グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
『ストレンジャー・シングス』コラボガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪 『ストレンジャー・シングス』コラボガチャの当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
『ストレンジャー・シングス』コラボガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『ストレンジャー・シングス』コラボガチャの当たりキャラを紹介。イレブンの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『ストレンジャー・シングス』コラボガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
イレブンイレブンウィル・バイヤーズウィル・バイヤーズマイクマイク・ウィーラージムジム・ホッパー

『ストレンジャー・シングス』コラボガチャ

『ストレンジャー・シングス』コラボガチャ
開催期間4月29日~5月13日

ストレンジャー・シングスのガチャ開催!

「グラクロ」と『ストレンジャー・シングス』とのコラボガチャが開催!原作でも中心となるメインキャラクターが実装され、原作ドラマのファンは必見の内容となっている。

Point!開催期間が2週間程度と、リゼロコラボ同様に短めなので要注意です!

排出対象SSRはこちら

ピックアップSSRキャラ(0.25%)
イレブンイレブンウィルウィル・バイヤーズマイクマイク・ウィーラージムジム・ホッパー
その他のSSRキャラ(0.2%)
憤怒の騎士
メリオダス
ディアンヌ創造
ディアンヌ
バンエールコレクター
バン
エリザベス新たな冒険
エリザベス
エリザベスリバース
エリザベス
エスカノール太陽
エスカノール
アーサー運命の継承者
アーサー
マーリンコレクター
マーリン
キング森の守護者
キング
ゴウセルリオネスの英雄
ゴウセル

『ストレンジャー・シングス』ガチャは引くべき?

原作ファンなら入手しておくべき

コラボ先の作品「ストレンジャー・シングス」が好きな人は是非入手しておくべきキャラたち。限定キャラのため今回の機会を逃すと、復刻するまでは入手ができなくなってしまう。欲しい人は逃さずゲットしよう。

1体ずつ確保するのはアリ

イレブンやウィルを引きたい

イレブンは、スキル火力が高く、PvPでアタッカーとして使えそうな性能。ウィルは無敵になる特殊戦技を生かして対AI戦において使い道がありそう。性能面でキャラを見た場合、イレブンとウィルを1体ずつ入手しておくのがオススメだ。

Point!ジムはミッションで入手できるので、ガチャで追う必要はありません。マイクはイベント殲滅戦で強力な性能ですが、他のキャラでも十分代用ができます。

確定チケットを活用しよう

コラボSSR確定ガチャ

課金ができる人は、コラボキャラをランダムに1体入手できる「コラボSSR確定ガチャ」を利用したい。2,940円とそこそこの価格にはなるが、ガチャで狙うよりも入手に掛かる金額は遥かに低い。

Point!ガチャでコラボキャラ1体がでる確率は合計1%で、ダイヤ換算271個で1体の期待値です。課金額(ダイヤボーナス)だと1万円程度なので、3000円弱で確定チケットが貰えるのはかなり安いです。

1天井を目安にダイヤを用意するのが◎

マイレージ報酬
拡大する

今回のガチャでは600マイレージ(200連分)でコラボキャラを1体選んで入手できる。コラボキャラを2~3体欲しいのであれば、確定チケット+1天井程度の予算でガチャに挑むと安心だ。

中途半端に追うのは非推奨

コラボ期間が2週間程度と短く、再登場に掛かる時間も非常に長い。必殺技Lvを上げられずに期間が終わると、その後のPvPでの活用は難しくなる。PvP目的で引く人は中途半端(2~3凸)に追うのはもったいないので避けよう。

Point!1体入手する分には良いのですが、中途半端に追って2~3凸で期間終了となるのが一番勿体ないです。

次回のフェスは5月末が濃厚

ガチャを引くなら次回の「グラクロフェス」のスケジュールも気になるところ。

過去の周期やイベントを見る限り、次回のフェスは6月4日の2周年イベントで開催される可能性が高い。ダイヤの貯まる量やお財布状況と相談して今回のガチャを引くかどうか決めるのも良いだろう。

おすすめピックアップキャラの性能

イレブン

イレブンのアイキャッチ

イレブンの評価点

総合評価最強ランク
9.0(仮)SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSPlusランクSPlusランクCランク

高火力を出せる速力アタッカー

特殊戦技により、イレブンの与えるダメージが40%増加。さらに「強撃」と「波動」攻撃という高いダメージを与えられるものになっているため、アタッカーとしてかなり強力な性能だ。

Point!特殊戦技によりスキル使用の度に残りHPの10%が減少しますが、必殺技で回復が可能です。さらに、吸収率を上げるなどで補えば、そこまでデメリットを感じることは無いでしょう。

倍率の高い「波動」ダメージ持ち

「波動」効果は、場に残っている敵が多いほど与えるダメージが減ってしまう。その代わりにスキルの攻撃倍率が高くなっており、敵全体に大きなダメージを与える事ができる。敵が少なくなった場合には、単体攻撃に近いダメージを与えることができる点も強力だ。

Point!エリザベスのシールドなどの追加効果打ち消しによって、逆に火力がアップする場面もあります。
イレブンの詳しい性能

ウィル・バイヤーズ

ウィル・バイヤーズのアイキャッチ

ウィル・バイヤーズの評価点

総合評価最強ランク
8.5(仮)Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクAランクAPlusランクCランク

味方が1ターン無敵になる特殊戦技

敵の攻撃で味方のHPが50%未満になると、ステータスが2割減少して必殺ゲージが封印される代わりに、ダメージを1ターン無効化できる。単体攻撃を「挑発」で受け止めたい場合などに有効だ。

Point!異能効果で無敵状態になっているキャラは、バフ/デバフスキルも使用できなくなるようです。

PvPというより対AI戦向き

無敵状態になる代わりのデメリットが大きいため、PvP向きというより対AI戦で活躍する可能性が高い。ターンの1発目に火力が高い全体攻撃を受けた場合など、同ターンはその後の攻撃を無効化できる。ただし、次のターンにパーティ全体が大きく弱体化するため、活かし方がかなり難しい特殊戦技になるだろう。

ウィル・バイヤーズの詳しい性能

マイク・ウィーラー

マイク・ウィーラーのアイキャッチ

マイク・ウィーラーの評価点

総合評価最強ランク
8.0(仮)APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクAランクCランクCランク

攻撃すれば敵の攻撃関連30%減少

マイクが攻撃でダメージを与えると、敵の攻撃関連能力を30%減少できる特殊戦技を持つ。デバフ攻撃が使用できない場面でも、行動すれば敵の火力を下げられる点は強力だ。

気絶必殺が素早く早く打てる

構えとバフ解除、気絶付与と出来る事の多い強力な必殺技を持っている。ゲージ増加攻撃により必殺技の回転が早くなるため、主に単体ボス戦などで役立つ場面がありそうな性能だ。

Point!一方で、感染デバフは単体だと現PvP環境ではやや使いにくいスキルと言えそうです…
マイク・ウィーラーの詳しい性能

ジム・ホッパー

ジム・ホッパーのアイキャッチ

ジム・ホッパーの評価点

総合評価最強ランク
8.5(仮)Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクAPlusランクBランクCランク

与えるダメージが増加する特殊戦技

戦闘開始時、2体のランダムな敵にコラボキャラから受けるダメージが40%増える「的中」デバフが付与される。イレブンとの組み合わせで発動した場合は、大ダメージを与えることができるだろう。

Point!過去のコラボキャラやこれからのコラボキャラにも「的中」効果で火力の底上げができます。

妨害スキルを多く持つ点は優秀

ランク2からの気絶付与とゲージ減少スキルを持っている。敵の妨害役として、難易度の高いボスコンテンツで活躍できる性能だ。

Point!配布キャラのため、ステータス面が高くなる可能性は低そうです…。特殊戦技やスキル性能を考えると、サポート役のキャラになりそうです。
ジム・ホッパーの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. PvP最強パーティー紹介|煉獄バンが環境席巻!
    PvP最強パーティー紹介|煉獄バンが環境席巻!
    2
  3. 煉獄バン(フェスバン)の評価とおすすめ装備
    煉獄バン(フェスバン)の評価とおすすめ装備
    3
  4. ザ・ワンエスカノール(フェスエスカノール)の評価とおすすめ装
    ザ・ワンエスカノール(フェスエスカノール)の評価とおすすめ装
    4
  5. ベルモス殲滅戦の攻略と適性キャラ
    ベルモス殲滅戦の攻略と適性キャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×