次狙うべきキャラを教えてくれよぉ?!
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次狙うべきキャラを教えてくれよぉ?!

まぁ、どうも60連ほど引いてロリンチ引けなかった者です もうロリンチはスルーします
で、次狙うべきキャラを教えて貰えませんか
スカディは俺の手持ちじゃ使えないらしいです
カレスコとかは持っていません

下の奴らしかいません( ͡ ͜ ͡ )

これまでの回答一覧 (5)

NO Lv117

まず引いておいて損はないマーリン
バスター系も多くいるので相性は良いです
期間限定で今は無理ですが近々PUも来ると思われます。

現状スカディの真価は発揮できないのは確かですがパートナーとなるキャラは恒常の☆4キャラなのでポロっと落ちる事もありますのでスカディPU(異聞帯2)で狙うのもアリと思います。

  • NO Lv.117

    失礼 スカディは排出されないようですね

スカディはQuick全体宝具のサポーターとして使い、宝具の連発を狙うのがメインの使い方。当てはまるサーヴァントはいませんね。
BusterやArtsの宝具が多いので、最高峰のサポーターとしてはマーリンや玉藻を狙うのがいいでしょうね。
Artsサポーターとしては☆4蘭陵王なども優秀ですね。Busterだとそもそも☆2シェイクスピアとかでも強いですが。あとは、無難に孔明もサポーターとして優秀です。
いずれにしても、アタッカーは結構そろっているようなので、サポーターを狙いながら引いていくのが一番戦力強化につながりますね。

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    アタッカーってほんとにこれだけで充分ですかね 後サポーターのマーリンですが前フレンドだけでいい と聞いたのですがどうなんでしょうか

  • NO Lv.117

    マーリン単体でも十分強いですがサポマーリンと自前のWマーリンにすると安定度が桁違いですね NPが常に貯まりライフ管理スター供給 攻撃アップと

マーリンですね。彼は手に入れといた方がいいと思います。ストーリーを進める上でも彼がいるいないでは難易度がかなり変わっていきます。フレンドのやつを使うのもいいですが自分で持っていればフレンドと合わせて使うこともできますし。

手持ち的に1部攻略中?
攻略に役立つ孔明、ジャック、玉藻、マーリン(限定)を狙ってみては。
特にジャックはかなり強いのでおすすめ。

stray Lv12

質問者様の手持ちを考えるに、限定だとやはりマーリン、恒常だと孔明がオススメかと思います。
カレスコをお持ちじゃないという事もあり宝具の火力upとNPチャージを両方こなせる鯖がいるとより攻略や周回が捗るかと思います。

スカディは使えないという事も書いてありますが、スカサハとえっちゃんにはQバフと同時にNPチャージができ単体相手では活躍する場面があるかと思います。
また、神ジュナにつきましてもデバフ特攻を付けつつNPチャージができるのでスカディを引けるのなら持っておいて損はないかと私は感じました。

お持ちの鯖を見るに、全体宝具持ち、バーサーカーで単体・全体宝具持ちで協力なキャラが揃っているので大変よいカルデアかと思います。まず限定キャラが多いのでその点羨ましく思いますし、水着BBや神性特攻持ちのスカサハ、対バーサーカーのアビゲイル等とても良いキャラが揃っているので気長に続けていればとても強いカルデアになるでしょう。

質問以外に個人的な感想を長文で書き失礼しました。少しでも質問者様にとってよい答えが残せたらと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×