グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
『KOF '98』コラボガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪 | グラクロ 『KOF '98』コラボガチャの当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
『KOF '98』コラボガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、『KOF '98』コラボガチャの当たりキャラを紹介。草薙京、不知火舞、麻宮アテナ、オメガ・ルガールの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで『KOF '98』コラボガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
KOF ‘98
草薙京
KOF ‘98
不知火舞
KOF ‘98
麻宮アテナ
KOF ‘98
オメガ・ルガール

『KOF '98』コラボガチャの詳細

KOFコラボガチャバナー
開催期間9月24日~10月8日

期間限定のコラボガチャが開催!

KOFとのコラボイベントとして、KOFお馴染みのキャラ4体がガチャにて登場する。いずれも優秀な性能を持っており使い所には困らなさそう。KOFが好きな人、PvPで勝ちたい人は要チェックのガチャだ。

排出対象SSRキャラはこちら

KOFコラボ新キャラ
KOF ‘98
不知火舞
KOF ‘98
麻宮アテナ
KOF ‘98
草薙京
KOF ‘98
オメガ・ルガール
その他排出対象のキャラ
三千年の記憶
ゲラード
四大天使
リュドシエル
信念の塊
ザラトラス
太陽
エスカノール
無限
マーリン
リオネスの英雄
ゴウセル
森の守護者
キング
強奪
バン
カンフーマスター
ディアンヌ
七つの大罪
メリオダス

「『KOF '98』コラボ」ガチャは引くべき?

KOFが好きな人は逃さず引くべき

コラボガチャという点から、原作が好きな人は迷わず引いておくべき内容と言える。綺麗なグラフィックでスムーズに動くキャラはファン垂涎の一品だ。

PvPプレイヤーにもオススメ

コラボキャラの性能は全体的に十分高く、今後PvP環境でも見かけると予想される。特に、京とルガールは速攻で敵を倒しやすい性能で、PvP環境の高速化に一役担うこととなりそうだ。

Point!アテナや舞も十分にPvPで活躍できそうです。特にアテナは大乱闘で非常に頼もしい戦技を持っているため、1体は確保しておきたいですね。

基本的にはオススメしたい内容

珍しく新キャラ全員の性能が高めで、汎用性も十分な内容。基本的には初心者から上級者まで問わずに引く事をオススメしたいガチャと言える。ただ、どうしても欲しいキャラが他にいる方などは見送っても良いだろう。

Point!コラボキャラが多めな分、1体あたりの確率が通常より低い0.35%というお話がありました。一点狙いは難しくなっている点には注意しましょう。

回す場合はマイレージ報酬まで

マイレージ
拡大する

11連20回分は回したい

マイレージポイントが600貯まると、コラボキャラから1体好きなキャラを選んで入手できる。中途半端に回してマイレージ報酬が得られないのは勿体ないので、ある程度まとまったダイヤが用意できない人はスルーしても良いだろう。

Point!キャンペーン配布やイベント報酬でガチャチケット55枚が手に入ります。ダイヤを使う場合は、残り150回弱の分を用意できるかを考えてから回しましょう。

ピックアップキャラの性能

草薙京

草薙京のアイキャッチ

草薙京の評価点

総合評価最強ランク
10(仮)SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSSランクSSランクSSランク

自動で点火が付与される戦技が強力

編成しているだけで敵に点火効果が付与されていく特殊戦技が非常に強力。PvP、高難易度、オート周回いずれのコンテンツでも役に立つ効果。自身で殴っても良し、他にアタッカーを入れても良しの便利なキャラだ。

Point!特殊戦技は殲滅戦では発動しません。また、デバフ無効の効果を持つボスには当然ながら効かない点にも要注意です。
草薙京の詳しい性能

不知火舞

不知火舞のアイキャッチ

不知火舞の評価点

総合評価最強ランク
9.0(仮)Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSランクAPlusランクCランク

速力では貴重なゲージ減少役

ベルリオンに次いで2体目となる速力の単体ゲージ減少スキル持ち。ボス戦などで活躍する機会が多く、対策されがちな魔神族のベルリオンよりも重宝しそう。自身に自動でバフ効果が付く戦技も地味ながら便利で、器用に立ち回れそうなキャラ。

Point!火力はあまりパッとしないかもしれませんが、活躍する場面は十分ありそうです。単体必殺技なので、ベルリオンよりも単体ボスに有効なのが嬉しいところですね。
不知火舞の詳しい性能

麻宮アテナ

麻宮アテナのアイキャッチ

麻宮アテナの評価点

総合評価最強ランク
9.0(仮)APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
CランクSランクBランクSPlusランク

PvPで便利な特殊戦技

味方が敵を倒したターンの終わりに、敵全体のゲージを2個減少させるという少し変わった特殊戦技を持つ。単純なPvPでの殴り合いが有利になるだけでなく、大乱闘での青フラウドリンなどの死亡誘発戦技持ちの対策として活躍が期待できる。

Point!特殊戦技はPvPでしか発動しないため、PvP以外で取り立てて活用する事はなさそうです。
麻宮アテナの詳しい性能

オメガ・ルガール

オメガ・ルガールのアイキャッチ

オメガ・ルガールの評価点

総合評価最強ランク
9.5(仮)SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSSランクSSランクCランク

強力な全体貫通攻撃持ち

青魔神メリオダスと同様の全体貫通攻撃スキルを持つアタッカー。貫通PTに組み込むことで速攻で敵を倒しやすくなる他、自己再生の特殊戦技や攻撃関連デバフで長期戦にも耐えうる性能。PvP環境に与える影響は大きそうだ。

Point!この見た目なら攻撃力は十分高そうです。ハウザーより火力が出ないという心配はしなくても良さそう…?
オメガ・ルガールの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. 超ボス戦ゴウセル攻略|適正キャラと報酬まとめ
    超ボス戦ゴウセル攻略|適正キャラと報酬まとめ
    2
  3. ハッピーハロウィンボックスの入手方法まとめ
    ハッピーハロウィンボックスの入手方法まとめ
    3
  4. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    4
  5. 聖騎士ゴウセル(ハロウィン)の評価とおすすめ装備
    聖騎士ゴウセル(ハロウィン)の評価とおすすめ装備
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×