0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】原初の破片スペシャルピックアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】原初の破片スペシャルピックアップガチャの当たりキャラまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の原初の破片スペシャルピックアップガチャの当たりキャラを紹介。最上位魔神チャンドラーの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで原初の破片スペシャルピックアップガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップSSRキャラ
チャンドラー原初の破片
チャンドラー

原初の破片スペシャルピックアップガチャの詳細

原初の破片スペシャルピックアップガチャの当たりキャラまとめの画像
開催期間9月14日~9月29日

覚醒後のチャンドラーが新登場!

今回のピックアップガチャは、魔神族パーティを強化する性能の最上位魔神チャンドラーが初登場。その他には、〈十戒〉キャラや〈七つの災い〉キャラがラインナップされている。

排出対象のSSRはこちら

ピックアップSSRキャラ(0.5%)
チャンドラー原初の破片
チャンドラー
その他のSSRキャラ(各0.25%)
チャンドラーおしゃぶりの鬼
チャンドラー
ゼルドリス十戒
ゼルドリス
デリエリ十戒
デリエリ
エスタロッサ十戒
エスタロッサ
フラウドリン十戒
フラウドリン
モノウェポンマスター
モノ
リリア破滅の到来
リリア
イースティン大洋の女帝
イースティン
バレンティ魔導兵器MK-II
バレンティ
カミラ闇の執行者
カミラ

ピックアップガチャは引くべき?

魔神族PTを強化したい人におすすめ

新キャラのチャンドラーは、魔神族や戒禁持ちでパーティを編成した際に味方の貫通率を上げられる。闇メリオダスや凶星雲ゼルドリス、フェスエスタロッサ等の魔神族キャラと組み合わせるとこで、パーティの火力をアップすることができる。

今回のガチャを無理に引く必要はない

現状でも魔神族パーティは強力

チャンドラーが入っていない現在の魔神族パーティでも、フェスエスタロッサを軸とした編成でPvP環境でトップの活躍をすることができている。4体の種族を揃えることで特殊戦技の相乗効果を維持しやすいという利点はあるが、現状で十分戦えているという方は無理に引く必要はない。

Point!手持ちキャラが少ないため、魔神族の編成が組めないという方は狙って引いても良いでしょう。

ラインナップに特にオススメのキャラはいない

今回のガチャのラインナップは、常設のガチャに含まれている魔神族キャラと、常設キャラよりも確保が難しく育成が進めにくい〈七つの災い〉キャラとなっている。未所持がいる場合は、全体闘級を考えて引くのも良いが、新キャラ以外には注目のキャラはいない。

月末の情報を待ってから引くのが良い

グラクロでは、月末に大きめのアップデートや注目のガチャが登場する場合が多い。開催期間は9/29までと余裕があるので今後のお知らせや次のグラクロ情報局で新キャラの内容を確認してから引くようにしよう。

おすすめキャラの性能紹介

最上位魔神チャンドラー

チャンドラーのアイキャッチ

最上位魔神チャンドラーの評価点

総合評価最強ランク
9.5(仮)SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSSランクSSランクSランク

魔神族の火力を大きく上げる特殊戦技

魔神族や戒禁持ちで編成を揃えることで、味方の貫通率を40%増加する特殊戦技を持つ。さらに敵にかかっているデバフの数に応じて、味方が与えるダメージを最大30%増加できる。全体貫通スキルを持つ闇メリオダスや、全体感染でデバフがつけやすい凶星雲ゼルドリスと組み合わせ、大ダメージを与えられる。

Point!チャンドラーの特殊戦技は4枠目でも発動できます。魔神PTでは4枠目に別種族を入れることも多いですが、4キャラの種族を揃えることで戦技の相乗効果をなるべく落とさずに戦えますね。

魔神族PTのサブアタッカーとして活躍できる

チャンドラー自身が全体貫通攻撃スキルを持つので、アタッカーとしても活躍できる性能。同じ魔神族のサブアタッカーである凶星雲ゼルドリスとやや似ている性能だが、より妨害に特化したゼルドリスと、火力が狙えるチャンドラーで、好みや育成状況に合わせて魔神族パーティの組み合わせを選ぶと良いだろう。

最上位魔神チャンドラーの詳しい性能

魔術士チャンドラー

チャンドラーのアイキャッチ

魔術士チャンドラーの評価点

総合評価最強ランク
9.5SSランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SSランクSSランクCランクCランク

PvPで強力な特殊戦技

1ターンの間、スキルを使用した敵の全ステータスを7%減少するPvP専用の特殊戦技を持つ。敵が同じキャラのスキルを発動した場合は重複し、14%、21%もの全ステータスを減少することができる。発動させなくても、場にいるだけで同キャラの複数スキル発動を牽制できる強力な戦技だ。

Point!特殊戦技デバフの効果は相手ターンのみで、チャンドラーが動くターンには消えてしまいます。被ダメージ減少と反撃ダメージを増加する効果があります。

挑発&カウンターのスキルが強力

構えスキルで自身に攻撃を集め、攻撃を受けると反撃して相手にダメージを与えることができる。受けたダメージが大きいほど反撃の威力が上がるため、PvPだけではなく高難易度攻略コンテンツでも活躍できる。

Point!エスタロッサとメリオダスのカウンターの良いとこ取りをしたような反撃スキルですね。試練の塔のような魔神特攻があるステージでは、メラスキュラと組み合わせれば、ランクの低い反撃スキルでも大ダメージが出せます。
魔術士チャンドラーの詳しい性能

「純潔」のデリエリ

デリエリのアイキャッチ

「純潔」のデリエリの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクSランクBランクCランク

使い勝手の良いスキル性能

赤デリエリはシンプルな単体攻撃とバフによる自己ステータス上昇が狙える使い勝手の良いスキルが特徴。バフスキルのランク2からは"回避"が付与され、1ターンの間、攻撃スキルによるダメージを受けない。攻撃と耐久性に優れたキャラだ。

特殊戦技で最大100%攻撃力増加

スキルの使用で、攻撃力が10%増加する驚異的な戦技も持つ(最大10回)。ハウレッキスなど高難易度クエストで活躍できる。

Point!スキルを使用しないターンがあると戦技の効果が解除されます。手札運にもよりますが、毎ターンスキルを使用し続ける必要がある点に注意です。

必殺技で大ダメージが狙える

必殺技の"連撃星"は増幅ダメージ持ち。自身のスキルでバフを4つ付けられるため、非常に大きなダメージが期待できる。攻撃力を上げられる特殊戦技によって、さらにダメージを伸ばすことが可能だ。

「純潔」のデリエリの詳しい性能

鉄血のモノ

モノのアイキャッチ

鉄血のモノの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SランクSPlusランクSPlusランクCランク

クリ耐性/防御を30%下げられる戦技が魅力

特殊戦技により、敵にクリ耐性/防御を30%ダウンさせるデバフを付与、付与した数に応じてモノの攻撃力を7%ずつ上昇できる。毎ターンデバフを付与できるため現環境では対策がされにくい点も魅力。ただし、敵がデバフにかかっていないことが条件のため、継続ターンの長いデバフキャラとの共存はできない。

Point!攻撃力は最大70%上昇します。デバフが有効かつ敵が複数体同時に出現するコンテンツで活躍する戦技です。

火力を出せるが耐久は低め

"弱点"と"致命"のスキルは戦技との相性が良く、モノ自身で大きな火力の出せるアタッカーとして活躍できる。ただし耐久ステータスは低いので、先手を取れなければすぐに倒されてしまう場面も見られる。

Point!今後、聖物の追加効果やステータス上昇による耐久力UPに期待です。

”秘技”必殺技の火力は条件次第

常に有利属性扱いになる全体必殺技。”秘技”ダメージにより大幅にダメージ上昇を狙えるため、条件次第では一撃で壊滅させられる火力を出すことができる。

Point!秘技による追加ダメージは必殺Lvを伸ばす事で上昇します。真価を発揮させるには、コスチュームの購入や必殺Lvを上げる必要があります。
鉄血のモノの詳しい性能

欲望のリリア

リリアのアイキャッチ

欲望のリリアの評価点

総合評価最強ランク
8.5SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSPlusランクAランクCランク

ゲージ減少持ちのアタッカー兼ヒーラー

スキル1は攻撃しつつ味方回復、スキル2は全体ゲージ減少と使いやすいスキルを2つ持つ。派手さは無いが、PvPでも高難易度でも活躍できる場面はある。

特殊戦技も地味ながら強力

特殊戦技の効果で、敵の必殺技ゲージが3個以下になった時と5個以上になった時にそれぞれデバフ効果を付与できる。戦闘開始から敵全体に10%「腐食」効果が付き、ノーコストでHPを削れるのは魅力的だ。

Point!ゲージ5個以上になった場合の「攻撃力10%減少」も、倍率は低いですが嬉しい効果です。必殺技の威力を下げ、耐久戦にも適正があります。
欲望のリリアの詳しい性能

権威のイースティン

イースティンのアイキャッチ

権威のイースティンの評価点

総合評価最強ランク
9SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSランクAランクSPlusランク

"酸化"でランクダウンと割合ダメージを与える

酸化デバフ攻撃は、攻撃対象のスキルをランクダウンさせ、ダウンさせたスキル1個につき最大HPの30%のダメージを与えるもの。敵のターン終了時に効果が発動するためダメージを与える機会は少ないが、ランク3のスキルを発動しにくくするといった役割で使用できる。

Point!現環境ではリュドシエルにデバフ解除されてしまうことが多いので、スキル無効化ができる執念バレンティとの編成相性は良いでしょう。

〈七つの災い〉のダメージを減少する戦技

戦場にある必殺技ゲージ1個につき、3%ずつ味方の〈七つの災い〉が受けるダメージが減少する。裏枠から発動して表の〈七つの災い〉をサポートすることも可能だ。

Point!実際〈七つの災い〉統一でPTを組む機会は少ないと思います。イースティン自身のダメージを減少できるという点で、恩恵を受けることが多くなります。
権威のイースティンの詳しい性能

執念のバレンティ

バレンティのアイキャッチ

執念のバレンティの評価点

総合評価最強ランク
8.5Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSPlusランクSランクCランク

スキル効果無効のデバフが強力

敵単体の「必殺技を含むすべてのスキルのスキル効果を無効にする」デバフ攻撃を持つ。敵のデバフやバフの効果発動を防いで味方を守りつつ、ダメージを稼ぐバランスの良いアタッカーとして活躍できる。

Point!デバフ攻撃だけでなく、破裂などの攻撃札の追加効果も防げる点が強力です。ただし、スキルのダメージ自体は受けてしまいます。また、エリザベスの回復反射必殺も防げません。

貫通率とクリダメが伸びる特殊戦技

バレンティはクリティカル耐性の50%の数値分、貫通率とクリティカルダメージがUPする。「切断」攻撃スキルで、敵全体に大ダメージを与えることが期待できる。

Point!クリ耐性が伸びる「心眼」を積むとスキル火力は高くなりますが、耐久はかなり低下します…。
執念のバレンティの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×