グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
『クエストを受諾する。』シンガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪 | グラクロ 『クエストを受諾する。』シンガチャの当たりキャラまとめ

最終更新 : グラクロ攻略班
『クエストを受諾する。』シンガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の『クエストを受諾する。』ステップアップガチャの当たりキャラを紹介。プレイヤーシンの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロでガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

今はどのガチャを引くべき?おすすめを解説!

最新キャラの情報はこちら!

9/10~新登場!~9/24 フェス
破滅の到来
リリア
破滅の到来
モノ
成長の証
キング
灰色の欲望
ヘンドリクセン

「クエストを受諾する。」ガチャの詳細

クエストを受諾する。
開催期間5月14日(木) ~ 5月28日(木)

新〈七つの災い〉キャラが登場!

リリア率いる〈七つの災い〉の新メンバー「プレイヤー シン」がステップアップガチャで登場。全体攻撃スキルと必殺技を持ち、自動で味方をランクアップする戦技を持つのが特徴。

Point!通常のキャラガチャには追加されない期間限定キャラです。イケメン!

ピックアップ対象はこちら

ピックアップキャラ
ダンジョン攻略者
シン
荒波の支配者
イースティン
死の案内者
モノ
その他の限定キャラ
狂気の破壊者
ロキシー
黒幕の指揮者
リリア
災いをもたらす者
リリア
大地を揺るがす者
バレンティ

ステップアップガチャは引くべき?

あまりおすすめできないガチャ

新キャラ「シン」の性能がやや低めという点と、6月4日に1周年イベントが控えており、あまりオススメできるガチャではない。焦って引かず、今後の情報を待ってから引くか決めても良いだろう。

Point!ガチャが終わる6月4日よりも前に、何かしらのイベント告知があると思います。

他の災いメンバー狙いも非推奨

新キャラ「シン」の他にも、イースティンとモノがピックアップされている。どちらも特筆して強力なキャラではないため、シン以外を目的に引くのもあまりオススメできない。

Point!青リリアが排出対象になっていますが、おそらく今後来るアンケートガチャで狙う方が効率的かと思います。

余裕があるなら確定分まで引くのはアリ

キャラコンプ勢は忘れず確保しておこう

ステップアップガチャなので、ダイヤ242個で確定で1体手に入る。限定キャラで、今回のガチャを逃すと再入手の難易度は一気に高くなる。キャラを揃えたい人は入手しておこう。

全体闘級目的で1体確保

グラクロには差が付くポイントとして「全体闘級システム」がある。キャラ数を増やすこと自体が重要なので、より上を目指す人は一体で良いので確保しておくと良いだろう。

マイレージ報酬もあってお得

マイレージ報酬として、装備の強化に必要な”鉄敷”や”覚醒石”が手に入る。装備強化アイテムは強くなる上で非常に重要なので、お得に入手できる機会を活用しておきたい。

マイレージ報酬
50強化石強化石 500個
80覚醒石★5★5覚醒石 10個
110鉄敷鉄敷 100個
140バイゼルのハンマーバイゼルのハンマー 10個
Point!その他、キャラが気に入った人なども引いてしまって良いと思います。ステップアップで確定で入手できるのはやはり魅力です。

ピックアップキャラの性能

プレイヤーシン

シンのアイキャッチ

プレイヤーシンの評価点

総合評価最強ランク
8.5APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクAランクSランクCランク

ランクアップ戦技での活躍に注目

実質的に「スキルを3回使用する度に味方全員がランクアップ」する特殊戦技を持つ。うまく発動できればかなり価値のある効果だ。ある程度狙って使う事もできるため、活躍の機会はありそう。

弱点スキルの火力はイマイチかも

全体弱点攻撃スキルを持つが、効果を発動しても火力は期待しづらい。メインのアタッカーとして使うには少々頼りない性能と言える。

Point!全体240%と考えると結構なダメージになりそうですが... 弱点効果はダメージ計算式の都合で表記程は伸びないのが気になります。
プレイヤーシンの詳しい性能

ノブレスイースティン

イースティンのアイキャッチ

ノブレスイースティンの評価点

総合評価最強ランク
8.5APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクBランクBランクCランク

攻撃関連バフスキル持ち

味方全体の攻撃関連能力を伸ばすバフスキルを持つ貴重なサポーター。PvPにおいては、強力な全体攻撃を強化し、速攻で敵を倒す事ができる。

自身の攻撃性能も高め

倍率高めの全体攻撃スキルや、致命全体必殺技を持ち、サブアタッカーとしても活躍する性能。特殊戦技で基本ステータスが伸びる点も含め、シンプルで使いやすい性能だ。

Point!貫通パーティに入れて使っている人を時々見かけます。
ノブレスイースティンの詳しい性能

人間兵器モノ

モノのアイキャッチ

人間兵器モノの評価点

総合評価最強ランク
7.5Cランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
BランクCランクBランクCランク

毒や出血の敵に特効!

毒や出血デバフが付いている敵へ与えるダメージが1.5倍になる特殊戦技を持つ、少し変わった単体アタッカー。長期戦においてのダメージ効率が良いのが特徴だ。

デバフが完走しないのが難点

PvPにおいては、速攻が重視される。モノは単体アタッカーなため速攻できるキャラだが、速攻で敵を倒すと掛けたデバフが無駄になるのが残念。他のアタッカーと比べて効率が悪いのが気になる点。

Point!クリティカル率が高いアタッカーなので、クリダメ増系のシーズンルールが来たら活躍する場合もあります。普段は優先して使いたいキャラとは言い難いです。
人間兵器モノの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介(最新版)|今のPvP環境は?
    2
  3. 小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    小さな羽キング(フェスキング)の評価とおすすめ装備
    3
  4. 超ボス戦エスカノール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    超ボス戦エスカノール攻略|適正キャラと報酬まとめ
    4
  5. 全キャラ評価一覧
    全キャラ評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
トップ・掲示板
最新情報
アップデート新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
高難易度クエスト攻略
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
各チャプター攻略
外伝チャプター攻略
初心者向け情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ強化解説
キャラ育成
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中