0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】リセマラは可能?どんなカードが当たりか紹介!【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】リセマラは可能?どんなカードが当たりか紹介!【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-において、リセマラできるかどうかや、どのようなカードが当たりかを掲載しています。戦国炎舞を始める際の参考にしてください。

目次

戦国炎舞はリセマラできる?

リセマラはできない!

リセマラとはガチャで当たりが出るまでインストールと削除をくり返すこと(リセットマラソンの略)。しかし戦国炎舞はアカウント情報が端末ごとに登録されており、再インストールしても以前の続きからになってしまう

SSRは入手の機会が多い

レジェンドガチャ1回まわせるガチャ券

リセマラ不可のため、お目当てのカードを最初から手に入れることは難しい。だがゲームを進めるとガチャ券が頻繁に入手でき、報酬でもSSRをゲットできたりと入手の機会は多いので安心しよう。

どんなカードが当たり?

レア度より所持スキルが重要!

レア度より所持スキルが重要!

戦国炎舞ではスキルが重要なため、一概に高レア=強いというわけではない。コスト(武将P・智将P)は高いほど強くなる傾向があるので、目安としてコストが23以上のSSRが当たりと思って良い。

Point!厳密にはコスト23で弱いカードもあれば、コスト22以下で優秀なカードもあります。あくまでコストは目安で、性能は所持スキルで判断しましょう。

SRも育てれば序盤の戦力に!

基本はSSRが当たりだが、コスト18や19のSRカードも進化や覚醒を重ねれば強力カードとして手持ちが揃うまで活躍できる。序盤はコスト制限も厳しいので、戦力を上げるためにSR育成も視野にいれておこう。

感謝の鈴交換おすすめカード

感謝の鈴とは?

感謝の鈴配布

感謝の鈴は交換所でSSRカードやアイテムと交換できる専用アイテム。初めたばかりの人でも2500個貰え、優秀な必須級カードと交換できるためリセマラの必要性が低い。

おすすめ交換カード

毛利

初めたばかりの人は必須スキルの「温故知新」を持つ毛利元就SSR22霧隠才蔵SSR22を交換しよう。どちらかといえば序盤に優秀な奥義「星火燎原」を持つ毛利元就がおすすめだ。

感謝の鈴のおすすめ交換カードはこちら!

国士無双ガチャの当たりカード

引き直し放題!国士無双ガチャとは?

好きなカードが狙える有償ガチャ

500SG(有償限定)を払って、対象SSRの中から目当てのSSRが出るまで好きなだけ引き直せるお得なガチャだ。初ログインから72時間限定なので、課金に抵抗がない人は引くのもおすすめだ。

狙い目は1進(初期状態)で使えるカード

国士無双ガチャで手に入るのは1枚なので、限界突破によって解放される「秘技」や「極意」に依存しない、初期状態から使えるカードが狙い目

おすすめ前衛カード

カード名前 / 使える理由
コスト23計略補助奥義
[機略巧妙]山本勘助
計略という全体攻撃系のスキルに特化したカードで、計略スキルを3種所持できるため手持ちが揃うまでアタッカーとして使える。攻撃や応援の範囲を広げる「偃月の型」も長く使える優秀な奥義だ。
コスト23攻撃補助
[猛虎邁進]武田信玄
HPが1のときに威力が上昇する攻撃スキル「火神爆喝」が有用。「風林火山」も火力アップができる汎用性の高い補助スキルだ。総合的にバランスの取れたカードといえる。
コスト23計略補助奥義
[明達芳態]片倉景綱
計略によるダメージを上昇させる「蓮散華」を最初から持っており即戦力になれる。極意で開放できる「神機妙算」も優秀なダメージ上昇補助。また奥義「一意穿心」は汎用性が高いおすすめのフィニッシュ奥義だ。

おすすめ後衛カード

カード名前 / 使える理由
コスト23応援補助奥義
[覆滅風狂]豊臣秀吉
応援効果を上げる「共鳴鼓舞」持ちで全体強化の「不如帰」を初期から使えるのも良い。秘技・極意どちらも超優秀で伸びしろがあり、劣勢時に強い奥義「下剋上」も持っているというハイスペックなカードだ。
コスト23応援補助奥義
[廉潔英雄]三好長慶
応援効果上昇が強い「共鳴鼓舞」を持ち、終盤で強い応援スキル「積厚恩光」が使えるのも嬉しい。4枚集めれば非常に優秀な秘技「機先巧手」が解放されるため将来性もある。
コスト23応援補助
[才覚姫若子]長宗我部元親
後衛をやっていく上で重要な補助スキルを最終的に3つ所持できる優秀なサポーター。最初は「共鳴鼓舞」しかないが十分強い。応援スキル「悲愴恋歌」は退却している相手の能力を下げるスキルで、発動タイミングは難しいが強力。
コスト23応援補助奥義
[人識謀仙]尼子経久
上4枚と比べるとやや落ちるが、「決起の大号令」「豪気」ともに上位環境でも通用するスキルだ。秘技や極意は強力なのでやや晩成型といえる。奥義「沖天之勢」も有用な部類だ。
コスト23応援補助
[勇猛女地頭]井伊直虎
応援効果を高確率で底上げする「八徳」持ちである点が優秀。味方を上げつつ敵を下げられる応援スキル「孟母断機」も初期で持っており手持ちが揃うまでの有用な戦力。

前衛・後衛どちらがおすすめ?

初心者は後衛がおすすめ

連合メンバー最大20人の内訳は、基本的に前衛5人・後衛15人。戦力が高い人が前衛を担当することが多く、初心者は後衛からスタートすることが多い。例外はあるが、後衛で使えるカードを狙っておくのが無難だ。

前衛は難しいが需要はある

前衛は戦国炎舞では勝敗に直接関わる花形で、やりがいは抜群。ただ上位で闘うには必須級のスキルが多く、デッキが形になるまで時間がかかる。とはいえ、前衛は不足しがちなのであえて前衛で始めるのも一つの選択肢。

解説記事関連リンク

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×