アスガルズ城壁(フリムスルス)攻略のおすすめモンスター

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】アスガルズ城壁(フリムスルス)攻略のおすすめモンスター

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】アスガルズ城壁(フリムスルス)攻略のおすすめモンスター

サモンズボードにおけるフリムスルスが出現するダンジョン『アスガルズ城壁』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

ダンジョンの基本情報

フリムスルスの出現フロア詳細

出現ダンジョン【神】アスガルズ城壁
「ウォールリフォーマー」
ボスの属性水属性|
制限40ターン制限
ドロップフリムスルス

攻略のポイント

雑魚敵対策にダメスキ持ちを入れよう

第3層に登場する雑魚戦は、通常攻撃で倒すことが難しい。広範囲のダメージスキル持ちを複数連れて、雑魚敵を処理しよう。

回復やHP反転スキルを用意

第2層とボス戦では、先制攻撃でHP反転のスキルを使われる。いきなり瀕死状態になってしまうので、保険として回復持ちを入れるか、こちらもHP反転スキルで元の体力に戻してあげると良い。

全モンスター一覧(絞り込み可)はこちら

階層別の攻略

第1階層(40ターン制限)

初期配置はこちら

周りの雑魚敵を倒そう

盤面中央のモンスター()は、全体に300万のダメージスキルを放ってくる。そのため、スキルを発動する15ターン目までに突破する必要がある。ただし、この敵は物理防御力が高く、通常攻撃では倒せない。他の雑魚敵を倒すと消滅するので、外周にいる敵を最優先で倒そう。

通常攻撃orダメスキで撃破

外周の雑魚敵は、通常攻撃で撃破が可能。ただし、もう1体の水モンスター()は防御力がやや高いので、リーダースキルで攻撃力を上げておこう。また、スキル反射解除後であれば、ダメージスキルでの撃破も可能。


雑魚敵の使用スキル

Noスキル効果
敵全体に水属性300万ダメージ
[速攻][回数制限:1]自身が、10ターンの間ダメージスキルを99%軽減し2倍で反射&スキル防御力が100万上昇

第2階層

初期配置はこちら

中ボスの指示に従って移動

2~5ターン目にかけて、ロキがパーティーの味方1体を特定のマスへ進むようにセリフが表示される。セリフと違うマスへと移動すると、即死級のダメージスキルが飛んでくる。序盤はボスの指示通りにコマを動かそう。

操作手順

ターン数行動内容
2ターン目右下のプレイヤーを上へ3マス移動()
3ターン目左上のプレイヤーを右へ2マス移動()
4ターン目左下のプレイヤーを上へ2マス移動()
5ターン目右上のプレイヤーを左へ3マス移動()

割り込みでHP反転スキルを使用

6ターン目に入ると、割り込みスキルでプレイヤーはHP反転を受けてしまう。7ターン目にはダメージスキルを使ってくるので、このタイミングでHPを回復しておくと良いだろう。なお、中ボスは4体で囲むで攻撃するか、ダメージスキルがあれば簡単に倒せる。

第3階層

初期配置はこちら

14ターン以内にフロアをクリア

第3層では、倒せない水モンスター()が登場する。15ターン目には300万のダメージスキルを打ってくるので、それまでに外周の敵を敵を倒そう。周囲の敵を倒すことで、中央の敵は消滅する。

外周の敵はスタンさせよう

左上の敵()のスキルにより耐久力が上がっているので、ダメージが通らない。10ターンの間やり過ごすのは勿体ないので、スタンさせてバフ状態を解除させると早めに処理できるぞ。不意打ち持ちを連れて行くと良いだろう。

上段と下段には移動しない

ウォーターフェアリー()は横一列に300万ダメージを与えてくるので、上段と下段へ行かないように注意。その分通常攻撃で倒すことが難しいため、広範囲のダメージスキルを使って雑魚敵を処理しよう。


雑魚敵の使用スキル

Noスキル効果
[速攻][回数制限:1]味方全体が、10ターンの間ダメージを90%軽減&防御力が100万上昇
横一列の敵に水属性300万ダメージ
敵全体に水属性300万ダメージ

ボス戦

初期配置はこちら

先制でHP反転発動

ボスの先制攻撃により、プレイヤーはHP反転を受けてしまう。さらに、1ターン目には10ターンの間防御力ダウンを付与してくるので、弱体化中はボス通常攻撃で1500×3(4)ダメージを受けてしまう。回復や復活スキルなどを使って、耐久に備えよう。

8ターン目までは耐久戦

ボスは防御力が非常に高く、序盤はダメージが1しか通らない。しかし、8ターン目の割り込みスキルで、ボスは99ターンの間防御力ダウンがかかる。弱体後は、通常攻撃やダメージスキルで簡単に倒す事が可能。

斜めスキルは回避推奨

ボスは2種類の常時スキルしか使わないので、動きは読みやすい。しかし、斜め二列には30000ダメージを与えてくるので、味方が重ならないように立ち回ろう。

HP低下後の割り込みに注意

ボスはHPが50%以下を下回ると、割り込みスキルで全方向バインド状態&自身の攻撃力がアップする。さらに次のターンには全体に21000×3ダメージを発動するため、スキル発動を阻止する必要がある。

ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃プレイヤーのHPを反転させる
1ターン目10ターンの間、プレイヤーの防御力をダウン
8ターン目99ターンの間、ボスの防御力が大幅にダウン
残HPが50%以下2ターンの間、ボスの攻撃力がアップ&3ターンの間ボスの矢印が全方向バインド
上記割り込みの1ターン後全体に21000ダメージ×3

ボスの使用スキル

構えスキル効果
三方上重圧の構え上2マスに残HPの約90%のダメージ
三方左重圧の構え左2マスに残HPの約90%のダメージ
三方下重圧の構え下2マスに残HPの約90%のダメージ
三方右重圧の構え右2マスに残HPの約90%のダメージ
四方馬撃の構え斜め二列に約30000ダメージ

攻略班のクリアパーティー

レムパーティー

リーダー回復/自己バフ回復全体バフ
レムメイドレム私服エミリアハヅキ

編成のポイント

レムを覚醒させる為の編成。サブはドロップやミッションで入手できるキャラのみで、回復役とバフ役で構成。リーダー効果にダメージ50%軽減&毎ターン3000回復があるのでHP減少スキル以外は軽傷で耐えられる。

ボス戦の攻略ポイント

最初の8ターンは、ボスに防御力ダウンの割り込みが発生するまで耐久しよう。開幕にHP反転を受けるので、HP回復スキルでカバーしよう。弱体後は囲って一斉攻撃すれば簡単に攻略可能。

HP依存ダメージパーティー

リーダーHP依存スキルHP依存スキルHP依存スキル
ぼんのすけぼんのすけ紫陽妃ヤマタノオロチ

編成のポイント

HP依存のダメージスキルを使って道中を突破。中ボスとボスの先制攻撃は、紫陽妃のスキルでHPを減らしておくことで、HP反転を回復代わりに利用できる。

木属性パーティー

リーダーダメスキ回復全体バフ
フリネーダブリュンヒルデロスタムアピス

第1~3層のポイント

第1~2層は通常攻撃のみで撃破。3層目は敵全体がダメージ軽減状態なので、フリネーダの防護貫通オートダメージスキルを使って一掃する。

ボス戦の攻略ポイント

ボス戦は、相手に防御力ダウンがかかるまでは耐久戦となるため、ロスタムのスキルでHPを回復させておく。最後はブリュンヒルデやフリネーダのスキルを使って倒す。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×