0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】試練の塔ゴウセル戦攻略|4層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】試練の塔ゴウセル戦攻略|4層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の試練の塔ゴウセル戦の攻略記事です。試練の塔4層の攻略ポイント、適正キャラやオススメパーティといった情報をまとめています。試練の塔4層ゴウセル戦を攻略する際の参考にしてください。

目次

試練の塔の攻略まとめ

ゴウセル戦の攻略ポイント

試練の塔ゴウセル戦攻略|4層のパーティ紹介と攻略ポイントの画像
  • パーティ左端に倒れやすいキャラを編成
    左端が倒れたターンに''生還''バフ解除
  • 解除後1ターンで倒し切るのが理想
    →全体攻撃で雑魚、単体攻撃でボス狙い
  • 全体攻撃でバフと構えは解除される
    →反撃ダメージには期待できない
  • ターン経過でゴウセルの火力UP
    →できるだけ短期決着を目指そう

謎の特殊戦技・ステージ特性

いずれも推定の効果です。参考程度にご覧ください。

特殊戦技効果
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(味方の特性)
必殺技ゲージが封印され増加しない。
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(敵の特性)
ターンの初めにダメージを与えた時に、「生還」バフが付与。HPが1に固定される。
※プレイヤーの左端のキャラが倒れると解除
ステージ特性力を合わせて
(ステージ特性)
戦闘開始時に、チームに編成された全てのキャラが戦闘に参加する。(4体編成の戦闘)
Point!その他にも不明な戦技があるようですが、攻略に大きく影響がないため省略しています。

一番左のキャラを倒させよう

試練の塔ゴウセル戦攻略|4層のパーティ紹介と攻略ポイントの画像

パーティの左端のキャラが、取り巻きの攻撃で倒れたターンでないと、敵を倒しきることができない。まずは基本のパーティ3体を編成し、育てていないキャラを左端に編成しよう。他の位置でも検証したが「生還」バフが解除されたのは左端のキャラが倒れた時のみ。

Point!レベルが上がってしまうのが嫌な人は、Rキャラを編成しましょう。ただし、1発目の攻撃で倒れると、発動の方が優先されるため、解除がされません。1発は耐えられる程度のHPを用意しましょう。

スキルで火力を出せるキャラがおすすめ

必殺ゲージが増加しないステージなので、必殺技を使うことはできない。スキルで火力を出せるキャラを編成して挑もう。敵のHPは低いのである程度育ててあれば問題なくクリアできる。

PT1:貫通パーティ

パーティ編成

貫通パーティ
フラウドリンフラウドリンハーレクインハーレクインメリオダスメリオダスリリアリリア

立ち回りポイント

フラウドリンを倒させる

フラウドリンを倒させて敵にかかっている生還バフを解除しよう。一番左のキャラが倒されたターンのみ生還が解除されるので、フラウドリンが倒されたターンは全力で攻撃しよう。

Point!1T目:全体攻撃で削り、2T目:左端倒れる、全体で取り巻き撃破+ゴウセル撃破という順序でもOKです。

ゴウセルの蘇生に注意

ゴウセルのHPは64,140と非常に低く、1ターンで敵を倒しきれてしまう。ゴウセルは1回のみHP100%で蘇生する戦技を持っているので、攻撃の手は緩めないようにしよう。3枚とも攻撃スキルを使っておくと安心だ。

攻略適正キャラ

倒れやすいキャラ

倒れやすいキャラの例
エリザベス新たな冒険
エリザベス
フラウドリン魔神族の精鋭
フラウドリン
タイズーバイゼル喧嘩祭り
タイズー
Point!エリザベスやフラウドリンなどの育成していないキャラが適正キャラになります。他にも育てていないキャラが居る場合はそのキャラもおすすめです。

おすすめアタッカー

ハーレクイン護る王
ハーレクイン
メリオダス聖戦の戦士
メリオダス
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス
サリエル四大天使
サリエル
オメガ・ルガールKOF ‘98
オメガ・ルガール
メリオダス憤怒の騎士
メリオダス
マーリン神の加護
マーリン
エスカノール無敵の権化
エスカノール
メリオダス実像分身
メリオダス

左端のキャラを犠牲にして、敵のバフを解除してから攻撃する。全体攻撃で取り巻きを倒し、復活したゴウセルを倒しきれるアタッカーを編成しよう。再び攻撃を受けるとバフがついてしまうので、1ターンで倒し切るのが理想。

Point!上記のキャラだけではなく、全体攻撃と単体攻撃を組み合わせれば、適正キャラの幅はそれほど狭くありません。

おすすめサポーター

リリア黒幕の指揮者
リリア
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
ゴウセル色欲の罪
ゴウセル

貫通パーティが使いやすいため、火力のアップできるリリアの採用がオススメ。アタッカーのスキル倍率を上げたい場合は、ゴウセルを連れて行くと良いだろう。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×