阿良々木暦パーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】阿良々木暦パーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】阿良々木暦パーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける阿良々木暦パーティーの作り方について解説しています。阿良々木暦の強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

テンプレパーティ一覧

阿良々木暦で始めた人の進め方

バフ役を集める

阿良々木暦編成の場合は、覚醒変身させるまでは通常攻撃によるコンボだけがメインの火力になる。攻撃力10倍だけだと物足りないので、自己バフや全体バフ持ちを集めると良い。

おすすめドロップ

全体攻撃力アップ

自己攻撃力アップ

常設レアやフェスを入れた編成はこちら▼

パーティー編成のコツ

阿良々木暦
アクティブスキル【覚醒後/前】
[速攻][戦闘不能速攻][回数制限:9]自身が1ターンの間攻撃力40倍で反撃&敵全体のダメージ無効、クロスカウンター、ブロック状態を打ち消す
[速攻]味方全体が4ターンの間攻撃力6倍で反撃&回避率が大幅に上昇&自身がHP90%以下であればさらに味方全体がHP20%回復
リーダースキル
攻撃タイプの味方はダメージを60%軽減&9コンボ以上で攻撃力が10倍&カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が6倍
阿良々木暦の詳細はこちら

ハイカン持ち2体以上で編成

阿良々木暦のリーダースキルは、反撃時の倍率が最大60倍とトップクラス。ただし9コンボ以上を出す必要があり、大型の敵が相手でも阿良々木暦単体ではコンボが届かない。そのため、他のハイカウンター+反撃スキル持ちを入れて9コンボ以上を狙おう。

ハイカウンターの効果
ハイカウンターを持ったモンスターは、カウンター時にコンボが発生する。1×1の敵には2体以上で攻撃するとコンボが発生する。さらに、防御やクロスカウンターの確定回避を無視してダメージを与えるぞ。

コンボ増加のデバフも有効

ハイカン持ちを2体揃えられない場合は、コンボ数増加スキルで補うことも可能だ。ただしハイカウンター持ち2体よりも当然火力は落ちるので、阿良々木暦を強化できる攻撃バフ役は必ず欲しいところだ。

テンプレパーティー例

Wハイカウンター編成

リーダー
(アタッカー)
アタッカー
ハイカン+反撃
補助
全体バフ
妨害
コンボUP/ダメ増
阿良々木暦のアイコン阿良々木暦ロゼリのアイコンロゼリミレシアのアイコンミレシアメルクーアのアイコンメルクーア

阿良々木暦とロゼリの自己反撃スキルを使って攻略する編成。覚醒させるまではコンボ強化のリーダーバフしか頼れないので、メルクーア等のコンボ増加スキルがあるとコンボが楽になる。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ハイカウンター+自己反撃

自己バフ

コンボ強化と反撃強化で2種類の効果があるので、通常攻撃によるコンボ強化は自己バフ持ちで補うと良いだろう。

補助役のおすすめサブ

コンボ増加

攻撃バフ

2体での反撃は位置と発動タイミングの調整が大変。2体カウンターなら全体バフ、1体なら範囲型の攻撃バフで強化させると良い。

その他のサモンズ関連記事

テンプレパーティ一覧はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×