0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】試練の塔ジュド戦攻略|9層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】試練の塔ジュド戦攻略|9層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の試練の塔ジュド戦の攻略記事です。試練の塔9層の攻略ポイント、適正キャラやオススメパーティといった情報をまとめています。試練の塔9層ジュド戦を攻略する際の参考にしてください。

目次

試練の塔の攻略まとめ

ジュド戦の攻略ポイント

試練の塔ジュド戦攻略|9層のパーティ紹介と攻略ポイントの画像
  • 同じ味方で3連続行動したときの3回目の攻撃だけ有効
  • 他の攻撃や妨害は一切無効
  • 敵の攻撃は緩めなのでゆっくり倒せばOK
  • ギミックさえ分かれば簡単

謎の特殊戦技・ステージ特性

いずれも推定の効果です。参考程度にご覧ください。

特殊戦技効果
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(敵の特性)
毎ターン攻撃力が10%ずつ上昇。
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(敵の特性)
ターン中、同じ敵の3回目の行動以外から受けるダメージを無効化
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(敵の特性)
反射ダメージを無効化

1ターン中に同キャラで3回攻撃する

試練の塔ジュド戦攻略|9層のパーティ紹介と攻略ポイントの画像

ギミック重視のステージなので、キャラの適正よりも立ち回りが重要。3発目の攻撃でそこそこのダメージを出せるアタッカーがいればOKなので、適当なアタッカーを編成してクリアしよう。

必殺技で速攻するのがおすすめ

高火力な全体必殺で速攻する作戦が一番オススメ。育成が進んだ全体必殺アタッカーなら一撃で壊滅させることもできる。必殺1回で倒せない場合は、同じ流れでもう一度必殺を使おう。

Point!フラウドリンやマーリンでゲージをプラスし、スキル1→スキル2→全体必殺技と繋げれば基本誰でもOKです。

PT1:フラウドリン必殺パーティ

パーティ編成

メインサブ
ヘルブラムヘルブラムキングキングフラウドリンフラウドリンデスピアスデスピアス
Point!フラウドリンと火力を出せる必殺持ちを2体編成しておくと良いでしょう。最初に必殺技を撃ちたいキャラを一番左に編成しておきましょう。

立ち回りポイント

フラウドリンを倒させる

まずはフラウドリンを倒させてアタッカーの必殺を貯めよう。フラウドリンは倒れやすいように絆キャラと装備は外しておくと良い。

必殺は3枚目に使おう

3回目の攻撃でしかダメージを与えられないステージなので、必殺技は必ず3枚目に使用しよう。必殺を使う前の2枚は必殺を使うキャラのスキルを使っておこう。

Point!例えばヘルブラムが必殺を使うターンは、ヘルブラムのスキルを2枚使ってから必殺を使いましょう。

類似パーティ

メインサブ
メリオダスメリオダスバンバンハーレクインハーレクインマーリンマーリン

※料理は必殺飯を使用しています。

札移動で必殺を貯めよう

1ターン目は札移動をして、2ターン目に必殺技で一掃しよう。ステージギミックを突破するために、必殺を撃ちたいキャラのスキルは残しておくと良い。

PT2:高火力スキル速攻パーティ

パーティ編成

メインサブ
ディアンヌディアンヌエスカノールエスカノールメリオダスメリオダスデスピアスデスピアス

立ち回りポイント

7枚目の札を引けたキャラで攻撃

1ターン目は7枚目の札を引けたキャラのスキルを3枚使用すると良い。2ターン目以降は3枚以上札があるキャラで攻撃していこう。

攻撃不可に注意

ジュドが攻撃不可にしてくる。毎ターン攻撃不可にしてくるわけではないので、攻撃できるキャラで攻撃しよう。敵の攻撃力が低めなので長期戦になっても十分にクリア可能だ。

攻略適正キャラ

おすすめ適正キャラ

エスカノール命の炎
エスカノール
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス
ディアンヌ大地の波
ディアンヌ
メリオダス聖戦の戦士
メリオダス
ハーレクイン護る王
ハーレクイン
バン不死の生還者
バン
サリエル四大天使
サリエル
マーリン神の加護
マーリン
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
Point!ギミックを理解できていれば、基本的にはどのキャラでもクリア可能です。育成できている好きなアタッカーを使うと良いでしょう。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×