FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
インドサーヴァントをまとめて紹介!2部4章前に要チェック!
【FGO】インドサーヴァントをまとめて紹介!2部4章前に要チェック!

【FGO】インドサーヴァントをまとめて紹介!2部4章前に要チェック!

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
2部4章ユガクシェートラの攻略はこちら!難所の攻略も作成!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)に登場するインドサーヴァント(インド鯖)をまとめて紹介。インド神話に関係するサーヴァントの実装時期やストーリー、イベントでの活躍をまとめています。インド鯖の情報を確認する際にどうぞ。

※ストーリー最新章や幕間の物語のネタバレを含む記事となります。

目次

2部4章に向けて

インドサーヴァントを振り返ろう

2部4章ユガのバナー

2部4章ユガクシェートラの舞台はインドとなっている。インド神話のサーヴァントが多く登場すると予想されるので、2部4章実装前にどんなサーヴァントがいたか振り返っておこう。

第2部4章 ユガクシェートラ攻略と考察はこちら

第2部4章に同行してほしいサーヴァントは?

2部4章のクリシュナ
初出2部CM 第7弾 バーサーカー編

第2部CMの第7弾で登場したバーサーカーで、公式HPのゲーム画像から4章で登場することが判明している。イラストレーターや声優が同じであることから、アルジュナの別側面である「クリシュナ」と予想されている。

中の人B現時点で詳細は不明となっていますが、ほぼインド神話のサーヴァントとみて間違いなさそうです!

[動画]TV-CM 第2部-第7弾 バーサーカー編

カルナ

カルナのアイキャッチ
初出Fate/EXTRA CCC
実装日2016年1月1日

カルナはインドの二大叙事詩「マハーバーラタ」に登場し、『施しの英雄』とも呼ばれている。アルジュナのライバルとして描かれることが多く、ギルガメッシュなどと同格のトップクラスの戦闘力を持つサーヴァントとして扱われている。

カルナの評価と再臨素材はこちら

1部5章北米で活躍

1部5章北米のバナー

1部5章「北米神話大戦」にてエジソン陣営として登場し、当初は主人公達の前に敵として立ちふさがった。エジソンと協力関係になったあとは、敵として登場したアルジュナとの戦いで圧倒的な戦闘力を見せつけた。

行動方針は『施しの英雄』

カルナは『施しの英雄』と呼ばれており、エジソン陣営に所属していた理由も頼まれたからと答えている。予告画像ではマスターへ命令を求めているが、このマスターが主人公であるとは限らず敵として登場する可能性もある。

アルジュナ

アルジュナのアイキャッチ
初出1部CM 第7弾 アーチャー編
実装日2016年1月1日

アルジュナはインドの二大叙事詩「マハーバーラタ」の主要登場人物であり、授かりの英雄と呼ばれる。雷神インドラの息子で王家に産まれ、神々からも様々なものを授かった。カルナの生き別れの弟であり、お互いを宿敵として認識している。

アルジュナの評価と再臨素材はこちら

FGOが初登場のサーヴァント

アルジュナのCMアイキャッチ

FGOが初登場となるサーヴァントで、サービス開始時のTVCMのアーチャーにも選ばれている。1部5章「北米神話大戦」にて登場し、カルナと敵対するためだけにケルト陣営に所属していた。

心に"黒"と呼ばれる人格が

アルジュナは自身の幕間にて、自身の心にいるもう一つの人格『クリシュナ』の存在を明かした。ヴィシュヌ神の化身であり、マハーバラタにてアルジュナの味方についた別のクリシュナにも言及されている。

[動画]TV-CM 第1部-第7弾 アーチャー編

ラーマ

ラーマのアイキャッチ
実装日2016年3月30日

ラーマはインドの二大叙事詩「ラーマーヤナ」の主人公。人間にしか倒せない魔王ラーヴァナを倒すため、ヴィシュヌ神が転生し皇子として生まれ変わった存在。后シータを魔王に奪われ、猿の軍勢と共に14年間戦い続けた。

ラーマの評価と再臨素材はこちら

FGO1部5章にて初登場

5章北米のピックアップバナー

1部5章「北米神話大戦」にて初登場。連鎖召喚されたシータと再会するべく主人公と行動を共にするが、生前の呪いによりすれ違いに終わった。ラーマの聖杯への願いは『シータとの再開』であることも判明している。

シータとは?

シータのイラスト

ラーマの后で、ラーマが生前受けた『離別の呪い』によって2人が喜びを分かち合うことができなくなってる。この呪いによって聖杯戦争では『ラーマ』というサーヴァントの枠を2人で共有し、同時に召喚されることはないとされている。

ヴィシュヌとの関係

ラーマの幕間画像

ラーマの幕間にて、ヴィシュヌが登場している。あくまでラーマの想像するヴィシュヌであり、不定形のモヤでキャラもブレている模様。しかしラーマが困っていると助けてくれており、ラーマのピンチを救う形での登場もあり得る。

パールヴァティー

パールのアイキャッチ
実装日2017年10月8日

パールヴァティーはインド神話の最高神シヴァの妻。女神だが神としての権威は存在しないが、同一視される「戦神ドゥルガー」「破壊の女神カーリー」として召喚された場合にはその権威が発揮されると言われている。

パールヴァティーの評価と再臨素材はこちら

大奥イベントにて活躍

大奥イベントCMの画像

実装は「劇場版HF 公開記念CP」でのピックアップだが、本編での登場は2部4章前日談となるイベント「徳川廻天迷宮大奥」となる。春日局を救うために体を貸し、主人公達と共にカーマと戦った。

カーマ

カーマのアイキャッチ
実装日2019年3月27日

カーマは本来は男性神だが、パールヴァティーの影響でとある少女を依代として現界した。インド神話ではシヴァとパールヴァティーを結ばれるよう画策したが、修行を邪魔されたことに怒ったシヴァの炎に焼かれて灰となってしまった。

カーマの評価と再臨素材はこちら

大奥イベントにて実装

ビーストⅢ/Lの自己紹介

期間限定イベント「徳川廻天迷宮大奥」にて初登場。大奥を乗っ取り、カルデアのほぼ全てのサーヴァントを無力化した。最終的にはビーストⅢ/Lとして主人公達の前に立ち塞がるが、多くの属性を取り込んだことが原因で敗北する。

ビーストⅢ/Lのプロフィールはこちら

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 第2部/4章『ユガクシェートラ』のストーリー攻略と考察
    第2部/4章『ユガクシェートラ』のストーリー攻略と考察
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(6月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(6月版)
    2
  3. 大いなる石像神(ガネーシャ)の評価と再臨素材
    大いなる石像神(ガネーシャ)の評価と再臨素材
    3
  4. ユガクシェートラ第19節『黒き最後の神』攻略
    ユガクシェートラ第19節『黒き最後の神』攻略
    4
  5. 2部4章第19節 進行度5『空想樹スパイラル戦』攻略
    2部4章第19節 進行度5『空想樹スパイラル戦』攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
2部4章ユガ 開幕直前PU召喚
2部4章ユガクシェートラ
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中