事件簿コラボに期待することは?イベント事前アンケート結果発表

0


twitter share icon line share icon

【FGO】事件簿コラボに期待することは?イベント事前アンケート結果発表

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】事件簿コラボに期待することは?イベント事前アンケート結果発表

FGO(Fate/Grand Order)で『事件簿コラボ』に関するアンケートを実施。原作小説を読んでいるか?どこに期待しているのか?新鯖は誰が登場するのか?など皆様からの回答結果を掲載しております。

目次

事件簿コラボの最新情報まとめはこちら

事件簿コラボの事前アンケートを実施

事件簿コラボのバナー
集計期間2019年4月24日(水)〜4月26日(金)

4月27日(土)に直前生放送を控えた事件簿コラボ。GameWithではこのイベントのどこに期待しているか?やイベントの内容予想のアンケートを実施。果たして気になる結果はいかに…?

Q.原作小説を読んでいますか?

FGO事件簿コラボ事前アンケートの結果
読んでいる!27%
まだ読んでいない73%

TYPE MOON BOOKという特殊流通やアニメ化前ということもあり、まだ読んでいないユーザーの方が多い模様。文庫本もアニメ放送に合わせて発売予定なので、ここから更に広まっていくと思われる。

Q.事件簿コラボに期待することは?

FGO事件簿コラボ事前アンケートの結果
シナリオ33.8%
新規サーヴァント49.4%
イベントのシステム8.1%
新規霊衣6.9%
その他1.9%

配布が期待できるコラボイベントという事もあり、新規サーヴァントに期待が集中。大晦日のアニメに登場したグレイの名前が多く挙げられた。人気のロード・エルメロイII世の話という事もあり、原作未読者からもシナリオは注目されている。

新規サーヴァントについてのコメント

新規サーヴァントについてのコメント

引用元:TVアニメ「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」

【みんなのコメント】
・配布鯖が強いと嬉しいです
・有能な配布サーバントが来ることを望む!
・グレイたん配布で来てほしい…!!!
・かわいい娘待ってます!
・ケイネス実装はよ!!!!!!
・孔明くんが欲しい!排出率を良くして(泣
・グレイを配布鯖でお願いします。(課金はもう嫌でち...)
・ズェピア エルトナム アトラシア
・フェイカー実装期待!ここで新クラス追加しなかったら次はFakeコラボになっちゃうぞ!
・グレイちゃんの実装待ってます!
・誰が来るか楽しみ
・◯◯兄さん実装
・グレイちゃんがどういった形で実装されるのかすごく楽しみだす
・配布サーヴァントに期待しています。今までにないスキルを持ってると嬉しいな~!

※ネタバレ防止のため一部伏せ字にしております

中の人B新サーヴァントはやはり『グレイ』の登場を期待している方が多いですね!果たして誰が実装されるのか…直前生放送に期待が高まりますね…!

シナリオへ期待するコメント

シナリオへ期待するコメント

引用元:TVアニメ「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」

【みんなのコメント】
・pvをみて多くのキャラがいましたがウェイバー君のFate/Zero後の話なのでどう関わってくるのかが楽しみです
・めっちゃ待ってたから孔明先生頑張って走ろうネ?
・原作を読んだコトないのですが、作者三田誠さん書き下ろしシナリオを期待したいです。
・どんな話になるのか楽しみです。
・アニメ化が楽しみになるようなシナリオをお願いします。
・2部3章introが参加条件となっているので、どんなシナリオになるのか楽しみです!!
・アニメ化されないアドラとイゼルマにも触れてほしい
・アッドに喋ってほしい。あわよくば◯◯にも喋ってほしい。
・事件簿なので、やっぱり魔術絡みの事件をエルメロイ教室の人達で解決する話が読みたい。
・新鯖、特にグレイとか配布して、ストーリーもすごく楽しみ
・なるべくネタバレは回避しつつ、事件簿への関心が強まるようなコラボを期待してます
・サーヴァントだけでなくキャラ全体の活躍

中の人Bコラボは参加条件が冬木ということが多かったですが、今回はまさかまさかの2部3章。過去のCCCコラボのようにメインシナリオに関わってくる内容になるのか…ここも期待大ですね!

その他の期待するコメント

その他の期待するコメント

引用元:TVアニメ「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」

【みんなのコメント】
・QP補充させて下さい(泣)
・Boxガチャァァァァァァアアア!えっちゃんをLv.100にするために・・・
・マーリン pu

中の人B過去のコラボはミッション形式が多かったですが、昨年のApocryphaコラボはかなり特殊なシステムでしたね!事件簿ならではの推理要素があるイベントシステムが登場するかも…?

最新のアンケート記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×