ワールドオブウォーシップス(World of Warships, WoWS)の駆逐艦「RAGNAR(ラグナル)」についてまとめています。詳細ステータスなどの情報を掲載しているので、WoWS攻略の参考にしてください。
RAGNARの基本情報
Tier | 10 | 艦種 | 駆逐艦 |
---|---|---|---|
国家 | ヨーロッパ | 種別 | 特別 |
派生元 | - | 派生先 | - |
入手先 | 武器庫の艦艇タブで購入 |
RAGNARは買うべき?
おすすめ度 |
---|
★★★★・ |
【★★★★★】優先的に購入する価値あり。
【★★★★・】★5を購入したあとに検討しよう。
【★★★・・】どちらとも言えない。好みで判断しよう。
【★★・・・】他に買いたいものがなければ要検討。
【★・・・・】優先度はかなり低め。後回しでOK。
巡洋艦のような駆逐艦
強力な対空砲が持ち味で、主砲も高火力かつ長射程なので使いやすい。魚雷と発煙装置を搭載しておらず、機動性と隠蔽性の低さから駆逐艦というよりも巡洋艦に近い艦艇だ。駆逐艦の装甲であることに変わりはないので、被弾を抑えることが重要な点を踏まえて検討しよう。
RAGNARの特徴
- HPが非常に高い
- 主砲は装填時間が平均的で高火力
- 主砲は長射程で砲塔が360°回る
- 強力な対空砲を搭載
- 修理班、緊急エンジン出力、警戒レーダーを搭載
- 機動性と隠蔽性が低い
- 魚雷を搭載していない
- 発煙装置を搭載していない
RAGNARの詳細ステータス
基本ステータス
抗堪性 | 42 | 航空機 | - |
---|---|---|---|
砲 | 65 | 魚雷 | - |
爆雷 | 24 | 空襲 | - |
対空火力 | 93 | 機動性 | 60 |
隠蔽性 | 76 |
抗堪性
HP | 26,500 |
---|---|
対水雷防御 | - |
装甲情報
艦首 | 19~20 mm |
---|---|
船尾 | 19~25 mm |
上部構造 | 13~25 mm |
重要区画 | 19~25 mm |
砲座 | 20~35 mm |
砲
主砲 | 【口径】152 mm 【装填時間】3.4秒 【弾種切り替え時間】3.4秒 【180度旋回所要時間】7.2秒 【最大散布界】61 m 【最大射程】13 km 【最大ダメージ(火災率,装甲貫通力,初速)】 ・HE弾:2,200(11%,30 mm,900 m/秒) ・AP弾:3,000(900 m/秒) |
---|
爆雷
装填時間 | 40秒 |
---|---|
最大ダメージ | 2,000 |
機動性
推力 | 76000馬力 |
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最高速度 | 35 kt |
隠蔽性
海面被発見距離 | 9.3 km |
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深度に応じた被発見距離 | 0~4.7 km |
おすすめ艦長スキル
▶艦長スキル一覧名前 / コスト / 効果 | |
---|---|
予防整備 コスト:1 モジュールの機能停止の発生率:-30% 副砲の抗堪性:+15% 対空兵装の抗堪性:+15% | |
最後の抵抗 コスト:2 主機及び操舵装置が機能停止した場合であっても、速度と機動性を部分的に維持できるようになる | |
危険察知 コスト:2 「発見された」インジケータに、その時点において主砲で自艦を狙っている敵艦艇の数が表示されるようになる | |
消耗品強化 コスト:2 全消耗品の動作時間:+10% | |
抗堪専門家 コスト:3 艦艇Tier1ごとにHP上昇:+350 | |
管理 コスト:3 艦艇の消耗品の数:+1 | |
隠蔽処理専門家 コスト:4 艦の被発見距離:-10% | |
無線方向探知 コスト:4 最も近い敵艦艇の方位が表示されるようになる(対象の敵艦艇には方位が探知されたことが警告される) |
RAGNARのアップグレード
アップグレードスロット
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
搭載可能アップグレード
1 | 主兵装改良1 主砲が機能停止する確率:-20% 主砲の抗堪性:+50% 主砲の修理時間:-20% 魚雷発射管が機能停止する確率:-20% 魚雷発射管の抗堪性:+50% 魚雷発射管の修理時間:-20% | |
---|---|---|
副兵装改良1 副砲の抗堪性:+100% 対空兵装の抗堪性:+100% | ||
弾薬庫改良1 自艦の弾薬庫誘爆率:-70% | ||
応急工作班改良1 消耗品(応急工作班、高速応急工作班)の動作時間:+40% | ||
2 | ダメージコントロールシステム改良1 火災発生率:-5% 浸水発生率:-3% | |
機関室防御 主機が機能停止する確率:-20% 主機の修理時間:-20% 操舵装置が機能停止する確率:-20% 操舵装置の修理時間:-20% | ||
警戒レーダー改良1 消耗品の動作時間:+20% | ||
エンジンブースト改良1 消耗品(エンジンブースト、緊急エンジン出力)の動作時間:+30% | ||
3 | 主砲改良2 主砲の旋回速度:+15% | |
対空兵装改良1 優先対空セクターの準備時間:-20% | ||
射撃システム改良1 主砲弾の最大散布界:-7% 魚雷発射管の旋回速度:+20% 副砲の射程:+5% 副砲弾の最大散布界:-5% | ||
4 | ダメージコントロールシステム改良2 火災消火時間:-15% 浸水復旧時間:-15% | |
推力改良1 加速時における最大出力までの到達時間:-50% | ||
操舵装置改良1 転舵所要時間:-20% | ||
爆雷改良1 爆雷数:+2 | ||
5 | 魚雷発見システム 魚雷の強制発見距離:1.8km | |
隠蔽システム改良1 艦の被発見距離:-10% 飛行中隊の被発見距離:-10% 自艦を攻撃中の敵が射撃した砲弾の散布界:+5% | ||
操舵装置改良2 転舵所要時間:-40% 操舵装置の修理時間:-80% | ||
艦艇消耗品改良1 消耗品の動作時間:+10% | ||
6 | 主砲改良3 主砲の装填時間:-12% 主砲の旋回速度:-13% | |
射撃管制装置改良2 主砲の射程:+16% | ||
副兵装改良2 副砲の装填時間:-20% 対空継続ダメージ:+15% 対空砲弾の爆発によるダメージ:+15% 消耗品「対空防御砲火」を発動中に対空兵装の斉射によって生成される爆発数:+2 |
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