戦国炎舞
戦国炎舞攻略サイト
おすすめのデッキの組み方(上級編)
【戦国炎舞】おすすめのデッキの組み方(上級編)【戦国炎舞-KIZNA-】

【戦国炎舞】おすすめのデッキの組み方(上級編)【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 : 戦国炎舞攻略班
戦国炎舞攻略からのお知らせ
絞り込み機能つき!カード検索データベースはこちら
おすすめの関連記事

戦国炎舞 -KIZNA-のデッキの組み方(上級編)です!秘技や極意など入手難易度が高いスキルも加味したデッキ編成を紹介しています。

目次

おすすめデッキ編成(初~中級編)はこちら

上位環境で優秀なスキルは?

前衛後衛で絶対欲しいスキル

「温故知新」は戦国炎舞で一番強力なスキル

補助スキル「温故知新」

補助スキル「温故知新」は実装されてから今までで所持カードが3枚しかない貴重な補助スキル。戦国炎舞で一番重要な補助スキルの発動率を常時上昇できるため、あるだけ欲しいスキルだ。

前衛で強力なのはHP調整スキル

敵中系は今現在も高ダメージに期待できる

実装当時から長く愛され続けている強力なスキル。複数の上位互換スキルが実装された今でもスキルランキング上位に入る強さを持っている。

スキルの一例
火神爆喝
敵中突破」と同威力だが、補助発動確率が上昇している。
六文烈槍陣
敵中突破」よりも威力が高く、大ダメージに期待できる。
全霊の群飛
残りAP全てを消費する分「敵中突破」よりも強く、スキルランキング上位に入る威力を持つ。

勇猛系も強力

勇猛果敢」は残りHPが多いほど威力が上がる代表的なスキル。最近では類似スキル「羅刹滅天」が猛威を振るっている。

スキルの一例
為虎添翼
勇猛果敢」と同威力だが、補助発動確率が上昇している。
羅刹滅天
為虎添翼」の上位互換で威力が高くなっている。スキルランキング上位に入るほど強力。
兵強馬壮
補助スキル発動上昇率は無いが、「羅刹滅天」と同威力で、高いダメージ量に期待できる。

計略スキルも多く使われている

全体攻撃で威力が高く優秀

計略コマンド回数や、退却させた(退却した)回数に応じて威力が上昇する計略スキルは、スキルランキング上位に入る強さを持つ。

スキルの一例
凶終泡末
兇変累加」と同じく自身の退却回数で威力が上がるスキル。発動時は補助発動率が上がるため補助スキルが充実しているほど強力になる。
星辰天地陣
破軍天陣」の上位互換で威力が非常に高く、敵を退却させた回数で威力がさらに上昇する。バランスデッキでも使いやすい。
星羅瀑布
「破軍天陣」と消費AP・威力が同じだが、発動時に補助発動率が上昇する。デッキに補助スキルが充実しているほど強力になる。
震天駭地
驚天動地」の上位互換で威力が非常に高く、計略コマンド回数でさらに威力が上昇する。計略デッキと相性がよい。

前衛おすすめ補助スキル

前衛では優秀なスキルが多くあるが、中でも「影武者」は退却しづらくなり攻撃しやすくなるので、前衛で戦うなら必ずセットしておきたいスキル

スキルの一例
影武者
退却する攻撃を受けても無効化するので、前衛で戦うなら必ず欲しい補助スキル
古今独歩古今独歩
追加効果の無い攻撃ダメージが上昇する補助スキルの中でも非常に効果量が高いスキル。すべての攻撃スキルと相性がよく汎用性が高い。
不退転の冥銭
覚悟」の上位互換スキルでダメージ上昇倍率が高くなっており、「敵中デッキ」と相性抜群。
蛮勇
勇烈」の上位互換スキル。ダメージ上昇倍率が高くなっており、特に「勇猛デッキ」におすすめだ。
神機妙算
合戦終盤になるほどダメージ倍率が高くなるため、「震天駭地」など強力な計略スキルと非常に相性がよい。「計略デッキ」に入れたい補助スキル。
八面六臂
猛将追撃」の与ダメージを上昇する。上位連合ではHPが非常に高く、「八面六臂」をセットしていない状態だと倒せないこともあるため、セットしておきたい。
三河魂
最大HPが常に上昇するので、HP調整で威力が変化する攻撃スキルと相性がよい。
気炎万丈
確率で最大HPが増えるので、HPの底上げに積んでおきたい。
大自在天
発動しなかったダメージ上昇スキルを追加で発動し、高ダメージを出しやすくなる。
威光
全スキルの消費APを軽減できるのでAP回復行動を少なくでき、攻撃回数が増えやすくなる。

後衛で強力なのは全上げ・下げスキル

全上げ系が多く使用されやすい

全能力を上昇する応援スキルは単体・複数・全体の3種類あるが、一回で全体強化できるほうが効率が良く、効果が高いため使用されやすい。

スキルの一例
百折不撓
味方全体の能力が上昇し、対象人数が少ないほど1人当たりの効果量が上昇するのでいつでも使いやすい。
孟母断機
味方の強化と敵の弱体化を同時にできる点が強力。
秘奥相伝
「孟母断機」と同一スキル。どちらもスキルランキング上位に入る効果量を持っている。
厳父慈母
孟母断機」の上位互換スキル。効果量が上昇しており、非常に強力。

全下げ系も同じく強力

味方前衛を強化することも重要だが、相手との戦力差を広げるために相手の能力を下げることも非常に重要となる。

スキルの一例
草木皆兵
消費AP10と非常に少なく、スキルランキング上位に入る効果量を持つスキル。
三十六計
消費AP50と多いが、効果が非常に高く確実に敵全体を全下げできる。
覇王の恫喝
対象人数が3体と少ないが、1体当たりの効果量が非常に高い。

後衛おすすめ補助スキル

応援効果を高めるスキルがおすすめ

まずは応援効果が上昇する「献身の徳」「大風流人」「共鳴鼓舞」「八徳」を揃えたい。次に入手難易度は高いが、上昇量が高い「慈善の美徳」を目標に揃えていこう。

スキルの一例
慈善の美徳
効果倍率が非常に高く、1回の応援効果が強力になりやすい。
献身の徳
効果倍率と発動確率が高く、上位連合の後衛で戦うなら必須級のスキル。
大風流人
自身の応援回数で効果量が上昇するので、終盤になるほど恩恵が大きくなりやすい。
共鳴鼓舞
献身の徳」と比べると効果量は少し低いが、発動確率は同率。後衛で重要なスキル。
八徳
効果量は低いが、発動確率が非常に高い。後衛で必ず欲しいスキル。

コンボ数上昇スキルもおすすめ

応援補助スキル「扶翼の誓い」

コンボ数が増える「扶翼の誓い」などは、コンボ数を効率良く稼げるため相手のコンボ数に差が生まれやすく1回の応援効果が高くなるので非常におすすめだ。

スキルの一例
機先巧手機先巧手
確率で応援コンボ数を+1し、追加で味方単体の能力を全上げできる非常に優秀なスキル。
荒御魂荒御魂
確率で応援コンボ数を+1する補助スキル。入手難易度はやや高いが後衛メインで戦う場合は揃えたい優秀なスキルだ。
扶翼の誓い扶翼の誓い
上記2種と比べて比較的入手しやすいスキル。コンボ数が上昇する補助スキルを持っていない場合は、まずはこのスキルを揃えるのをおすすめする。

ステ上昇スキルも重要

ステ上昇スキルの一例

応援効果量は自身のステが影響する。例えば、攻撃ステを上げる応援効果は自身の攻撃ステが影響するので、常時ステが上昇する補助スキルもセットしておきたい。

スキルの一例
豪気
自身の攻撃ステが上昇するので、「甲陽軍鑑」や「和敬清寂」と相性が良い。
雄渾
「豪気」の上位互換スキル。攻撃ステの上昇量が高くなっている。
忠義の炎
全ての能力が上昇するため、全応援スキルと相性が良い。
知勇双全
攻・知攻ステの両方が上昇する。特に「和敬清寂」と相性抜群。

【序盤】流行りのおすすめ奥義

序盤は時間の短い奥義が使われやすい

合戦序盤はコンボ数を増やしたいので、妨害目的で「四面楚歌」を後出しで使われやすい。「回生の妙手」など時間の短い奥義を使えば、すぐに「堅忍不抜」を入れるといった対処がしやすくなる。

コンボ数増加奥義も使われている

中盤以降であれば「四面楚歌」で邪魔するよりも「星火燎原」や「天計連環」などでコンボ数を稼ぐほうが効果的。コンボ数増加奥義を使って効率良く稼ごう。

序盤おすすめ奥義
回生の妙手
補助発動率が上昇、いずれかの能力が攻撃・知攻のみに変化する。時間が短く使いやすい。
天計連環
時間が短く、「連舞計略」適用時は計略コンボ数も上昇する。「星火燎原」と使い分けたい。
星火燎原
「回生の妙手」よりも時間は長いが、コンボ数上昇効果が序盤で強力。

【中盤】流行りのおすすめ奥義

中盤は応援効果UPが多く使われやすい

コンボ数も重要だが、味方の能力増加・相手の能力減少で戦力差をつけることも同じく重要である。「大一大万大吉」など、能力増減効果を上昇する奥義で1回の応援効果を高めて戦力差をつけたい。

中盤おすすめ奥義
大一大万大吉
発動中は全上げ・全下げスキルをつかって敵との戦力差を大きくしたい。
一気呵成一気呵成
能力増減効果は「大一大万大吉」よりも低いが、発動待機時間が短く状況に応じて素早く対応しやすい。
迅雷風烈
攻撃・遠距離・能力増減の全てが上昇する効果は、バランスが良く使いやすい。

【終盤】流行りのおすすめ奥義

ダメージ上昇が強力

奥義「一意穿心」

終盤はコンボ数が多く、能力も上昇している状態が多い。相手の防御を無視する「一意穿心」や確実に全体攻撃できる「偃月の型」発動中に強力なスキルで大ダメージを狙おう。また、連舞計略適用時は「暴欲の器」が効果的だ。

終盤は敵の応援効果を抑える奥義も優秀

上位連合の戦いは、敵から受ける応援効果が非常に強力。1回の応援で戦力が大幅に変化しやすいので、応援効果を軽減できる「確固不動」がおすすめ。

終盤おすすめ奥義
暴欲の器
計略スキルと相性が良く、特に連舞計略適用時の合戦で非常におすすめ。
一意穿心
敵の能力が上がっていても、防御無視効果で大ダメージを狙いやすい。特に終盤で強力。
偃月の型
ランダム範囲が最大固定になるので、大ダメージを出しやすくなる。
確固不動
敵からの応援効果を軽減できるので、能力が下がりにくくなる。

【劣勢時】流行りのおすすめ奥義

劣勢時に強力な奥義で戦況を変えたい

戦況が劣勢状態の場合は上記で紹介した奥義以外を使い戦況を変えたい。特に劣勢時のみダメージ量と補助発動率が上昇する「下剋上」やコンボ数が上昇する「中国大返し」がおすすめ。

劣勢時おすすめ奥義
下剋上
ダメージ量上昇効果は、敵との合戦Pが大きく離れている状況で効果的だ。
中国大返し
コンボ数劣勢時は、「星火燎原」よりもおすすめ。
奮起の葵紋
相手の攻撃・知攻が高いほど効果が高くなる。相手の能力が高いタイミングでおすすめ。

前衛デッキの強スキル10選

※入手難易度を加味せず単純に強力なスキルを掲載

攻撃スキル

スキルおすすめ理由

巌流の返刃
同一合戦中の最大ダメージが上限となるランダムダメージスキル。使用時の自身の能力や補助は一切影響しないため、能力が下がっていても大ダメージを出せる可能性がある。
六文烈槍陣
六文烈槍陣
敵中系スキルの中でもトップクラスの威力を持つスキル。スキルランキング上位に入る強さを持つ。
伝家宝刀
伝家宝刀
残りHPが多いほど威力が上昇し、敵を退却させた回数でさらに威力が上昇する。また、追加でこのスキル使用時は補助発動率が上昇するため、大ダメージを出しやすい。

全霊の群飛
残りAPを全て使用するため、「敵中突破」系の中でも非常に強力なダメージ量に期待できる。

羅刹滅天
勇猛果敢」系スキルの中で威力が高くこのスキル使用時は補助発動率が上昇する強力なスキル。威力が同じだが補助発動率は変化しない「兵強馬壮」も強力だ。
松風掃滅
松風掃滅
退却させた回数で威力が上昇するスキルの中でトップクラスの威力を持つ。
万馬奔騰
万馬奔騰
敵中系スキルと勇猛系スキルの効果を両方持つスキル。威力が高く使いやすい。
二天勢峻
二天勢峻
自身の退却した回数で威力が上昇するスキルの中でも倍率が非常に高く、対象人数は2体と全体に当たらないものの、大ダメージに期待できる。
雷霆万鈞
雷霆万鈞
残りHPが多いほど威力が上昇し、敵を退却させた回数でさらに威力が上昇する2つの効果を持つスキル。対象人数も最大で5体に当てられるため、大ダメージを出しやすい。
艱難辛苦
艱難辛苦
自身が退却した回数で威力が上昇するスキルの中でも非常に倍率が高く、単体対象だが大ダメージに期待できる。

計略スキル

スキルおすすめ理由

震天駭地
強力な計略スキルの1つ。計略コマンド回数で威力があがるため、使用する場合は予め計略を多く使用しておくことを意識したい。
禍殃累世
禍殃累世
「兇変累加」の上位互換スキルで威力が上昇している。自身の退却回数で威力が上昇するため、一番退却回数が多くなる合戦終盤の使用がおすすめだ。
星辰天地陣
星辰天地陣
敵を退却させた回数で威力が上昇する。「破軍天陣」の上位互換で元の威力が高く、大ダメージに期待できる。
凶終泡末
凶終泡末
「兇変累加」の上位互換で威力は同じだが、このスキル使用時は補助スキル発動率が上昇するため、補助スキルが充実しているほど恩恵を受けやすい。
星羅瀑布
星羅瀑布
敵を退却させた回数で威力が上昇する「破軍天陣」と威力は同じだが、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。補助スキルが充実しているほど大ダメージを狙いやすい。
聖魔の贈り物
聖魔の贈り物
計略コマンド回数で威力が上昇する「驚天動地」の上位互換スキル。威力は同じだが、追加で味方全体の全能力を強化できる点が優秀。
兇変累加
兇変累加
自身の 退却回数で威力が上昇するスキル。上位互換スキル「禍殃累世」より威力は劣るものの、元の威力が高く大ダメージに十分期待できる。
破軍天陣
破軍天陣
敵を退却させた回数で威力が上昇するスキル。上位互換スキル「星辰天地陣」より威力は低いが、十分大ダメージに期待できる。
愛宕の断罪
愛宕の断罪
「破軍天陣」と同一スキル。こちらも大ダメージに期待できるので計略デッキを組むなら両方セットしたい。
驚天動地
驚天動地
計略コマンド回数で威力が上昇するため、一番コマンド使用回数が多くなる合戦終盤の使用がおすすめ。

後衛デッキの強スキル10選

※入手難易度を加味せず単純に強力なスキルを掲載

スキルおすすめ理由

草木皆兵
全下げスキルの中でもトップクラスの性能を持つ。スキルランキングでは上位に入るほど強力なスキルだ。
三十六計
三十六計
確実に敵全体の全能力を下げることができるスキル。効果量も高くスキルランキングでは上位に入る性能を持つ。
雷公の喝破
雷公の喝破
全下げスキルの中でも非常に強力。「草木皆兵」と同じくスキルランキングでは上位に入る性能を持つ。
苛虐の沙汰
苛虐の沙汰
「草木皆兵」と同じく全下げスキルの中でもトップクラスの性能を持つ。消費APはやや高いが、確実に全体に効果を当てられる点が優秀だ。
覇王の恫喝
覇王の恫喝
敵3体の全能力を減少させるスキル。効果量が高く、確実に3体の能力を下げられる点が優秀だ。
天花乱墜
天花乱墜
敵単体の全能力を下げるスキルの中でもトップクラスの効果量を持つ下げスキル。敵の生存人数が少ない状況で効果的だ。
宿怨
宿怨
敵単体の全能力下げるスキル。「天花乱墜」より効果量は低いが、奥義効果やコンボ数などさまざまな影響を受けないため、どんな状況でも最大効果を発揮できる点が強力だ。

護法四天王
全上げスキルの中でも高い効果を持つ。1回の応援効果が高いほど少ない回数で味方を強化できるため、非常に効率的である。

厳父慈母
味方の強化と敵の弱体化を同時にできる優秀なスキル。効果量が高く、合戦終盤の攻めるタイミングなどで効果的だ。
孟母断機
孟母断機
「厳父慈母」と同効果のスキル。効果量はこちらのほうが低いものの十分な効果に期待でき、1進状態で所持しているカードがいるので継承させて数多く積みやすい。

各デッキタイプの特徴と組み方まとめ

【前衛】バランスデッキ

デッキコンセプト

攻撃・計略スキル共にバランスよくセットしたデッキ。状況に応じて立ち回りやすくなっているが、補助スキルの発動率は特化したデッキと比べると下がっている。

おすすめスキルの一例

おすすめスキルの中でも特に重要なものを掲載しています


敵中突破
前衛/攻撃

「敵中デッキ」の主軸となるスキル。条件が整えば非常に強力なダメージに期待できる。バランスデッキでも優秀。

星辰天地陣
前衛/計略

強力な計略スキルの1つ。敵を退却させた回数で威力が上昇するため、バランスデッキでも使いやすい。
不退転の冥銭
不退転の冥銭
補助
敵中系スキルと相性がよい補助スキル。敵中系スキルをセットするなら一緒にセットしたい。
蛮勇
蛮勇
補助
勇猛系と相性がよい補助スキル。上昇量が高く、勇猛系スキルをセットするなら一緒にセットしよう。
古今独歩
古今独歩
補助
攻撃スキルのダメージを上昇させる補助スキル。どの攻撃スキルとも相性がよいので攻撃スキル寄りの前衛デッキでは必須級のスキルだ。

温故知新
補助
全てのデッキで必須スキル。特にバランスデッキは1種類辺りの補助スキル発動率が特化型に比べて下がっているため、重宝される。

【前衛】敵中デッキ

デッキコンセプト

自身の残りHPが低いほど威力が上がるスキルが主軸となるデッキ。継承を駆使して「玉砕」や「敵中突破」などを多くセットする。また、「三河魂」などで最大HPを底上げすれば、「玉砕」使用後のHP割合が高くなるので効果的。

おすすめスキルの一例

おすすめスキルの中でも特に重要なものを掲載しています


敵中突破
前衛

「敵中デッキ」のメインとなるスキル。使用後HPが1になる「玉砕」とセットで使うのが基本。

六文烈槍陣
前衛

敵中突破」よりも威力の高いスキル。威力が高くなる条件は同じなので併せてセットしておくのがおすすめ。

不退転の冥銭
補助
覚悟」の上位互換スキル。「覚悟」と併せてセットしてダメージの底上げをしたい。
覚悟
覚悟
補助
「不退転の冥銭」と同じく、残りHPが低いほど効果量が上昇する補助スキル。敵中系スキルと相性がよいのでこちらもセットしておきたい。
鋭刃
鋭刃
補助
攻撃スキルの中でも敵を退却させた回数が少ない状況の敵中系スキルの威力が特に上昇する。「朝虹万始」適用時の合戦の序盤で敵中系スキルを使う場合でおすすめ。

【前衛】勇猛デッキ

デッキコンセプト

自身の残りHPが多いほど威力の上がるスキルで構成されたデッキ。「勇猛果敢」や「為虎添翼」などを継承して多くセットする。また、回復スキル「不撓不屈」は非常に相性がよいのでこちらも一緒にセットしたい。

おすすめスキルの一例

おすすめスキルの中でも特に重要なものを掲載しています


勇猛果敢
前衛

「勇猛デッキ」のメインとなるスキル。致死ダメージ時に発動する「影武者」でHPが全回復するため、「敵中突破」よりもダメージを出せる状況を作りやすくなっている。

羅刹滅天
前衛

勇猛果敢」よりも威力が高いスキル。スキルランキングでも上位に入るほどの威力を持つ。

蛮勇
補助
勇烈」の上位互換スキル。「勇猛デッキ」では必ずセットしておきたい。
勇烈
勇烈
補助
残りHPが多いほど効果が上昇する攻撃ダメージUP補助スキル。「蛮勇」より効果は劣るもののこちらも勇猛系スキルと相性がよいので一緒にセットしておこう。

【前衛】計略デッキ

デッキコンセプト

計略使用回数や、退却させた回数で威力が上がるスキルを主軸に構成されたデッキ。強力なスキルの継承も重要だが、「森羅万象」など消費APが少ないスキルで回数撃てるものも多めに積んでおきたい。

おすすめスキルの一例

おすすめスキルの中でも特に重要なものを掲載しています


星辰天地陣
前衛

退却させた回数で威力が上昇する効果は、特に合戦終盤で最大限に発揮できる。

震天駭地
前衛

計略使用回数で威力が上がる効果は計略デッキと非常に相性がよい。計略使用回数の一番多くなる合戦終盤で使用して大ダメージを狙いたい。

神機妙算
補助
敵を退却させた回数で威力が上昇するため、合戦終盤で使用するスキルに大きく影響する。計略デッキでは必須スキルである。
蓮散華
蓮散華
補助
「神機妙算」の下位互換スキル。効果量は劣るが、計略スキルと相性がよいためこちらも一緒にセットしておこう。

【後衛】バランスデッキ

デッキコンセプト

全体の上げ下げ系スキルをメインに味方を復活させる回復スキル、相手のHP調整を邪魔する遠距離範囲スキルなどで構成されたデッキ。様々な場面で立ち回りやすくなっている。

おすすめスキルの一例

おすすめスキルの中でも特に重要なものを掲載しています


孟母断機
後衛

味方の強化と敵の弱体化が同時に行え、効果量が高い。上位互換「厳父慈母」もあるが限凸しないと使えないため、継承で多く使えるこちらが主流になっている。

草木皆兵
後衛

スキルランキングでは上位に入るほど強力な効果量を持つ。後衛メインで戦うなら必ずセットしたい。

温故知新
補助
補助発動率が高いほど1回の行動が強力になりやすくなるので、どのデッキタイプでも必須なスキル。

【後衛】コンプラデッキ

デッキコンセプト

コンボ数が上昇するスキルを多く積んだデッキ。後衛スキルでコンボ数が上昇するものは種類が少なく、完全に染めるのは難しいが継承枠を使ってできるだけ多めに積んで編成する。

おすすめスキルの一例

おすすめスキルの中でも特に重要なものを掲載しています

一蓮托生
一蓮托生
後衛

コンボ数が上昇する後衛スキルの1つ。1進状態で所持しているカードも多いため、このスキルを継承させて使用回数を増やしたい。
蓮華宝土
蓮華宝土
後衛

1回の使用でコンボ数が+30増える強力なスキル。また、味方単体の全能力が強化できるのも嬉しい。
機先巧手
機先巧手
補助
確率で応援コンボ数が+1される補助スキル。追加で味方単体の全能力も強化されるためコンボ数稼ぎと味方の強化を同時にできる。
荒御魂
荒御魂
補助
確率で応援コンボ数が+1される補助スキル。複数種類のスキルをセットしておくことで同時に発動すれば1回の応援でコンボ数が効率よく稼げる。
扶翼の誓い
扶翼の誓い
補助
確率で応援コンボが+1される補助スキルの中でも比較的入手しやすいスキル。目標は3種の補助スキルを全て揃えたい。

【後衛】鶴舞デッキ

デッキコンセプト

退却状態を含む味方全員のHPを回復するスキルを多く積んで敵からマウントを取られにくくするデッキ。ただし、継承枠には「闇の独り舞」や「鶴之舞」をセットして1回でも多く撃てるようにしたい。

おすすめスキルの一例

おすすめスキルの中でも特に重要なものを掲載しています


神君の恩沢
後衛

HP全回復と味方の全能力強化ができるため非常に優秀。ただし、HP調整をしないように使いたい。

鶴之舞
後衛

神君の恩沢」と違い入手難易度が低く、所持しているカードも多いため、複数セットしやすい。

仙禽桜雲
後衛

退却者を含む味方の最大HPが上昇し、HPが全快する。「桜花絢爛」とは違い確実に味方全員の最大HPを増やせる点が強力。
聖響の福音
聖響の福音
補助
応援コマンドで回復させた味方全ての全能力を上昇させる補助スキル。発動率が高く、鶴舞デッキと非常に相性がよい。

【後衛】遠距離デッキ

デッキコンセプト

遠距離スキルを中心に構成し、敵のHP調整の妨害を狙うデッキ。しかし最近ではあまり使われていない。

おすすめスキルの一例

おすすめスキルの中でも特に重要なものを掲載しています


天龍の咆哮
後衛

最大5体へ攻撃でき、「影武者」などの退却時発動する補助スキルを無効化できる優秀なスキル。

千射轟砲
後衛

確実に広範囲に攻撃できる点が強み。遠距離スキルの中でも威力・急所命中率が高い。

五月雨撃ち
後衛

最低でも3体以上を攻撃できるため、敵のHP調整を妨害しやすい。

戦国炎舞のカード/スキル評価

© Sumzap Inc. All Rights Reserved.
提供:株式会社サムザップ
記事編集:GameWith
※当カテゴリ内のすべての記事は、GameWith編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 伊東一刀斎N7の性能
    伊東一刀斎N7の性能
    1
  2. 楽巌寺雅方N6の性能
    楽巌寺雅方N6の性能
    2
  3. 武田信廉N7の性能 | 憂慮美丈夫
    武田信廉N7の性能 | 憂慮美丈夫
    3
  4. 宮本武蔵SSR19の性能 | 雄志大剣豪
    宮本武蔵SSR19の性能 | 雄志大剣豪
    4
  5. 前衛向けSSRカードの環境最強まとめ
    前衛向けSSRカードの環境最強まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お知らせ/最新ニュース
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
新スキル
新8凸カード
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中