0


twitter share icon line share icon

【グラクロ】〈七つの災い〉スペシャルガチャは引くべき?|当たりまとめ【七つの大罪】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラクロ】〈七つの災い〉スペシャルガチャは引くべき?|当たりまとめ【七つの大罪】

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、〈七つの災い〉スペシャルガチャの当たりキャラを紹介。欲望のリリア、人間兵器モノの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで〈七つの災い〉スペシャルガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

新登場SSRキャラ
破滅の到来
リリア
破滅の到来
モノ

「〈七つの災い〉スペシャル」ガチャの詳細

ガチャバナー
開催期間9月10日~9月24日

新リリアとモノが登場!

2000万DLイベント後半として、〈七つの災い〉が登場する特別なガチャが開催。SSR排出対象は、新キャラ2体に加えて〈七つの災い〉キャラのみ。期間限定の水着イースティンなどが含まれている点にも注目だ。

Point!お知らせを見る限り、新キャラ2体はピックアップされておらず、一律0.25%の排出率になっているようです。一点狙いは少し難しくなっているので要注意です。

排出対象のSSRキャラはこちら

新登場!その他SSR
破滅の到来
リリア
破滅の到来
モノ
闇の執行者
カミラ
キラキラバカンス
イースティン
その他SSR
キラキラバカンス
バレンティ
ダンジョン攻略者
シン
狂気の破壊者
ロキシー
死の案内者
モノ
荒波の支配者
イースティン
大地を揺るがす者
バレンティ
黒幕の指揮者
リリア
災いをもたらす者
リリア

「〈七つの災い〉スペシャル」ガチャは引くべき?

魅力を感じる人は引いておこう

新キャラ「破滅の到来 リリア」や、「破滅の到来 モノ」が欲しい人はこの機会に入手しておくと良い。今後、今回以上に排出されやすくなる可能性は低いので、入手できる時にしておくのが吉。

Point!リリア、モノ共にフェスキングとの相性も良さそうです。フェスキングで色々なパーティを組みたい人にもオススメです。

災いキャラ狙いの人にもオススメ

「水着イースティン」や「青リリア」など、強力で普段は入手できないキャラが排出対象に含まれている。おそらく排出確率も高めなので、持っていない人や必殺Lvを上げたい人はこの機会に狙ってみても良いだろう。

超ボス戦上位狙いの人も引くべき?

「破滅の到来 モノ」はデリエリと似たような超特大ダメージを狙える性能。おそらく、超ボスエスカノールの適正アタッカーとなるので、ランキング上位を目指す人は入手しておくべきキャラとなりそうだ。

ライターA実装前の予想です。詳しくは開催後のスコアランキングを確認しましょう!

フェスガチャを優先して引くべき

新キャラの性能はフェスキャラには及ばない。また、一点狙いでの入手もしづらいので、フェスガチャを十分に回せてない人はフェスガチャ優先で良いだろう。

Point!回すならマイレージ報酬が貰える200連分のダイヤ600個は用意しておきたいところです。

おすすめピックアップキャラの性能

欲望のリリア

リリアのアイキャッチ

欲望のリリアの評価点

総合評価最強ランク
9.5(仮)SPlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
APlusランクSPlusランクAランクCランク

攻守一体となった性能

攻撃しつつ味方を回復し、敵全体のゲージ減少もできる器用なキャラ。特殊戦技もPvPに適しており、環境で見かける機会はありそうなキャラ。必須ではないがいたら便利な枠。

Point!フェスエリザベスのシールドや反射、デリエリのバフを始めとする厄介なバフを消しながら攻撃できる必殺技も魅力です。
欲望のリリアの詳しい性能

人間兵器モノ

モノのアイキャッチ

人間兵器モノの評価点

総合評価最強ランク
9.0(仮)Sランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
SPlusランクBランクBランクCランク

超ボスなど強力な敵に使いたい

敵のゲージ数に応じてダメージが大きく上昇する特殊戦技がかなり強力。超ボス戦などのゲージが10個あるような場面だと、最大4倍のダメージとなる。最大火力による高スコアも狙えそうな性能だ。

Point!普通のステージで使っても、ゲージ3~4個でダメージが1.9~2.2倍と十分な補正値となります。PvPでは発動しないのが残念です。
人間兵器モノの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Netmarble Corp.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
魔獣戦
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
×