0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】いらないカードの利用方法を紹介!【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】いらないカードの利用方法を紹介!【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-のいらないカードの利用方法を解説しています。所持カードやカード倉庫がいっぱいで困っているという方や使わないカードをどうしたら良いか分からない方はぜひ参考にしてください!

目次

いらないカードとは

レアリティやコストが低いカード

レアリティやコストが低いカードはステータスや所持スキルが弱い傾向にある。N~SRやコスト20以下のSSRなどの多くはデッキに採用しづらく取っておく必要があまりない。

スキル構成が悪いカード

高コストのSSRであっても所持スキルが弱く、デッキに入れないようなカードは所持していても使う機会が少ない。

13枚以上所持しているカード

4進+8凸した後に同じカードを手に入れた場合、取っておいてもデッキに入れることはできず手持ちが圧迫されてしまう。

例外的に残すべき低コストやSRもいる

SSR20の優秀なカード

下間

下間頼廉SSR20など、コストが低くても優秀な性能をしているカードもいる。そのため低コストであってもSSRのカードは性能を確認してから必要かどうか判断したい

優秀なSRカード

SRのカードであっても細川藤孝SR19など一部のカードはSSRに引けを取らない優秀な性能をしている。以下の記事を参考にして手持ちが揃うまでは優秀なSRも手元に残しておきたい。

小隊長スキル持ちのカード

小隊長

SRとSSRカードの中には小隊長スキルを持っているものもある。特に効果が[大][特大][極大]のカードは所持スキルが弱くても残しておきたい。手持ちが揃うまでは[中]も集めておこう。

Point!特に小隊長が少ない智将は[中]が大事になります。カードが弱くても無闇に売却しないように注意しましょう。
小隊長についてはこちら

全レアリティ共通の利用方法

ミッション達成のために進化させる

進化報酬や図鑑を埋めるミッションを達成するため、進化させてから売却や錬成、強化を行うのもあり。手間と時間がかかるためミッション達成済みの人は進化せずに売却した方が良い。

Nカードの利用方法

売却しよう

クエストで手に入るNカードは強化の素材にしても獲得経験値が低く、スキルレベルも上昇しないため売却してしまおう。

Rカードの利用方法

強化の素材にするのがおすすめ

Rのカードは強化素材にすることでスキルレベルが上昇する可能性があるため、強化素材としての利用がおすすめだ。所持スキルはどれも非常に弱く、錬成餌に使うのはおすすめしない。

SRカードの利用方法

錬成か強化の素材にしよう

SRカードの中でも1進で有用なスキルを所持しているカードは錬成餌に、それ以外のカードは強化の素材に使おう。

SSRカードの利用方法

売却して将星Pを手に入れよう

将星P 金

SSRは売却時に金の将星Pが手に入るため、いらないSSRは積極的に売却したい

Point!配布されたSSRカードや犬猫カードは売却しても将星Pが手に入らないため、錬成餌に使うのがおすすめです。

SSR売却時の将星P獲得量まとめ

Point!コスト15以上のSSRカードであっても、配布やクエストイベントの報酬で入手できるカードは将星Pを獲得できないので注意しよう。

錬成餌にしよう

輪廻転亡」や「毒酒」などのSRでは錬成できないスキルを持つカードは錬成餌にするのもあり。「合成の心得」の素材になる「朱炎一槍」や「渾身撃」などを持つ低コストも錬成向きだ。

極錬釜の素材にしよう

極錬釜のカード素材コースではSSRカードを素材として使うことができる。またコスト25を素材にすると「極合成の心得」を獲得できるので13枚目以降は特に素材にするのがおすすめだ。

極錬釜解説!やり方や注意点などはこちら!

所持カードの上限解放方法

レア小判交換所で交換可能

レア小判 交換所

レア小判交換所で所持カードの上限解放が可能。また所持カードとは別にカードを保管できる「カード倉庫」もレア小判交換所で解放できるため、まだの人は優先して交換しよう。

レア小判の入手方法や交換報酬はこちら

より多くのカードを持てるようになる

所持カードの上限数を解放することにより、さらに多くのカードを持てるようになる。手持ちがいっぱいでまだ上限解放をしてない人は必ずしておこう

解説記事関連リンク

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×