0


twitter share icon line share icon

【FGO】ラスベガス水着剣豪の感想アンケートを結果発表!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】ラスベガス水着剣豪の感想アンケートを結果発表!

FGO(Fate/Grand Order)で水着イベント2019/水着剣豪ラスベガスの感想アンケートを結果発表!イベントをクリアしているかや、皆様がイベントで印象に残った事の感想などをまとめて掲載しています。

※水着イベント2019に関するネタバレを含む記事となっております。

目次

水着イベント/水着剣豪の効率良い攻略はこちら

水着剣豪ラスベガスのアンケートを実施

水着剣豪ラスベガスのバナー
集計期間2019年8月29日(木)〜9月3日(火)

水着に剣豪にラスベガスと衝撃的なシナリオとなった水着イベント。GameWithではイベントをクリアしてるかどうかや、印象に残ったことなどアンケートを実施!皆様の感想をまとめて紹介します!

イベントをクリアしていますか?

イベントをクリアしていますか?
クリア済み!51.6%
あとは高難易度だけ31.3%
まだ途中…17.1%

既にクリア済みの方が5割以上と半数を占めていますね。高難易度だけの方も合わせると8割以上がストーリーの攻略は完了しているようです!

逆に2割弱の方はまだ攻略途中のようです。ストーリー後半になるに連れて大量のQPポイントを稼ぐ必要があるので、どうしても時間がかかってしまっているようですね。

イベントで一番印象に残ったことは?

イベントで一番印象に残ったことは?
マーリンピックアップ39.1%
水着ピックアップ20.5%
シナリオ15.6%
配布サーヴァント11.9%
全6騎への霊衣5.2%
高難易度クエスト0.5%
その他7.3%

やはりマーリン復刻が印象に残っている方が多数!約1年10ヶ月ぶりの復刻ということで、待ち望んでいた方が非常に多かったようです。次点はやはり新規水着PUへの票が多い結果となっていますね。

マーリンピックアップへのコメント

マーリンのアイキャッチ
・マーリン来てくれてありがとう(´TωT`) なんとか石が残ったので沖田さんもお迎え出来たのもよかった。今イベは正直シナリオよりガチャ

・人権鯖と言われながらもなかなかピックアップが来なかった男がこの夏帰ってくる!その名もマーリン!過労死を避けるため、日曜日だけとは考えた模様 けどな逃がさねえよ..... マスターたちの触手が伸びる!マーリンの運命はいかに⁈ こりゃ記憶に残りますね。

・マーリンピックアップ、計95回回して虹回転キャスター玉藻すり抜けました!

・ツイッターでぶっちぎりでトレンド入りしたりと、マーリンピックアップの反響がすごかったから。

・マーリン出ませんでした!!!!!

みなさんの記憶に残ったのはやはりこの男、マーリンお兄さん!非常に久しぶりの復刻ということで、心待ちにしていたマスターさんが非常に多かったようです。虹回転同クラスすり抜けは悪い文明…。

マーリンの評価記事はこちら
世界のトレンド1位のマーリン

▲マーリンが世界のトレンド1位になった時は本当に驚きました。人気と話題性と性能が全て揃った恐ろしいサーヴァント…

初めてマーリンPUを迎えたマスターも

・初めてマーリンがピックアップしているガチャを回せること。今週の日曜が最後のチャンスだから引く。

・去年のお正月から開始したので、マーリンPUガチャ自体が初でした。4大キャスター(?)の残り3騎は全員レベルマスキルマ絆マしているので、最後の一人をずっと待ってました…なんとか召喚でき、レベルマスキルマ霊衣解放を即実行。自前編成の幅が広がりました。目指せ絆マ、レッツゴー卵集め。

・マーリンの見た目が好きでFGOを始めましたが、ピックアップ時のみ登場とのことで、約一年半首を長くして待っていました。星5確定以外は課金せず、無償の聖晶石をマーリンのために1060個、聖晶片442個、呼符40枚を貯めお迎えしました!!

約1年10ヶ月ぶりの復刻ということで、マーリンピックアップ自体が初めての方も多数いらっしゃるようです。中にはマーリン目当てで始めたのでずっと引くチャンスを待っていた…という方も!

水着ピックアップへのコメント

ラスベガスPU1へのコメント

ラスベガスPU1のバナー
・水着の武蔵ちゃんをツイッターで見てFGO始めましたので!

・武蔵ちゃんが大好きなので、当たったのが嬉しかった。すぐに聖杯を使ってしまいました。

・まさか武蔵ちゃんがバーサーカーだったとは…

・おっきーが可愛すぎた…。バレンタインのエモが今から楽しみすぎる

・刑部姫がめっちゃかわいかったから。

・カーミラさんが美しかった!

・怪盗に心を盗まれてしまった…

ピックアップ1勢へのコメントは、やはり武蔵ちゃんが人気でした。事前の立ち絵公開やクラス発表などで盛り上がっていた3騎ですが、特に武蔵ちゃんのバーサーカーは衝撃を受けた方が多いハズ!

ラスベガスPU1の対象サーヴァント
水着武蔵のアイコン水着武蔵水着刑部姫のアイコン水着刑部姫水着カーミラのアイコン水着カーミラ
水着武蔵の宝具画像

▲最近追い風を受けているArtsシステムですが、武蔵ちゃんも例に漏れずシステム可能な性能でした。これからの周回で大活躍してくれそうな予感です!

ラスベガスPU2へのコメント

ラスベガスPU2
・アルトリアさんきれいすぎ

・水着でバニーで獅子王…?属性多すぎぃ!

・キャスターは…?キャスターアルトリアはどこ…?

・水着メルト実装に歓喜し、11連で宝具3になってくれたことに絶叫した。

・水着メルトのパーカーがドストライク!

・水着沖田さんがついに実装されて本当よかった!!シリアスモードもオフモードも最高に可愛い!!

・沖田さん大勝利!!!まだ、持ってないけど

・沖田さん来てくれると信じてたぜ(/・ω・)/大勝利

ピックアップ2勢へのコメントは、獅子王とメルトを圧倒する沖田さんの嵐でした!ずっとぐだぐだで弄られ続けてもう見れないのかと思っていましたが、まさかの大勝利実装に驚かされました。

ラスベガスPU2の対象サーヴァント
水着獅子王のアイコン水着獅子王水着メルトのアイコン水着メルト水着沖田のアイコン水着沖田
沖田さんの宝具レア演出

▲まさかの星になってしまう沖田さん。宝具のレア演出はどれも凝っていておもしろいですが、再臨状態に合わせて3パターンのお空に沖田さんを見た時は思わず笑ってしまいました。

水着葛飾北斎へのコメント

水着葛飾北斎のアイキャッチ
・今欲しい鯖の一人である北斎ちゃんの水着が配布になるって聞いたときの衝撃は一番ヤバかったです...。絶対欲しくてイベント爆走しました

・めちゃ推しの北斎が水着でしかもセリフがとんでもなく可愛すぎるから

・葛飾北斎のフォーリナーが好きだった 配布で北斎がもらえるときいて本気で周回やった

・好きなキャラクターが配布キャラとして出るという事でかなり本気でイベント走ろうと決めました。

・水着北斎のデザやボイス、バトルグラがとにかく可愛い 納刀のキンキン音も好き

今までの水着配布も人気の限定サーヴァントが対象でしたが、今回の北斎も大人気です!高レアが多いセイバーが配布された事を喜ぶ声も多く、戦力面でも人気の高いサーヴァントとなりそうです。

水着北斎の評価記事はこちら

シナリオへのコメント

ストーリーの攻略記事一覧
・まさか公式から特濃の「姉のやべー奴」をお出しされるとは思わないじゃないですか

・今回は色々なサーヴァントがゲストに出てきてくれた印象でした。出しやすいシナリオというのもあるかとおもいますが、それでも今までよりはいきなりこのキャラが来る、というお楽しみ要素があったように思います。はじけたキャラ出しをしてもらえると、イベントとしては読みやすく楽しかったかと。

・わちゃわちゃして楽しい 人数多くて賑やか 思わぬ鯖の掘り下げとかも大満足

・初参戦だった昨年のサバフェスを上回る、クレイジーで楽しいシナリオでした。

・推し(ジークフリート&小太郎)の活躍いっぱいで感謝してもしきれないです。シグルドも出てきたしアキレウスもいるしで、もーぅ

・鮫が頭から離れられない

昨年のサバフェスと同様に、今年の水着イベントもたくさんのサーヴァントが登場して大盛りあがりでしたね。メインの水着剣豪だけでなく、様々なサーヴァントが関わっていてとても楽しめました。

鮫ジャンヌの画像

▲最もコメントの多かったのはジャンヌ(鮫)。初めて鮫を見た時は、『一体何を見せられているんだろう…』と困惑しました…

ガレスはお姉ちゃん

▲こちらも多くのコメントが有った円卓関連。お祭りイベントとは思えないシリアス展開で、姉やら母やら言っていた空気が懐かしく感じました。

霊衣実装へのコメント

マーリンの霊衣
・男勢が水着というよりオシャレ衣装で、これもありだな…と思いました!

・剣式と水着武蔵ちゃんの事前情報無しでの霊衣実装はさすがに印象深くなりますね

・まさか剣式の霊衣解放(しかも再臨ごとに違うもの)が来るとは思わなくて驚いたから。

・ペンギングラサンメルトが最高に可愛い!コレがスタァ…

・円卓がストーリーに登場したので期待していただけに少し残念。ただ首切りバニーはとっても嬉しかった!

事前告知の3騎+後半で実装3騎の計6騎と、非常に多くの霊衣が実装された今回のイベント。特にサプライズで実装された水着武蔵と剣式は、多くのマスターを驚かせてくれました!

霊衣開放できるサーヴァント一覧はこちら剣式のアイキャッチ

▲まさかの首切りバニー実装に驚いたマスターさんは非常に多かったはずです。しかも各再臨ごとに用意されていたので、かなりの豪華仕様!

アロハ円卓の立ち絵

▲ストーリーには登場したものの、今回も実装されることのなかったアロハ三騎士。次こそ…次の水着イベントこそ実装を…!!

アンケートの結果まとめ

とにかくマーリンが強かった!

マーリンピックアップのバナー

今回のイベントはとにかくマーリンの話題が強かったです。日曜限定PUという初めてのPU方式だったのでどうなるかと思いましたが、世界トレンドの1位になった時には凄まじい力を実感しました!

攻略班の感想

霊衣がたくさんで嬉しい!

全6騎に霊衣はとても嬉しかったです。新鮮さを求めて再臨段階を変えて使うことも多いのですが、霊衣が実装されるとしばらく周回が楽しくなりますよね。これからも沢山の霊衣を実装して欲しいです!

来年は2部勢の水着に期待していいよね…?

今年は武蔵や刑部姫、メルトなど1.5部勢が半数を占めた水着だったので、来年は2部勢を期待しています!スカディや虞美人など人気のサーヴァントも多いので、期待しているマスターさんも多いハズ!

復刻ラスベガスの関連記事一覧

水着イベント2019のバナー
復刻ラスベガスの攻略情報はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×