戦国炎舞
戦国炎舞攻略サイト
毎日やるべきことを紹介!

戦国炎舞-KIZNA- 毎日やるべきことを紹介!

最終更新 : 戦国炎舞攻略班
毎日やるべきことを紹介!

戦国炎舞攻略からのお知らせ


戦国炎舞 -KIZNA-で毎日やるべきことについて解説しています。戦国炎舞を始めたはいいものの、何をすればよいのかわからないときの参考にどうぞ!

目次

ミッションを達成しよう

ミッション達成で報酬ゲット

ミッション確認

トップページ右上の「ミッション」では、デイリー・ウィークリー・メインの3つのミッションがある。ミッション達成で報酬が貰えるので、まずは各ミッションの達成を目指そう。

デイリーミッション一覧

  • 1日1回ログインしよう!
  • 合戦に1回参加しよう!
  • 合戦で貢献P500を獲得しよう!
  • 協闘バトルに1回出陣しよう!
  • デイリーミッションを全達成しよう!

デイリーミッションを5回全達成すれば、ウィークリーの1つが達成できる。またウィークリーミッション達成で最大500SGが貰える特に無課金で遊んでいる人は毎週必ずGETしたい。

協闘バトルをプレイしよう

デイリーミッション達成に必要

デイリーミッションの1つに「協闘バトルに1回出陣しよう!」があるため、ミッションを全達成するには毎日協闘バトルを1回やる必要がある

敵将Lvは最大まで解放しておこう

協闘バトルの敵将レベル

敵将にはLvがあり、多くのプレイヤーは最大Lvで周回しているためマッチングしやすい。低Lvはマッチングしづらいため、敵将Lvは最大まで解放しておこう。

効率良く最大Lvの敵将を解放する方法

まずは「クイック参戦」で空いてる部屋に入ろう。マッチングしない場合や人が集まらない場合は、連合内でお願いして手伝ってもらうか、「協闘掲示板」を利用して参加者を募集してみよう。

協闘の立ち回り方

自身の戦力が低い場合

協闘バトルにはミッションがあり、最大で攻撃コンボを150回以上稼ぐ必要がある。戦力が低いうちは「刹那の太刀」や、「優美な音色」などサポートできるスキルを多くセットしよう

戦力が低い人しかいない場合

マッチングは基本的にランダムなので、戦力が低いプレイヤーで固まる場合もある。討伐が難しそうであれば一旦部屋を出て再度入り直し、他の部屋へ移ろう。

戦力が整ったら強スキルもセットしよう

協闘専用デッキの総戦力が150~200万くらいを目安に攻撃系補助スキルなど充実してきたタイミングで、「為虎添翼」や「日輪昇騰」などの強力なスキルを積んで、大ダメージを狙おう。

協闘バトルの詳しい解説はこちら

開催中のイベントに参加しよう

イベントは報酬が豪華!

イベントはクエストイベントと合戦イベント、協闘イベントの3種類がある。どのイベントもSSR10%ガチャ券や覚醒の宝玉など、参加するほど豪華なアイテムが獲得できる。

クエストイベントの場合

クエスト「取引」

クエストを周回しよう

クエイベ開催中はクエストの周回が重要だ。イベントの概要を確認し「周回アイテムを使い切るまで」「デイリーのミッション達成まで」「1日200回」など目標を決めて周回しよう。

クエストイベントを周回するメリット

「剣閃乱舞」や「英傑獲得祭」ではレアなアイテムを入手でき、優秀なカードが手に入ることも。「千金取引」は英傑や剣閃より重要度は下がるが、余裕があれば周回したい。

合戦イベントの場合

合戦イベント特別ルール日程

特別ルールをチェック

合戦イベント中はいつもより特殊なルールが設けられることが多い。合戦直前に準備し始めると間に合わないので、期間中は毎日余裕を持って編成や奥義を調整しておこう。

合戦イベントに参加するメリット

合戦イベントは合戦に参加した場合や貢献P、所属している連合の順位でさまざまな報酬がもらえる。参加するだけで報酬がもらえることもあるので、期間中は積極的に参加しよう。

協闘イベントの場合

協闘大勲祭がおすすめ

「協闘大勲祭」期間中は協闘をプレイしているユーザーが多くマッチングしやすい。またイベント期間中は獲得できる勲章の数が増加するため、イベント期間中の周回がおすすめだ。

探索をしよう

APなど報酬が貰える

探索結果

探索では主に合戦で重要なAPが回復できる。その他に貫や経験値も貰えるが、専用アイテムを使って報酬を倍に増やしても非常に少ないためAP回復を目的として使うのがおすすめだ。

専用アイテムは惜しみなく使おう

探索専用アイテム

探索は、完了までの時間を大幅に短縮できるアイテムや報酬を倍にするアイテムがある。剣閃乱舞や英傑獲得祭を周回しておけば十分に入手できるので惜しみなく使って問題ない。

合戦のAP回復で役立つ

特に攻城戦では必須

探索は合戦中に使うAPを一定量回復できる。通常合戦でも便利だが、特にAP回復が限られた戦国攻城戦では非常に重要。毎合戦でAPが回復できるように探索しておこう。

戦国攻城戦とは?

「京の都」探索がおすすめ

探索は2種類あるが、8時間かかる「京の都」がAP回復量が多くおすすめ。ただし合戦間の時間では8時間探索が間に合わないので、専用アイテム「早駆け」を使おう。

「早駆け」は最低4つ残しておこう

探索時間を短縮するアイテム「早駆け」は攻城戦期間中に非常に重要なアイテム。攻城戦期間は2日間で行われるため1日に2つ、合計4つ必要になるため、最低4つは確保しておこう。

合戦に参加しよう!

合戦は1日3回ある

合戦
合戦合戦時間
第1合戦12:00-12:30
第2合戦19:00-19:30
第3合戦22:00-22:30

合戦は1日3回、決まった時間に30分間行われる。デイリーミッションに「合戦に1回参加」と「合戦で貢献P500を獲得」があるので、できるだけ毎日参加しよう。

合戦のやり方

合戦では多くの報酬が貰える

合戦報酬

合戦に参加するだけでログインボーナスや参加報酬などが貰える他、合戦中の貢献Pや合戦結果に応じて報酬が豪華になるため、参加できるペースで参加したい。

あっぱれ合戦ミッションをやろう

ミッション達成でSGが貰える

チャレンジミッション

合戦ごとに指定されたミッションの中からいずれかを選択し、クリアするとSGが貰える。ミッション内容は合戦中〜合戦終了後30分の間は変更できないので、事前にチェックしておこう。

確認方法は合戦情報ページにあるバナーから

あっぱれ合戦ミッション

合戦時間外に画面上部にある次の合戦までの時間をタッチすると、合戦情報ページに移動できる。移動先にある「あっぱれ合戦ミッション」バナーから設定中のミッションを変更可能だ。

合戦終わりは「あっぱれ」をしよう

あっぱれ合戦ミッション達成者一覧

合戦終了後にミッションを達成した人が表示されるので、「あっぱれ」をすることでガチャ券獲得できる。合戦は基本的に1日3回あるため、1人につき最大で3枚獲得可能

Point!「あっぱれ」時にコメントを送ることができます。してもしなくても特に問題ないので、連合の雰囲気に合わせましょう。

マイページの新着から確認できる

マイページ「新着情報」

合戦終了から約10分程度で新着情報に「合戦ミッションを達成した仲間がいます」と表示される。選択すると上記にあるミッションを達成したメンバー一覧に移動できる。

受け取り忘れに注意しよう

1日のミッション達成状況は毎日4:00にリセットされるので、「あっぱれ」し忘れるとその分のレジェンドガチャ券は受け取れない。くれぐれも気をつけよう。

絆くじを引こう

絆くじで貴重なアイテムをGET!

絆くじ

絆くじはガチャ券と同じく1枚につき、1回くじが引ける専用アイテムのこと。期間ごとに入手できるアイテムは変わるが、貴重なアイテムが多いので手に入れたらどんどん引こう。

絆くじ入手方法の一例

  • 合戦に参加する
  • 絆パートナーを設定する

絆くじは基本的にキャンペーン期間中の合戦に参加することで入手できる。また、「絆パートナー」を設定して、絆パートナーが合戦に参加するとより多く入手できる。

より多く「絆くじ」を集める方法

キャンペーン中にスマートフォンアプリLINEを経由して、今まで戦国炎舞をやったことがない友達を招待すると大量の絆くじが入手できる。

1日回数限定のガチャを引こう

1日10回の絆ガチャ-極-

絆ガチャトップ

絆ガチャ-極-は1日10回まで引くことができ、カードとスキル玉が手に入る。また10回ごとにSSRが確定で引けるため所持絆Pに余裕があれば毎日引いておくとよい。

Point!絆ガチャ-極-でしか排出されないSSRカードもあるため、絆Pが余っていたら毎日引くのがおすすめです!

1日1回無料のすごろくガチャ

すごろくガチャ

温故知新」などのレアスキルを持つカードを入手できるすごろくガチャが毎日1回無料で引ける。引き換え券の入手までに非常に時間がかかるので、毎日忘れずに引こう。

Point!無料ガチャを引いた後、1日1回だけ85SGで単発を引くことができます。SGに余裕がある人は1日2回引くのもあり。

通常ガチャ券はいつ引いてもよい

イベントなどで入手できる通常ガチャ券

ガチャ券はイベントなどでたくさん手に入れられる。通常ガチャ券から排出されるカードはピックアップが無いのでいつ引いても問題ない。欲しい時が引き時だ!

通常ガチャ券の一例

  • レジェンドガチャ券
  • SR以上確定ガチャ券
  • 武将・智将P14以上ガチャ券
  • SSR10%以上ガチャ券

「一騎当千ガチャ券」や「季節限定ガチャ券」に関してはピックアップされるカードが変化する。欲しいカードが対象外になることもあるので事前に確認しておこう。

お知らせをチェックしよう

重要な情報を見逃さないように!

お知らせ

新しいイベント告知や、ガチャの追加情報など重要な情報が不定期で更新されている。新情報をいち早くチェックしておけば、対策が取れるので何かと便利である。

番外編:毎日やるべきこと【課金編】

課金のメリットとは?

戦国炎舞では課金のメリットが大きく、課金するコンテンツをしっかり選べば少額でも大きいリターンを得られることが多い。成長スピードにかなり差が出るので、課金に抵抗がなければ可能な範囲でしておくのがおすすめだ。

回数限定のSGガチャ

期間限定の有償SGガチャは通常よりもお得に回せることが多い。「1日◯回まで」のような条件がついたガチャは破格なことが多いので、有償SGに余裕があれば毎日回しておきたい。

有償ガチャ

▲有償SGがあればコスパ良く回せることもある。

お得なSGパック

1日1回120SGパック(勾玉)

1日1回120SGパック(勾玉)

1日1回120円で購入できるお得なパック。120SGの他に、SSR10%ガチャ券や各種技能石の勾玉がついてくる。特に勾玉が不足している場合は毎日購入しておきたい。

1日1回480SGパック(覚醒玉)

1日1回480SGパック(覚醒玉)

1日1回480円で購入できるお得なパック。480SGの他に、SSR10%ガチャ券が5枚と覚醒玉(R)が25個ついてくる。勾玉よりも覚醒玉が欲しい人はこちらがおすすめ。

Point!毎日480円が少し高いと感じるようであれば、4日ごとに購入することで120SGパックを毎日買うのと同じ支出で済みます。

合戦ボーナスSGパック

合戦 パック

購入から2ヶ月間、合戦に参加する毎に300SG(最大9000SG)を入手できるお得なパック。980円で最大9980ものSGを入手できるため、参戦率が高い人には非常におすすめだ。

〇〇箱シリーズ

依織の宝石箱

1回購入すると購入した日から25日間は毎日SGがもらえる。また5の倍数日には各種勾玉や覚醒の宝玉などがもらえてお得だ。購入したら毎日忘れずにログインしておこう。

戦国炎舞のカード/スキル評価

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 補助スキル一覧
    補助スキル一覧
    1
  2. SSRカード一覧
    SSRカード一覧
    2
  3. 武野紹鴎SSR22の性能 | 閑雅気韻
    武野紹鴎SSR22の性能 | 閑雅気韻
    3
  4. 前衛向けSSRカードの環境最強まとめ
    前衛向けSSRカードの環境最強まとめ
    4
  5. 後衛向けSSRカードの環境最強まとめ
    後衛向けSSRカードの環境最強まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
お知らせ/最新ニュース
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×