0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】試練の塔エルラッテ戦攻略|20層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】試練の塔エルラッテ戦攻略|20層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の試練の塔エルラッテ戦の攻略記事です。試練の塔20層の攻略ポイント、適正キャラやオススメパーティといった情報をまとめています。試練の塔20層エルラッテ戦を攻略する際の参考にしてください。

目次

試練の塔の攻略まとめ

エルラッテ戦の攻略ポイント

エルラッテ戦
  • 2ターン攻撃しないと敵のステータスが60%減少
  • └バフなどを使い手札整理でやり過ごす
  • 攻撃してしまうとステータス減少はリセット
  • └もう1度2ターン待ってから攻撃しよう
  • バフや構えなど攻撃しないスキルを入れておこう
  • 魔神族の与えるダメージが減少している

謎の特殊戦技・ステージ特性

いずれも推定の効果です。参考程度にご覧ください。

特殊戦技効果
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(敵の特性)
2ターンダメージを受けなかったキャラは基本ステータスが60%減少する。
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(敵の特性)
魔神族から受けるダメージが減少。(?)
重要な特殊戦技
(エルラッテ)
味方はダメージを受けると、味方のターン開始時に貫通率が15%増加する。(5回まで)
Point!2ターンダメージを与えなければ敵のステータスが大幅に下がります。1回攻撃すると元に戻るのでステータス減少させて強力な必殺を撃ちましょう。

2ターンの間耐えよう

試練の塔エルラッテ戦攻略|20層のパーティ紹介と攻略ポイントの画像

どの編成で攻略する場合でも最初の2ターンはダメージを与えないようにしよう。2ターンダメージを与えなければステータスが60%も減少するので攻略しやすくなる。札移動やバフ等を使って必殺技を貯めておこう。

高ステータス編成がオススメ

相手の攻撃を耐える必要があるので、ステータスが高い編成やキャラがおすすめ。必殺を貯めてステータス減少後に大ダメージを与えよう。一撃で倒せなくても攻撃を耐えられるなら再度ステータスダウンを狙える。

Point!女神族パーティや人間族パーティがおすすめです。サブ枠に看板娘エリザベスを編成することで毎ターン回復しながら戦えます。

PT1:女神族パーティ

パーティ編成

メインサブ
エリザベスエリザベスリュドシエルリュドシエルタルミエルタルミエルマーリンマーリン
Point!攻撃を耐えられない場合はサブ枠に看板娘エリザベスを編成するのがおすすめです。

立ち回りポイント

構えとバフで耐久

タルミエルの構えとリュドシエルのバフで被ダメージを抑えつつ2ターンの間耐えよう。エリザベスの戦技とタルミエルの必殺で回復もできるので耐久がしやすい編成だ。

必殺を貯めよう

2ターン耐えている間に札移動をして必殺技を貯めよう。左右の敵が気絶必殺を使ってくるので必殺技でできるだけ速く倒すと良い。エリザベスはスキルでも火力を出せるので高ランクの札を作っておこう。

類似パーティ

メインサブ
バンバンアーサーアーサーエスカノールエスカノールツイーゴツイーゴ

女神パーティと同様に2ターンの間はバフと構えを使いながら、必殺技貯めや高ランクの攻撃スキルを作っていこう。1回の攻撃では倒せないことも多いので、もう2ターン待ってから再度攻撃して倒すと良い。

PT2:挑発耐久パーティ

パーティ編成

メインサブ
エスカノールエスカノールリュドシエルリュドシエルマトローナマトローナエリザベスエリザベス

立ち回りポイント

エスカの必殺を貯めよう

初手にマトローナの挑発を発動する。マトローナとエリザベスの戦技で毎ターン回復できるので耐久しやすいのが特徴だ。耐えている間にエスカを札移動して必殺を貯めておくのがおすすめ。

エスカの火力でゴリ押しクリアもできる

マトローナが倒されてしまった場合でも、エスカの高ランク札や必殺技でゴリ押しクリアもできる。基本的にはエスカの必殺技で削って、攻撃札は貯めて金札を作っておくとクリアしやすい。

攻略適正キャラ

おすすめ適正キャラ

バフ/構え/回復持ちキャラ
マトローナハロウィン
マトローナ
ディアンヌ大地の波
ディアンヌ
アーサー選ばれし王
アーサー
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
マーリン暴食の罪
マーリン
タルミエル四大天使
タルミエル
風山絆狩猟具の勇者
風山絆
高火力アタッカー
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス
バン不死の生還者
バン
エスカノール命の炎
エスカノール
エスカノール無敵の権化
エスカノール
ハーレクイン護る王
ハーレクイン
サリエル四大天使
サリエル
ブリュンヒルデ戦場の守護者
ブリュンヒルデ
フレイ光輝の主
フレイ
Point!敵の攻撃が全て単体攻撃なので、挑発持ちのキャラを1体編成しておくと攻略しやすいです。残りの2体はアタッカー+バフ役を編成するのがおすすめです。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×