバル版3周年感謝SPガチャ第1弾は引くべき?

ログインしてガチャを引こう

ログインするだけで11連が引けるお得なガチャなので必ず引いておこう。マイレージ報酬で最後には確定でSSRキャラを1体入手でき、キャラやプラチナコインを獲得できる。

全体的にラインナップは控えめ

無料ガチャということでラインナップは控えめな印象。春の香りエレインやコインキャラなどの優秀なキャラも数体含まれているので入手できたらラッキーだ。

おすすめキャラの性能紹介

輝く羽エレイン

エレインのアイキャッチ

輝く羽エレインの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSPlusランクCランクCランク

妖精族のダメージを増やす特殊戦技

特殊戦技によって毎ターン敵全体に「神樹の花びら」デバフが付与される。感電を付与しながら妖精族の与えるダメージを増やすことができるため、ハーレクインを始め、聖物を装着した妖精王キングや小さな羽キングの攻撃を活かすことができる。

HP関連能力を上げるバフスキル

味方のHP関連能力を上げつつ、受けたダメージの一定量を回復バフスキルを持つ。HP関連能力が最大15%増加しつつ攻撃の度に回復するため、味方の耐久力を大きく上げることができるスキルだ。

聖物との組み合わせが強力

毎ターン攻撃時に"感電"を付与できるため、敵が受けるダメージが30%増加する聖物の効果を発動しやすい。聖物があればアタッカーの火力を補助してくれるので、聖物の有無で大きく評価が変わるキャラとなっている。

Point!特に、聖物を着けた小さな羽キングとの相性が良く、"毒"デバフスキルを使用するだけで毎ターン特殊戦技によるゲージ減少が可能になります。
輝く羽エレインの詳しい性能

ノブレスイースティン

イースティンのアイキャッチ

ノブレスイースティンの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSPlusランクCランクBランク

バンPTのサポート役として活躍

バフスキルは、味方のデバフ解除と防御関連能力を上昇させる効果がある。味方を守りながら、ゲージ減少スキルで敵を妨害するサポーターだ。煉獄バンと聖剣アーサーにデバフ耐性が無いため、同じ人間族であるイースティンが、バンPTで編成できる。

Point!現状クリダメが強力なアタッカーが活躍中で、味方を守れるバフとして使えます。

〈七つの災い〉をサポートできる性能

イースティンは味方の七つの災いキャラ1体につき、6%ずつ単体攻撃のダメージを減少させる特殊戦技を持つ。現状、七つの災いキャラはPvP環境で多く無いため、特殊戦技が活きるかは今後のキャラ実装次第だ。

ノブレスイースティンの詳しい性能

妖精王キング

キングのアイキャッチ

妖精王キングの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSランクCランクAランク

扱いやすく優秀な性能

石化で敵の行動を制限できる上にデバフ解除と回復スキルも併せ持つため、幅広いコンテンツで活躍できる。妨害役とサポート役としての役割を同時にこなすことができるキャラだ。

Point!ストーリーを進めると入手できるキャラなので、始めたての方にとっては非常に使いやすいキャラです。

貴重な"石化"スキル持ち

キングのデバフ攻撃スキルは、ランク2から相手単体を"石化"して行動不能にすることができる。デバフが有効な敵に対しては、安定した立ち回りが可能だ。

Point!「凍結」とは違い''デバフ攻撃''になります。マーリン等のシールドが貼られている場合は、破ってからでなければ「石化」は発動しません。

聖物発動時の必殺技が強力

キングの聖物は、デバフ効果にかかっている敵に対して与えるダメージが80%増加する効果がある。聖物効果発動時の必殺技は強力で、敵全体に大ダメージを与えられる。

Point!同じく妖精族で戦技によるデバフ付与ができるエレインと編成することで聖物効果を活かせます。
妖精王キングの詳しい性能

「安息」のグロキシニア

グロキシニアのアイキャッチ

「安息」のグロキシニアの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSランクCランクCランク

行動を抑制しやすいスキル

敵全体にランク1スキルのみ使用できるようにするデバフ攻撃を持っている。単に被ダメージを抑えるだけでなく、フェスエリザベスの気絶などのランク2から強力な効果が付くスキルを大きく牽制できるのがポイント。

Point!1ターンにスキルを2つ以上使用すると攻撃関連能力を減少させられる戒禁効果で、行動を制限できる点も強力です。

便利なデバフ解除持ち

ランク1から味方全体のデバフを解除できる回復スキルも魅力的。魔神族のデバフ解除持ちは貴重なので、特に魔神パーティで重宝される。

性能は良いが闘級が低いのが難点

スキル性能や必殺技で火力が出しやすいなど魅力的な点も多いが、ステータス/闘級が低く現状のPvPでは活躍は難しい。今後に聖物の追加があれば、弱点を補うことができそうだ。

「安息」のグロキシニアの詳しい性能

プレイヤーシン

シンのアイキャッチ

プレイヤーシンの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSランクSSランクCランク

特殊戦技でランクアップが可能

スキルを3回使用することで、味方全体のスキルをランクアップできる戦技が強力。コインゴウセルのようにバフスキルではないので、バフ使用不可デバフの効果を受けないのも良いポイントだ。

Point!2ターン目に全体ランクアップができる確率はゴウセルよりも少し高いです。ただ、「殲滅戦では味方のみ適用」という点や、ゴウセルと違い手軽に単体付与はできないという小回りの効かなさが気になります。総合してゴウセルよりは使いにくいというのが正直なところです。

デバフ攻撃で敵の必殺威力ダウン

敵全体に「必殺技によるダメージ減少」を付与するデバフ攻撃を持つ。敵の必殺技の威力を下げて耐久しやすくなっている。

プレイヤーシンの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×