0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】試練の塔ジリアン戦攻略|13層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】試練の塔ジリアン戦攻略|13層のパーティ紹介と攻略ポイント【七つの大罪】

グラクロ(七つの大罪グランドクロス)の試練の塔ジリアン戦の攻略記事です。試練の塔13層の攻略ポイント、適正キャラやオススメパーティといった情報をまとめています。試練の塔13層ジリアン戦を攻略する際の参考にしてください。

目次

試練の塔の攻略まとめ

ジリアン戦の攻略ポイント

試練の塔ジリアン戦攻略|13層のパーティ紹介と攻略ポイントの画像
  • スキル消去を使用するたびに基本ステ+500%ずつUP!
  • 通常のパーティならやられる前に速攻
  • └ターン経過でジリアンの攻撃力50%ずつUP
  • 取り巻きを倒す前にジリアンを削っておきたい
  • └ジリアンだけになると更に攻撃力50%UP
  • 火力の出る全体攻撃スキル持ちがオススメ
  • 左右の敵を倒すまで必殺は貯められない

謎の特殊戦技・ステージ特性

いずれも推定の効果です。参考程度にご覧ください。

特殊戦技効果
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(ステージ特性)
"スキル消去"効果のあるスキルを使用するたびに、使用したキャラの基本ステータスが+500%される。(上限不明)
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(ジリアン)
毎ターン開始時に、自身の攻撃力が50%ずつ上昇する。
不明な特殊戦技不明な特殊戦技
(の敵)
毎ターン、味方の防御力を上昇させる。(?)
※発動条件については不明
必殺技封印必殺技封印
(の敵)
敵の必殺技ゲージが封印され増加しない。

"スキル消去"持ちの採用がおすすめ

試練の塔ジリアン戦攻略|13層のパーティ紹介と攻略ポイントの画像

▲"スキル消去"スキルでステUP

ハーレクインなどの高火力アタッカーでゴリ押しクリアも可能だが、クリアできない場合はステージ特性の発動条件である"スキル消去"効果持ちキャラの採用がオススメ。現状は数が少ないが、モンスピートはコインショップで交換できるので、どうしてもクリアしたい場合は交換するのも一つの手だ。

Point!フェスゴウセルも"スキル消去"を必殺技で持っていますが、ゲージの増加を阻まれているため適正ではありません。

おすすめの"スキル消去"持ちキャラ

モンスピート魔神族の精鋭
モンスピート
ななし快速剣
ななし

必殺技での速攻クリアはできない

左右の敵が必殺ゲージを封印する戦技を持つため、必殺技での攻略は難しい。スキルで全体に火力を出せるキャラを使うのがおすすめだ。

PT1:ステージギミック対応パーティ

パーティ編成

メインサブ
モンスピートモンスピートゴウセルゴウセルディアンヌディアンヌジリアンジリアン
Point!サブ枠は耐久力を上げられるキャラがおすすめです。ジリアンが構え解除を持っているので、ディアンヌの代用はハロウィンマトローナになります。

立ち回りポイント

ランクアップでスキル消去札を用意

モンスピートのステータスを"スキル消去"スキル使用後に大幅に上げる事ができる。スキル消去効果はランク2からなので、ランクアップを使って銀札を用意しよう。銀札を用意できたら、次々と使ってステータスを上げていこう。

序盤でモンスピートが倒されないように守ろう

最終的に他のキャラが倒されても、ステータス上昇後のモンスピートさえ残っていれば敵を撃破できる。ディアンヌで守ることで序盤にモンスピートが倒されてしまう事故を防げる。

PT2:ハーレクインパーティ

パーティ編成

パーティその1
ハーレクインハーレクインゴウセルゴウセルアーサーアーサーデスピアスデスピアス
パーティその2
ハーレクインハーレクインゴウセルゴウセルメラスキュラメラスキュラバンバン
Point!ハーレクインのシールドは与ダメージが高いほど強力になります。攻撃飯等でダメージを上げて挑みましょう。

立ち回りポイント

ハーレクインで攻撃し続ける

シールドが貼れるハーレクインで攻撃し続ければ、敵の高火力攻撃を耐えることができる。火力を上げて強引に突破するか、メラスキュラでハーレクインが倒れずに戦い続けられるようにすると良い。

Point!序盤の攻撃を耐えきれない場合は、初手にハーレクインの金札を作れるまで粘ってみるのもおすすめです。

アタッカーを追加で編成するのもおすすめ

ハーレクインのダメージだけでクリアが難しい場合は、アタッカーを追加で編成するのもおすすめだ。エスカノールや闇メリオダスなどの強力なキャラを編成しよう。

PT3:カウンターパーティ

パーティ編成

メインサブ
チャンドラーチャンドラーゴウセルゴウセルギルサンダーギルサンダーエスカノールエスカノール

立ち回りポイント

金カウンターが作れるまでリタマラしよう

受けたダメージに応じてカウンターの威力が上がるチャンドラーが非常に強力。初ターンからランク3のカウンターを発動できるようにリタマラして挑もう。金札は2ターン効果が続くので、2ターンかけて大ダメージを与えられる。

バフで火力を底上げ

純粋なカウンターのみでは撃破しきれないため、バフ役を採用すると良い。それでも火力が足りなかったときに備えて、サブ枠にもう1体アタッカーを編成しておくとクリアしやすくなる。

攻略適正キャラ

おすすめ適正キャラ

スキル消去持ち
モンスピート魔神族の精鋭
モンスピート
ななし快速剣
ななし
アタッカー
ハーレクイン護る王
ハーレクイン
エスカノール無敵の権化
エスカノール
メリオダス聖戦の戦士
メリオダス
エリザベス取り戻した記憶
エリザベス
反撃不死バフ
サリエル「竜巻」の降臨
サリエル
エスタロッサ魔神族の精鋭
エスタロッサ
チャンドラーおしゃぶりの鬼
チャンドラー
メラスキュラ魔神族の精鋭
メラスキュラ
火力/耐久バフ・サポート
ゴウセルハロウィン
ゴウセル
アーサー希望の光
アーサー
リュドシエル「閃光」の降臨
リュドシエル
ギルサンダー騎士道
ギルサンダー
Point!育成しきれていない場合でもスキル消去で大幅にステータスアップできるので、スキル消去持ちを編成するのがおすすめです。

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×