グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
ハッピーハロウィンガチャの当たりキャラまとめ

【グラクロ】ハッピーハロウィンガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【グラクロ】ハッピーハロウィンガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のハッピーハロウィンガチャの当たりキャラを紹介。守護の意思ディアンヌの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロでハッピーハロウィンガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
ディアンヌハロウィン
ディアンヌ
スレイダーハロウィン
スレイダー
ゴウセルハロウィン
ゴウセル

「ハッピーハロウィン」ガチャの詳細

ハッピーハロウィンガチャ
開催期間10月14日~10月28日

ハロウィンガチャの第2弾が登場

新たにハロウィンキャラ2体を加えたハロウィンガチャ第2弾が開催。さらに環境で活躍中のハロウィンゴウセルもPU対象となっており、かなりアツい内容となっている。

600マイレージで選んで貰える

マイレージ報酬

マイレージを600溜めることで新キャラのどちらかを選んで貰うことができる。その他のハロウィンキャラは直接引くしかない点には要注意。

排出対象のSSRキャラ

ピックアップSSRキャラ(各0.35%)
ディアンヌハロウィン
ディアンヌ
スレイダーハロウィン
スレイダー
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
準ピックアップキャラ(各0.25%)
エレインハロウィン
エレイン
メリオダスハロウィン
メリオダス
ギーラハロウィン
ギーラ
その他SSRキャラ(各0.2%)
ヘンドリクセン灰色の欲望
ヘンドリクセン
ゼルドリス十戒
ゼルドリス
エスタロッサ十戒
エスタロッサ
サリエル四大天使
サリエル
ななし快速剣
ななし
オスロー&ホーク楽しいパーティー
オスロー&ホーク

「ハッピーハロウィン」ガチャは引くべき?

ハロウィンゴウセルが欲しい人は引くべき

環境で大活躍するハロウィンゴウセルが欲しい人は引いておきたいガチャ。期間限定キャラなので次に入手できる機会がいつになるかは分からない。ただし排出率は0.35%と高くないため、深追いすると痛い目を見る可能性がある点には注意。

新キャラ2種も活躍できそうな性能

ディアンヌはシンプルなアタッカーとして

新ディアンヌは特殊戦技にて敵が受けるダメージを最大80%上昇させるデバフを付与できる。殲滅戦以外なら発動するため、高難易度戦などで役に立つ機会はあるだろう。単にシンプルなアタッカーとして使ってもよさそう。

スレイダーはデバフ特化

スレイダーはチャンドラー等と同じ追加効果無効デバフ、SRスレイダーと同じ攻撃以外不可デバフの2種の妨害手段を持つ。両方とも使えば敵単体はほぼ機能しなくなるため、強力なロック要員として扱える。

Point!PvPではクリティカル攻撃への耐性もあり、人間PTなどでの活躍が期待できます。

コラボ復刻の情報も有り

近いうちに過去に実装されたコラボイベントの復刻開催もあるとのこと。まだどのコラボかは明言されていないが、欲しいコラボキャラがいる人は少し様子見をしてダイヤを取っておくのが良いだろう。

おすすめピックアップキャラの性能

守護の意思ディアンヌ

ディアンヌのアイキャッチ

守護の意思ディアンヌの評価点

総合評価最強ランク
8.5(仮)Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSランクBランクCランク

単体ボス戦で活用できる特殊戦技

敵がボス単体のステージは、与えるダメージ増加の特殊戦技を重複して発動できる。敵のターンに発動されるため、デバフが解除されてしまう敵であっても特殊戦技が発動できるのが良い点だ。

Point!PvPでは発動対象がバラけてしまうため、使い勝手は良くないでしょう。
守護の意思ディアンヌの詳しい性能

ハンタースレイダー

スレイダーのアイキャッチ

ハンタースレイダーの評価点

総合評価最強ランク
9.0(仮)SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクSSランクCランクCランク

超強力なデバフを2種搭載!

回復、構え以外の追加効果を封じるデバフ攻撃と、攻撃スキル以外を封じて攻撃関連能力を下げられるデバフを持つ、超妨害型のキャラ。どちらも非常に強い効果で、狙った敵単体をほぼ機能不全に陥れさせることができる。

Point!スキル1はチャンドラーや新バレンティ、スキル2は赤スレイダーと同じ効果です。どちらも使うと非常に強いのは明確なので、SSRでステータスも伸びた新スレイダーは十分活躍できそうです。

クリティカル環境で輝く特殊戦技

PvP自身が受けるクリティカルが発生した攻撃からのダメージを80%も減らすことができる特殊戦技を持つ。さらに味方全体に攻撃力上昇のバフも付与されるので、スレイダーがいると安易な全体攻撃ができなくなる。自身のクリ耐性は非常に低いため、全体的にサブステが上昇している現環境だとかなりの確率でダメージを超軽減できる。

ハンタースレイダーの詳しい性能

聖騎士ゴウセル

ゴウセルのアイキャッチ

聖騎士ゴウセルの評価点

総合評価最強ランク
10SSSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSSランクCランクCランク

赤ゴウセルの互換性能

既に多数使われている赤ゴウセルと同じ「ランクアップ」スキルを持つ便利なキャラ。属性が異なる点で使い分けられるので、是非1体は持っておきたい性能だ。

特殊戦技も使いやすい!

赤ゴウセルと比べて編成の制限こそあるものの、バトルに入ってからは無条件で発動する火力UP戦技も魅力。敵の行動に左右されずにダメージを大幅に伸ばせるので、既存のゴウセルよりもサポート能力は上昇していると考えて良さそう。

Point!種族被り無しという編成条件も、今ではさほど達成は難しくありません。自身が種族不明なのも使いやすい要素の一つです。
聖騎士ゴウセルの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 妖精王ハーレクイン(覚醒キング)の評価とおすすめ装備
    妖精王ハーレクイン(覚醒キング)の評価とおすすめ装備
    2
  3. PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介|現在のPvP環境は?
    3
  4. 草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    草薙京(KOF ‘98)の評価とおすすめ装備
    4
  5. 煉獄バン(フェスバン)の評価とおすすめ装備
    煉獄バン(フェスバン)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×