グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
真夏のサマーバカンスガチャの当たりキャラまとめ
グラクロ攻略班

七つの大罪 真夏のサマーバカンスガチャの当たりキャラまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
真夏のサマーバカンスガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の真夏のサマーバカンスガチャの当たりキャラを紹介。水着マーリンの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで真夏のサマーバカンスガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
エリザベス夏のムード
エリザベス
マーリン海辺のレディー
マーリン

「真夏のサマーバカンス」ガチャの詳細

ガチャバナー
開催期間7月15日~7月29日

水着ガチャ第2弾が開催!

先週のステップアップガチャに引き続き、水着ガチャ第2弾が開催。新キャラの水着マーリン、水着エリザベスが初登場となっている。いずれもシーズナル扱いで、常設ガチャへの追加はない限定キャラだ。

マイレージ600で1体選んで貰える!

今回のガチャではマイレージ600(11連20回)を貯めることでピックアップキャラ1体を選んで獲得できる。新キャラが確実に欲しい人はマイレージ報酬まで回すことを目標としよう。

排出対象SSRキャラはこちら

ピックアップSSRキャラ(各0.5%)
エリザベス夏のムード
エリザベス
マーリン海辺のレディー
マーリン
その他SSRキャラ(各0.2%)
ディアンヌ七つの大罪
ディアンヌ
バンエールコレクター
バン
マーリンコレクター
マーリン
ジェリコ氷結の騎士
ジェリコ
ヘンドリクセン灰色の欲望
ヘンドリクセン
メラスキュラ十戒
メラスキュラ
グロキシニア十戒
グロキシニア
デリエリ十戒
デリエリ
ななし快速剣
ななし
リズ記憶の破片
リズ

「真夏のサマーバカンス」ガチャは引くべき?

限定の新キャラが欲しい人

新キャラ2体はいずれも素敵な水着姿で、期間限定のキャラ。次回復刻は未定なので、見た目で欲しいと感じた人はこの機会に1体は入手しておくと良いだろう。

性能重視な人はスルーでOK

PvPで必須キャラにはならなさそう

新キャラのマーリンはなかなか強力な性能ではあるものの、環境トップのフェスキャラほどの影響力はなさそう。PvPを中心にプレイしている人は今回のガチャを無理に引く必要はないだろう。

おすすめピックアップキャラの性能

守護者ホーク&エリザベス

エリザベスのアイキャッチ

守護者ホーク&エリザベスの評価点

総合評価最強ランク
7.5Aランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
BランクBランクCランクAPlusランク

女神PTのサブ枠適正

水着エリザベスは、戦場に出ている女神族と種族不明キャラの数だけ味方の受けるダメージが減少する戦技を持つ。基本的には女神族PTの裏枠で活用したい性能だ。

Point!敵に女神や不明族がいる場合も戦技が発動します。フェスエリザベスやハロウィンゴウセルと対面して発動することも多そうです。

対抗戦の防衛PTなどで活躍?

主な活躍場所は時間稼ぎが重要な騎士団対抗戦の防衛PTにてと予想される。耐久力が上がるだけで、火力を伸ばすことは出来ないため、PvPでは少し使いづらそうな印象。

メイン枠での活躍機会は少なめ

スキルは全体ランクダウンと全体攻撃関連デバフと平凡な効果。特にPvPにおいては機能しにくい技なので、表枠での採用はなさそう。

守護者ホーク&エリザベスの詳しい性能

真理の探究者マーリン

マーリンのアイキャッチ

真理の探究者マーリンの評価点

総合評価最強ランク
9.0SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクSPlusランクAランクCランク

優秀な戦技を持つ妨害役

水着マーリンは1ターンに自身が2~3個のスキルを使うことで特殊な追加効果が発動する戦技を持つ。特に2個スキルを使うだけで敵全体に1ターン攻撃不可を付与できるのが魅力。敵の妨害役として活躍できそうだ。

Point!先攻さえ取れれば非常に強力な特殊戦技です。ただしHPがかなり低く、闘級が低くなってしまう点が気になります。PvPに限っては環境TOPと渡り合うのはやや難しそうです…。

対バンPTで活躍できる?

速力属性であり、HP関連デバフ付きの必殺技を持つためPvP環境で流行りのフェスバンPT対策として期待できそう。ただ、バン自身は戦技でステータスデバフを解除してしまうため、HPデバフは取り巻きのアーサーやイースティンを早く処理するために使うのが主になるだろう。

Point!バンPTを対策する場合、デバフ解除を持つイースティンへの対策も同時に必要となります。凍結はリュドシエルの恩寵で防がれてしまうため、バフ封じや新バレンティとチャンドラー等の追加効果封じを併用するのがオススメです。
真理の探究者マーリンの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. ハイ・ジャックゴウセル(フェスゴウセル)の評価とおすすめ装備
    ハイ・ジャックゴウセル(フェスゴウセル)の評価とおすすめ装備
    2
  3. クロックシェル戦の攻略とおすすめパーティ|タッグマッチ
    クロックシェル戦の攻略とおすすめパーティ|タッグマッチ
    3
  4. PvP最強パーティー紹介|9月前半のPvP環境まとめ
    PvP最強パーティー紹介|9月前半のPvP環境まとめ
    4
  5. 試練の塔攻略|1~12層の攻略と適正キャラ
    試練の塔攻略|1~12層の攻略と適正キャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×