質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kanata Lv4

モチベーション

こんにちは。半年ぐらい前に始めた者です。

3章まで進めたところでネロ祭が来て、それが終わったらモチベが下がりました。最近少しずつストーリーを進めてきたのですが、まだ3章の途中です。今年中に第2部のプロローグまでいって、石30個貰いたいとは思ってますがやる気になりません。

そこで、モチベーションを高める方法や、ここが面白かったなどの情報を教えて下さい。お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

私はモチベーションを保つ為にレベル1でも良いので1体は普段使ってない鯖を使ったりしてましたね。この鯖はこんなモーションしてこんなセリフ言うのか!みたいな新しさがあって割と楽しめました。
面白い所はストーリーで、よく言われるように6、7章はかなり面白いので楽しめましたよ。(敵がいきなり強くなりますが…) 石が欲しいのならばストーリースキップするのも一つの手かと思います。後でマテリアルから読み返せますので。

とりあえず頑張って章を進め、あまり面白くないなと思った章はスキップしてもいいかと。石貰った後でゆっくり見直すのもいいと思います。

  • kanata Lv.4

    回答ありがとうございます。 使っていない鯖も使ってみようと思います。

ストーリーは4章は糞すぎてつまらんからスキップでおけ(最後だけ見た方がいいかも。今後の展開に関わるので)5章からはまぁ面白いからストーリー見てたら続きが気になってモチベも上がるかと

  • kanata Lv.4

    回答ありがとうございます。5章からを楽しみに頑張ろうと思います。

石をもらうためだけにやろうとしてもモチベは保てないと思いますけどね。fgoに限らず戦闘の楽しさや育成の楽しさに気づかない限り続かないと思います。
ストーリーに関しては確かに6章までは見どころがあまり無いかもしれません。読むのが苦痛なら6章まではスキップで進んで、ハマりだした頃にマテリアルで読み返したらいいと思います。
ただ、今3部の途中だとストーリーすべてスキップしても31日までに終章までいくのはかなり厳しいかと思われます。お仕事や学校に行かず、なおかつ1日の大半をfgoにまわしてやっとじゃないでしょうか?しかもそれで手に入る石は30個ですよ?それこそ虚しいだけで飽きそうです。

  • kanata Lv.4

    回答ありがとうございます。年末年始はもう休みなので頑張ろうと思います。

レイン Lv168

よく言われるけど
Fate好きじゃないとこんなクソゲー誰もやらないよ
そんなに好きじゃないならモチベ回復はほぼ無理
今鯖がどの程度いるか分かりませんが、もう3章ならいっそのこと最初からやるのもいいかもね。

  • kanata Lv.4

    回答ありがとうございます。 今いる鯖は星5だと、モードレッド、ギル、エルキドゥ、カルナ、エレシュキガル、ジャンヌの6体です。星4は各クラス1~2体ぐらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×