0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】『クエストを受諾する。』シンガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】『クエストを受諾する。』シンガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の『クエストを受諾する。』ステップアップガチャの当たりキャラを紹介。プレイヤーシンの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロでガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

今はどのガチャを引くべき?おすすめを解説!

最新キャラの情報はこちら!

3/28~ シーズンフェス4/11~ SPガチャ
ゴウセル平和の旅
ゴウセル
バレンティ鋼鉄の工学者
バレンティ

「クエストを受諾する。」ガチャの詳細

クエストを受諾する。
開催期間5月14日(木) ~ 5月28日(木)

新〈七つの災い〉キャラが登場!

リリア率いる〈七つの災い〉の新メンバー「プレイヤー シン」がステップアップガチャで登場。全体攻撃スキルと必殺技を持ち、自動で味方をランクアップする戦技を持つのが特徴。

Point!通常のキャラガチャには追加されない期間限定キャラです。イケメン!

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
ダンジョン攻略者
シン
荒波の支配者
イースティン
死の案内者
モノ
その他の限定キャラ
狂気の破壊者
ロキシー
黒幕の指揮者
リリア
災いをもたらす者
リリア
大地を揺るがす者
バレンティ

ステップアップガチャは引くべき?

あまりおすすめできないガチャ

新キャラ「シン」の性能がやや低めという点と、6月4日に1周年イベントが控えており、あまりオススメできるガチャではない。焦って引かず、今後の情報を待ってから引くか決めても良いだろう。

Point!ガチャが終わる6月4日よりも前に、何かしらのイベント告知があると思います。

他の災いメンバー狙いも非推奨

新キャラ「シン」の他にも、イースティンとモノがピックアップされている。どちらも特筆して強力なキャラではないため、シン以外を目的に引くのもあまりオススメできない。

Point!青リリアが排出対象になっていますが、おそらく今後来るアンケートガチャで狙う方が効率的かと思います。

余裕があるなら確定分まで引くのはアリ

キャラコンプ勢は忘れず確保しておこう

ステップアップガチャなので、ダイヤ242個で確定で1体手に入る。限定キャラで、今回のガチャを逃すと再入手の難易度は一気に高くなる。キャラを揃えたい人は入手しておこう。

全体闘級目的で1体確保

グラクロには差が付くポイントとして「全体闘級システム」がある。キャラ数を増やすこと自体が重要なので、より上を目指す人は一体で良いので確保しておくと良いだろう。

マイレージ報酬もあってお得

マイレージ報酬として、装備の強化に必要な”鉄敷”や”覚醒石”が手に入る。装備強化アイテムは強くなる上で非常に重要なので、お得に入手できる機会を活用しておきたい。

マイレージ報酬
50強化石強化石 500個
80覚醒石★5★5覚醒石 10個
110鉄敷鉄敷 100個
140バイゼルのハンマーバイゼルのハンマー 10個
Point!その他、キャラが気に入った人なども引いてしまって良いと思います。ステップアップで確定で入手できるのはやはり魅力です。

ピックアップキャラの性能

プレイヤーシン

シンのアイキャッチ

プレイヤーシンの評価点

総合評価最強ランク
8.5APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクAランクSランクCランク

ランクアップ戦技での活躍に注目

実質的に「スキルを3回使用する度に味方全員がランクアップ」する特殊戦技を持つ。うまく発動できればかなり価値のある効果だ。ある程度狙って使う事もできるため、活躍の機会はありそう。

弱点スキルの火力はイマイチかも

全体弱点攻撃スキルを持つが、効果を発動しても火力は期待しづらい。メインのアタッカーとして使うには少々頼りない性能と言える。

Point!全体240%と考えると結構なダメージになりそうですが... 弱点効果はダメージ計算式の都合で表記程は伸びないのが気になります。
プレイヤーシンの詳しい性能

ノブレスイースティン

イースティンのアイキャッチ

ノブレスイースティンの評価点

総合評価最強ランク
8.5APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクBランクBランクCランク

攻撃関連バフスキル持ち

味方全体の攻撃関連能力を伸ばすバフスキルを持つ貴重なサポーター。PvPにおいては、強力な全体攻撃を強化し、速攻で敵を倒す事ができる。

自身の攻撃性能も高め

倍率高めの全体攻撃スキルや、致命全体必殺技を持ち、サブアタッカーとしても活躍する性能。特殊戦技で基本ステータスが伸びる点も含め、シンプルで使いやすい性能だ。

Point!貫通パーティに入れて使っている人を時々見かけます。
ノブレスイースティンの詳しい性能

人間兵器モノ

モノのアイキャッチ

人間兵器モノの評価点

総合評価最強ランク
7.5Cランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
BランクCランクBランクCランク

毒や出血の敵に特効!

毒や出血デバフが付いている敵へ与えるダメージが1.5倍になる特殊戦技を持つ、少し変わった単体アタッカー。長期戦においてのダメージ効率が良いのが特徴だ。

デバフが完走しないのが難点

PvPにおいては、速攻が重視される。モノは単体アタッカーなため速攻できるキャラだが、速攻で敵を倒すと掛けたデバフが無駄になるのが残念。他のアタッカーと比べて効率が悪いのが気になる点。

Point!クリティカル率が高いアタッカーなので、クリダメ増系のシーズンルールが来たら活躍する場合もあります。普段は優先して使いたいキャラとは言い難いです。
人間兵器モノの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×