0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】ワールドボス「かすみ?」メトセラミッション挑戦パーティ紹介【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】ワールドボス「かすみ?」メトセラミッション挑戦パーティ紹介【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるワールドボス、「かすみ?」のメトセラミッション(ダメージチャレンジ)記事です。ミッションの報酬や実際のパーティイメージをまとめています。

実際の達成パーティやおすすめチャイルドは、イグニッション無しを前提としています。

目次

ワールドボス「かすみ?」の攻略はこちら

ミッションの内容と報酬

今回のメトセラミッション

メトセラ

今回のワールドボスでは、ダメージチャレンジに相当するメトセラミッションが存在する。目標は1回のバトルで100万、500万、1500万ダメージを出すことだ。

メトセラミッションの報酬

1回のバトルで15,000,000ダメージ達成
黄泉の花x1
1回のバトルで5,000,000ダメージ達成
★5確定召喚チケットx1
1回のバトルで1,000,000ダメージ達成
10連★3~5召喚チケットx1

1500万ダメージの参考パーティ

実際の使用チャイルド

※細工の厳選で必要凸数は大きく変わります。
※イグニッションは含まないパーティ編成です。

アタッカーの選択

アタッカーはスライド・ノーマルが強力な木属性アタッカーを選択したい。また、中毒は重複しないので、中毒アタッカーを連れて行くなら、手持ちの中でも中毒ダメージが強力なチャイルドを1体連れて行こう。

ヒーラーの選択

WBでは全員回復のマアトが安定で、耐久が厳しいなら全体バリアを張れるマルスも追加しよう。ただ、後述のジュノーがいる場合は耐久面のハードルは下がり、ヒーラー無しや補助型の耐久補助のみで十分な可能性も。

バッファー&デバッファーの選択

バフに関しては、加速や火力アップ安定でいつも通り。デバフは耐久ダウン系でスコアアップを狙うのはもちろん、敵の手数を減らすジュノーを入れると安定感が増す。

Tipsジュノーがいない場合は、ボスの集中バフによる気絶対策&耐久のため、デバフ対策や、バフ解除・魅惑持ちを入れてボスのバフを解除するのも手。
欲しいデバフ
【耐久に対するデバフ】
・防御力ダウン
・弱点防御ダウン
・スライドスキル防御ダウン
・全スキル防御ダウン
・強殖
【持続ダメージデバフ】
・踊る刃
・中毒
・火傷
【その他のデバフ】
・デバフ回避率ダウン
・デバフ延長
・感電
・バフ解除
・魅惑

代用チャイルド

例えば、サポーター枠にはサポーター代用と限らず、代わりに妨害型やアタッカーを増やしても届いたりする。育成状況や手持ちと相談して調整し挑戦してみよう。

アタッカーの代用

他の編成や育成状況にもよるが、代用候補は多く、★4アタッカーでも1500万は狙える。もちろん、その分他チャイルドの必要凸数は多くなる可能性が高い。

バッファーの代用

こちらも代用候補はかなり多い。必要凸数が上がる可能性や編成次第ではあるが、★4も代用可能。また、例えば加速させたい特定の味方がいれば、属性専用の加速バッファーの編成も◯。手持ちと相談して調整してみよう。

デバッファーの代用

同じ役割ができる代用を入れたいのはもちろんだが、やはり★4チャイルドでもいける。ジュノーがいなければボスの集中バフによる気絶対策&耐久のため、バフ解除・魅惑持ちの妨害型を編成するのも一つの手。

装備とソウルカルタ

装備と細工

後列のアタッカーには、できればグレードB以上の攻撃力かスキルダメージアップが欲しい。この細工によっても必要な凸数は大きく変わってくる。

ソウルカルタ

育成状況や編成にもよるが、前列も攻撃寄りのカルタで耐久可能な場合も。アタッカーは攻撃力やクリ等を上げ、WB適性や火力アップOPがあると心強い。

500万の参考パーティ

使用チャイルド例

※グレードC以下の細工のみです。
※イグニッションは含まないパーティ編成です。

アタッカーの選択

編成例は★4アタッカーを2体使っているが、★5がいるなら凸と相談したり、細工の厳選でハードルを下げよう。中毒中の味方はフィーバーに参加しないため、アタッカー含め木属性を後列にするとスコアアップの可能性も。

タンカーの選択

もし回復型だけで耐久が厳しい時は、バリア持ちで耐久を上げるのも有効。20人全員にバリアを張れるマルスが最適で、それでも厳しければダナなどの採用も視野に入れよう。

ヒーラーの選択

1500万同様、ジュノーのみで耐久できる可能性もあるが、厳しい場合・いない場合は安定のマアトに加え、持続回復量を上げる★4レダも◯。ただ、ここが落ちると全滅なので、耐久が厳しければ後列に置いた方が良い。

サポーターの選択

バフに関しては加速と火力アップ安定。できるだけ同じバフの被りは無くしたいが、下手に考えすぎるよりは手持ちの全力をぶち込んだ方が良い。魔境商店で交換できるロビンは優秀な補助なので、ぜひ連れて行きたい。

欲しいバフ
【加速バフ】
・スキルチャージ量アップ
・スキルチャージ速度アップ
・クールタイムダウン
・スキルゲージアップ
【火力アップバフ】
・攻撃力アップ
・クリティカル率アップ
・クリティカルダメージアップ
・弱点ダメージアップ
・スライドダメージアップ
・応援
・覚醒
【その他のバフ】
・持続回復
・気絶無効
・デバフ解除
・デバフ無効

デバッファーの選択

スコアを稼ぐため、敵の耐久を下げるデバフは最優先で。ジュノーがいれば安定感は増すが、いなければ気絶対策&耐久のため、ボスのバフ解除役や魅惑持ちを入れるのも一つの方法。

欲しいデバフ
【耐久に対するデバフ】
・防御力ダウン
・弱点防御ダウン
・スライドスキル防御ダウン
・全スキル防御ダウン
・強殖
【持続ダメージデバフ】
・踊る刃
・中毒
・火傷
【その他のデバフ】
・デバフ回避率ダウン
・デバフ延長
・感電
・バフ解除
・魅惑

代用チャイルド

アタッカーの代用

参考パーティーではあえて★4アタッカーを使っているが、もちろん必須ではない。★5チャイルドの方が優秀ではあるが、6凸の★4と比べて火力が劣らないことが大前提なのは言うまでもない。

バッファーの代用

加速と火力のバッファーさえバランスよく積めるなら、比較的選択の範囲は広い。やはり★4チャイルドも候補に入るが、こちらはアタッカー以上に必要凸数は高くなる可能性がある。

デバッファーの代用

もしジュノーがいれば敵の手数が大きく減るので編成してみよう。いない場合は回復型、必要なら防御型で味方の耐久力を上げ、スコアや耐久に影響する気絶の対策&耐久のため、ボスのバフ解除役等の編成を検討するのも手。

装備とソウルカルタ

装備と細工

前列の味方がダメージを受けるため、できるだけ前列は耐久をしっかりめにしよう。後列のアタッカーには、できればグレードC以上の攻撃力かスライド・ノーマルダメアップが欲しい。細工によっても必要な凸数は変わる。

ソウルカルタ

前列も攻撃寄りのカルタで戦い抜ける可能性はあるが、耐久が厳しければ前列は耐久よりに。後列は、特に攻撃型は火力をしっかりめに上げ、WB専用や、木の攻撃型の火力アップOP付きのカルタがあればダメージアップも可能。

100万がギリギリの場合

100万

チャイルドの育成優先度

100万ミッションのハードルは決して高くないが、デスチャを始めたばかりとかでは流石に苦しい。特に序盤は進化のハードルがかなり高いため、今後のプレイングも含めてチャイルドの育成優先度を考えて行こう。

アタッカーの育成

スコアを稼ぐ上では一番大事な役割。当然だが、アタッカーのステータスが高いほど、スコアが伸びやすくなる。ただし、デスチャ全体で考えると、進化の優先度はサポーターの方が高め。ひとまずは進化前で頑張ってみよう。

ヒーラーの育成

本来、ヒーラーはスコアの伸びに影響しづらいが、チャイルドが少しでも生き残ればそれだけダメージを稼ぐチャンスは増える。デスチャ全体で考えても出番は多いので、育成優先度は2番目くらいで考えよう。

サポーターの育成

サポーター、特にスキルゲージが早くたまる通称”加速系”と、火力アップ系のバッファーはデスチャ全体を通じて育成優先度が高め。手持ちで誰から育てようか迷ったら、まずはサポーターの育成を最優先としたい。

装備とソウルカルタ

装備の選択

序盤は装備の強化どころか、パーティの20体全員に装備をつけるだけでも一苦労。ただしあるのとないのではステータスの違いが大きいので、★4でも★3でもいいので、★5にこだわらずとにかく全員につけること。

Tipsどの装備から強化するべきか迷ったら、一覧でステータスの高いものを優先しよう。
▶︎装備のステータスランキングはこちら

細工の選択

細工に関しては、最低でも+5以上の装備が必要。もし細工付与できる装備があるなら、どんな効果でもでもいいのでとりあえずグレードC以上はあると嬉しい。厳選はエンドコンテンツなので、今は忘れよう。

ソウルカルタの選択

装備同様、とにかくレア度にこだわらず全員につけたい。アタッカーは攻撃とクリ、それ以外はHPと防御が安定で、サポーターは機敏性も上がると嬉しい。オプションに関しては、序盤はほぼ選択肢がないため気にしないで良い。

この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×