0


twitter share icon line share icon

【FGO】防衛戦1日目『帝国兵襲来』の攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】防衛戦1日目『帝国兵襲来』の攻略

FGO(Fate/Grand Order)の防衛戦1日目『帝国兵襲来』を攻略。敵や攻略のポイントを掲載しているので、の防衛戦1日目『帝国兵襲来』を攻略する参考にどうぞ。

防衛戦1日目『帝国兵襲来』の敵構成と報酬

敵構成とドロップ素材

Wave1
防衛戦1日目『帝国兵襲来』のwave1
増援1
防衛戦1日目『帝国兵襲来』の増援1
増援2
防衛戦1日目『帝国兵襲来』の増援2
増援3
防衛戦1日目『帝国兵襲来』の増援3
増援4
防衛戦1日目『帝国兵襲来』の増援4
ドロップ素材なし
クリア報酬獣の足跡のアイコンx2

2騎のNPCサーヴァントスタメン固定

NPC出撃固定クエスト。本クエストはNPCのロムルスとコンスタンティノス11世をスタメンに編成することで出撃できる。

ロムルス7ターン生存でクリア

ロムルスが撃破された時点でクエスト失敗となり、7ターン守ることでクリアとなる。敵の撃破はクリアに関係無いので、基本的にロムルスを守ることだけを考えて立ち回ろう。

オーダーチェンジはロムルスに使用できない

戦闘開始時の効果で、ロムルスをオーダーチェンジで後衛に下げられない仕様となっている。マスター礼装の効果自体は利用できるので、他の味方が対象のオーダーチェンジは利用可能。

敵30体全撃破でもクリア可能

正攻法ではないが敵を全撃破することでもクリアになることが確認できた。敵の数が多くHIT数の多いA宝具などで宝具連発を狙いやすいため、撃破できれば最短5ターンでクリアとなる。

コンスタンティノス11世で守ろう

コンスタンティノス11世の宝具は防御力をOC1で100%アップできる。味方の被ダメージを軽減できるので、基本的にコンスタンティノス11世の宝具で味方を守ろう。

耐久面しやすい味方がおすすめ

ロムルスを守ることだけを考えればいいので追加の編成は耐久サポーターがおすすめ。HP継続回復と無敵を同時に付与できるマーリンやジャンヌ、3ターン味方を守れるゲオルギウスなど盾役もおすすめ。

攻略におすすめのサーヴァント

防衛戦関連記事まとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
Road to 7
聖杯戦線
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
×