0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】試練の塔新サリエル戦攻略|30層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】試練の塔新サリエル戦攻略|30層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の試練の塔新サリエル戦の攻略記事です。試練の塔30層の攻略ポイント、適正キャラやオススメパーティといった情報をまとめています。試練の塔30層新サリエル戦を攻略する際の参考にしてください。

目次

試練の塔の攻略まとめ

新サリエル戦の攻略ポイント

試練の塔攻略|1~30層の攻略と適正キャラの画像
  • 必殺でサリエルから倒すのがおすすめ
  • └挑発時は単体札でも狙える
  • 1体残しは避けて雑魚を同時に倒す
  • └敵は1体になるとステータスが2倍になる
  • サリエルはHP20%以下で全回復+ステUPに注意
  • 毎ターン全体札で攻撃しよう
  • └全体札で攻撃すると左右の敵の必殺ゲージが減少する
Point!敵を1体だけ残してしまうと攻略が難しくなります。サリエルを倒したら左右の敵は全体攻撃でまとめて倒しましょう。

謎の特殊戦技・ステージ特性

いずれも推定の効果です。参考程度にご覧ください。

特殊戦技効果
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(味方の特性)
デバフ解除スキルで、デバフを解除した時、味方に2ターンの間HP関連能力が10%増加する効果を付与する。
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(敵の特性)
残り1体になった時、全てのステータスが100%増加する。
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(敵の特性)
必殺技を受けて倒されなかった時、必殺ゲージが3個増加する。
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(左右の敵)
全体攻撃札でダメージを受けると必殺ゲージが1個減少する。
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(サリエル)
敵が自分にスキルを使用すると自分に1ターンの間、防御関連能力が増加する効果を付与する。(詳細不明)

ランク1構えを使ったときを狙おう

試練の塔新サリエル戦攻略|30層のパーティ紹介と攻略ポイントの画像

サリエルの構えのランク2や3にはダメージ軽減効果がある。隠れ身により構えを使っていない状態では単体札で狙うことができないので、ランク1の構えを使ったときを狙おう。

Point!全体札で倒す場合は、構えを使っていないターンも狙い目なので、構えを使っていないターンかランク1構えを使ったターンに大ダメージを与えましょう。

アーティファクトで耐久アップ

イスタールの守護者
ドルイド ジェンナドルイド ザネリドルイドの聖地、イスタール聖地イスタール修練窟
【セット効果】
敵のターンにスキル使用によって味方のデバフ効果がかかるとその味方の最大HPを1%回復する。(PvP、殲滅戦を除く)

サリエルはスキルを使うたびにデバフが付与されるので、相性が良いアーティファクト効果だ。構え使用時にもデバフが付与されるため高HPを保ちやすい。攻撃を耐えられない場合に特におすすめ。

Point!看板娘エリザベスの回復戦技と組み合わせると毎ターンかなりのHPを回復できるので攻略が安定します。

PT1:人間パーティ

パーティ編成

人間パーティ

メインサブ
バンバンアーサーアーサーツイーゴツイーゴエリザベスエリザベス
Point!クリティカルの有無で火力が大きく変わるので、バンの装備やスレイダーでクリ確率を上げると火力を出しやすいです。風山絆を編成して火力を補うのもおすすめです。

立ち回りポイント

バンの必殺でサリエルを倒す

耐久力が優れた編成なので攻撃を耐えてバンの必殺を貯めよう。戦技で最大HP増加とデバフの解除もできるので火力を出しやすい強力なアタッカーだ。

Point!バンの必殺がMAX場合は破裂効果により必殺技だけでサリエルを倒すことができます。MAX以外の場合でも高ランクの起爆札で削ってから必殺を打つことで攻略可能です。

PT2:ハーレクインパーティ

パーティ編成

メインサブ
ハーレクインハーレクイン風山絆風山絆ゴウセルゴウセルデスピアスデスピアス
Point!属性相性から左右の速力の敵が風山絆を狙ってくるので、タルミエルの恩寵をつけておくと安全です。難易度は上がりますが風山絆は新王アーサーでもクリア可能です。

立ち回りポイント

シールドで耐えつつバフを用意

ハーレクインのシールドで被ダメージを軽減できるパーティ。ハーレクインのシールドで耐えている間に、絆のランクアップ戦技で金バフを用意しよう。

Point!バフが適用されている状態ではかなりの火力が出るので、サリエルより先に左右の敵を倒してしまわないように注意しよう。

ハーレクインの必殺+スキルで撃破

バフの用意をしている間に、ハーレクインの必殺を貯めておくと良い。金バフを用意できたら必殺や高ランクスキルで敵を一掃できる。敵を倒すターンには、絆の聖物による攻撃関連能力増加も発動させておこう。

Point!サリエルの状態を確認して受けるダメージ減少が付いていないターンにクリアを目指しましょう。

攻略適正キャラ

おすすめ適正キャラ

適正アタッカー
バン不死の生還者
バン
ラインハルトリゼロ
ラインハルト
ハーレクイン護る王
ハーレクイン
エスカノール命の炎
エスカノール
フレイ光輝の主
フレイ
ブリュンヒルデ戦場の守護者
ブリュンヒルデ
サリエル「竜巻」の降臨
サリエル
マエル四大天使
マエル
適正サポーター
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
風山絆狩猟具の勇者
風山絆
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
ディアンヌ大地の波
ディアンヌ
アーサー選ばれし王
アーサー
ツイーゴ決定
ツイーゴ
エリザベス豚の帽子亭
エリザベス
スレイダー暁闇の咆哮
スレイダー
Point!複数の敵を同時に倒したいステージなので強力な全体攻撃持ちがおすすめです。育成が十分にできている場合は、1体残してしまった場合でも強力な単体攻撃でゴリ押しクリアも可能ではあります。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×