ワールドオブウォーシップス(World of Warships, WoWS)の巡洋艦「HECTOR(ヘクター)」についてまとめています。詳細ステータスなどの情報を掲載しているので、WoWS攻略の参考にしてください。
HECTORの基本情報

Tier | 9 | 艦種 | 巡洋艦 |
---|---|---|---|
国家 | イギリス連邦 | 種別 | プレミアム |
派生元 | - | 派生先 | - |
入手先 | 武器庫の研究局で購入 |
HECTORは買うべき?
おすすめ度 |
---|
★★★★・ |
【★★★★★】優先的に購入する価値あり。
【★★★★・】★5を購入したあとに検討しよう。
【★★★・・】どちらとも言えない。好みで判断しよう。
【★★・・・】他に買いたいものがなければ要検討。
【★・・・・】優先度はかなり低め。後回しでOK。
ヘイト管理が重要なので上級者向け
HPが低いため防御面に難あり。動作時間の長い発煙装置を活かして被弾を減らす立ち回りが重要な艦艇だ。主砲はHE弾よりもAP弾の方が強力で、魚雷も長射程かつ高火力で使いやすい。ヘイト管理が重要な上級者向けの艦艇であることを踏まえて検討しよう。
HECTORの特徴
- 主砲の装填時間は短いが低火力
- 魚雷は装填時間が短めで高火力
- 魚雷の射程が長い
- 機動性と隠蔽性は高い
- 動作時間の長い発煙装置を搭載
- HPと魚雷耐性は低い
HECTORの詳細ステータス
基本ステータス
抗堪性 | 49 | 航空機 | - |
---|---|---|---|
砲 | 65 | 魚雷 | 54 |
爆雷 | 56 | 空襲 | - |
対空火力 | 67 | 機動性 | 56 |
隠蔽性 | 60 |
抗堪性
HP | 34,400 |
---|---|
対水雷防御 | ダメージ軽減:4% |
装甲情報
艦首 | 16~63 mm |
---|---|
船尾 | 16~63 mm |
上部構造 | 13 mm |
砲郭 | 25~114 mm |
中央防郭 | 16~114 mm |
砲座 | 25~38 mm |
砲
主砲 | 【口径】133 mm 【装填時間】6.7秒 【弾種切り替え時間】6.7秒 【180度旋回所要時間】9秒 【最大散布界】140 m 【最大射程】15.6 km 【最大ダメージ(火災率,装甲貫通力,初速)】 ・HE弾:1,900(8%,22 mm,792 m/秒) ・AP弾:2,550(792 m/秒) |
---|
魚雷
装填時間 | 96秒 |
---|---|
射程 | 12 km |
最大ダメージ | 16,767 |
雷速 | 62 kt |
爆雷
装填時間 | 40秒 |
---|---|
最大ダメージ | 5,000 |
機動性
推力 | 82500馬力 |
---|---|
最高速度 | 34 kt |
隠蔽性
海面被発見距離 | 11.6 km |
---|---|
深度に応じた被発見距離 | 0~7.4 km |
おすすめ艦長スキル
▶艦長スキル一覧名前 / コスト / 効果 | |
---|---|
![]() | 敵弾接近警報 コスト:1 4.5kmを超える距離から斉射を受けた際に警告を表示 |
![]() | 危険察知 コスト:2 「発見された」インジケータに、その時点において主砲で自艦を狙っている敵艦艇の数が表示されるようになる |
![]() | 管理 コスト:3 艦艇の消耗品の数:+1 |
![]() | アドレナリン・ラッシュ コスト:3 HPを1%失う度に下記の艦艇パラメータを強化 主砲、魚雷発射管、副砲の装填時間:–0.2% 空襲の準備時間:-0.2% 対空継続ダメージ:+0.2% |
![]() | 隠蔽処理専門家 コスト:4 艦の被発見距離:-10% |
![]() | 榴弾用慣性信管 コスト:4 主砲HE弾の装甲貫通力:+25% 副砲HE弾の装甲貫通力:+25% HE弾の火災発生率が半減 |
![]() | 無線方向探知 コスト:4 最も近い敵艦艇の方位が表示されるようになる(対象の敵艦艇には方位が探知されたことが警告される) |
HECTORのアップグレード
アップグレードスロット
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
---|---|---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
搭載可能アップグレード
1 | ![]() | 主兵装改良1 主砲が機能停止する確率:-20% 主砲の抗堪性:+50% 主砲の修理時間:-20% 魚雷発射管が機能停止する確率:-20% 魚雷発射管の抗堪性:+50% 魚雷発射管の修理時間:-20% |
---|---|---|
![]() | 副兵装改良1 副砲の抗堪性:+100% 対空兵装の抗堪性:+100% | |
![]() | 応急工作班改良1 消耗品(応急工作班、高速応急工作班)の動作時間:+40% | |
2 | ![]() | ダメージコントロールシステム改良1 火災発生率:-5% 浸水発生率:-3% |
![]() | 機関室防御 主機が機能停止する確率:-20% 主機の修理時間:-20% 操舵装置が機能停止する確率:-20% 操舵装置の修理時間:-20% | |
![]() | 対空防御砲火改良1 消耗品の動作時間:+20% 消耗品の準備時間:-10% | |
![]() | 水中聴音改良1 消耗品(水中聴音、短距離水中聴音)の動作時間:+20% | |
3 | ![]() | 主砲改良2 主砲の旋回速度:+15% |
![]() | 対空兵装改良1 優先対空セクターの準備時間:-20% | |
![]() | 射撃システム改良1 主砲弾の最大散布界:-7% 魚雷発射管の旋回速度:+20% 副砲の射程:+5% 副砲弾の最大散布界:-5% | |
![]() | 魚雷発射管改良1 雷速:+5% 魚雷発射管の旋回速度:+20% 魚雷発射管が機能停止する確率:-40% | |
![]() | 発煙装置改良1 消耗品(発煙装置、ショートバースト発煙装置、低速用発煙装置」の動作時間:+30% 煙幕の持続時間:-5% | |
4 | ![]() | ダメージコントロールシステム改良2 火災消火時間:-15% 浸水復旧時間:-15% |
![]() | 推力改良1 加速時における最大出力までの到達時間:-50% | |
![]() | 操舵装置改良1 転舵所要時間:-20% | |
![]() | 爆雷改良1 爆雷数:+2 | |
5 | ![]() | 魚雷発見システム 魚雷の強制発見距離:1.8km |
![]() | 隠蔽システム改良1 艦の被発見距離:-10% 飛行中隊の被発見距離:-10% 自艦を攻撃中の敵が射撃した砲弾の散布界:+5% | |
![]() | 操舵装置改良2 転舵所要時間:-40% 操舵装置の修理時間:-80% | |
![]() | 艦艇消耗品改良1 消耗品の動作時間:+10% | |
6 | ![]() | 主砲改良3 主砲の装填時間:-12% 主砲の旋回速度:-13% |
![]() | 魚雷発射管改良2 魚雷発射管の装填時間:-15% 魚雷発射管が機能停止する確率:+50% | |
![]() | 射撃管制装置改良2 主砲の射程:+16% | |
![]() | 副兵装改良2 副砲の装填時間:-20% 対空継続ダメージ:+15% 対空砲弾の爆発によるダメージ:+15% 消耗品「対空防御砲火」を発動中に対空兵装の斉射によって生成される爆発数:+2 |
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